• ベストアンサー

ネットでの買い物 並行輸入について・・・

コーチのバックが欲しくて、ネットでも探してみましたが、どうしてあんなに安いんでしょう??正規販売店で買うのが馬鹿らしいくらい安いんです。 でも、本物なのかよくわかりません。中には、アメリカ製のみのはずなのに「中国製です」と書いてあるお店もあります。私が欲しいと思っているものを販売しているところにお問い合わせしたところ、「本物です」とメールで返信してくださいました。でも、安すぎるところは危ないのでしょうか??実際、購入された方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jin_1111
  • ベストアンサー率69% (142/204)
回答No.3

コーチもメーカーです。トレンドのニーズで、それにあわせた商品を企画生産しています。 コーチのカーフは、Made in USのとても素敵な商品で、 長持ちして、価格とその用途からして、最高の商品だと思っています。 近年、キャンパス地のシグネーチャーラインが好評ですが、 商品の質と、価格戦略的に、Made in USでは、市場での価格競争に負けてしまうため、 それらの物は、東南アジアで、生産され、世界に商品を供給販売しています。 ちなみに、私に知る限りでは、中国・フィリピン・インドネシア・ベトナムと、東南アジアで、生産され、 世界各国の直営店に供給されています。 米国の免税店で買って、中国製ということは、日常のこととなりました。 疑問の値段が安すぎ?既にお答えがある通り、シグネチャ-の商品は、海外直営店でも、安いです。 日本の正規販売店が、日本人のブランド信仰に託けて、高く値段を設定しているだけです。 お問い合わせのお店の商品の真贋については、同じ物を見ているわけではないのでコメントのしようがありません。 ご了解ください。 生産国に関しては、その実情をご理解いただき、そのブランドの本当の理解者であれば、 生産国にかかわらず、ご愛用の程お願い申し上げます。 ちなみに、PRADA SPORTSは、昨年より、中国製産をはじめています。 商品により、イタリア製と、中国製が、直営店でも、混在、同価格で販売されています。 直営店でも、無知な販売員が、『中国製はありません。』と、言い切る店もある現状です。 生産国に関しては、お悩み察します。

ti-mayuchan
質問者

お礼

ありがとうございます!! あまりにも、無知なので疑問ばかりでしたが、よいアドバイスをいただき、購入しようと思います。 コーチが好きなことには変わりありませんので、生産国は気にせず、愛用したいと思います。

その他の回答 (2)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

過去同様の質問に回答したことがありますが、私の考えとしては、ブランド物で100%本物を手に入れたい時には正規販売店・直営店以外で入手しようなどとお考えにならないことが大事だと思います。 ブランド物は安く買うのが自慢のような風潮がありますが、それってヘンだと思いませんか?ブランド品って何でしょうね。 海外で直接直営店で購入してきたものを売っている、と明言する小売店もあるようですが、自分以外の人がそう言い張っているのをどこまで信じたら良いんでしょうね? 恐ろしく安く売っているのは何故でしょうね?ボランティアじゃないんですよね? おまけにニセモノを「ニセモノです」と言って販売する販売店があると思います?あったとしたらリッパな犯罪です。 ちなみにコーチの中国製=ニセモノ、という図式はあてはまらない、という情報があります。 http://www.melma.com/mag/10/m00049310/a00000105.html 判断つかないなら直営店で購入しないとニセモノを掴む可能性はゼロではないのが現状でしょう。 いずれにしても本物よりも少し安いといっても万単位の買い物でしょう?ニセモノを掴むリスクが少しでもあるのがイヤだと思われるなら、お金をためて絶対なる本物を直営店でお買い物なさるほうがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.1st-import.com/nisemono/
ti-mayuchan
質問者

お礼

参考URLまで、教えてくださって有難うございました。とても勉強になりました。

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.1

元々、アメリカでのCOACHってとってもお安いです。 (日本の1/2くらいのお値段かな。アウトレットだと、1/3とか1/4くらいのものもあります) なので、並行輸入物が安くてもちっともおかしなことではありません。 中国製については、日本の家電にも、日本のメーカーのものだけれど、中国製とか台湾製とかあるので、それと同じく、COACHが中国で生産しているのだとすれば、ありえます。 ただ、本物か偽物かと言われますと「わかりません」としか答えようがありません。

ti-mayuchan
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 本当に初歩的な質問にお答えをいただき、自分の判断で購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 並行輸入品とはいかなるものか

    某ネットオークションにてブランド物のバックを購入しようと検討しています。(もちろん本物) そこで、商品紹介の部分でいまいちよく分からないことがありました。そのままの抜粋ではありませんが、内容はこんな感じです。 (1)この商品は海外で並行輸入業者が買い付けした、インボイス(通関証明書)付きの商品です。 (2)直営店でのアフターサービスが受け入れられない場合もあります。 (3)直営店発行のカード等は付属しません。 などです。 核心に迫りますが、この類の商品は本物か偽物かどちらなのかと言えば、これはどちらにあてはまるのでしょうか??? 例えば海外業者がEMSなどで送って日本に送り込めたとしたらそれだけで「インボイス付き」になりうる事で、出品側もインボイス付きとして販売していることも… なぜ出品者は本物の文字をページ内のドコにも使っていないのかが気になったのです。。。

  • 並行輸入車(ポルシェ)の保証について

    新車並行のポルシェを購入しようと思っています。 お店は何十年も前から経営しているところで、自社工場を完備しており、独自の保証を提供してもらえます。 またポルシェ・ジャパンに問い合わせたところ、ワールド・ギャランティという規定があり、並行車でも正規ディーラで保証対応(確か2年間?)をしてもらえるとのこと。 万が一、購入先のお店が倒産した場合、ポルシェの正規ディーラは、(ワールド・ギャランティがあるにもかかわらず)正規輸入車と同等に扱ってもらえるのでしょうか。 なお、仮に正規車両に採用されていない部品が壊れた場合は、自力でドイツ・アメリカ等から調達することはできますが、自分で治すことはできません。 実際に新車並行車を購入された方の経験談、またこの業界に詳しい方、保証対応、そして故障したときの正規ディーラの対応について教えていただけませんか。 

  • ネットで購入:並行輸入のプラダ:無印のGカード

     ネットオークションで新品・本物と説明のあるプラダのバックを購入しようと思っているのですが(定価の半額くらいの3万弱で・・・)  ギャランティーカードの事を問い合わせしたところ 「こちらの商品は、並行輸入品となっておりますので店名、日付などは無印です」  と、返答がありました。    無印のGカードって意味があるのでしょうか。  並行輸入って本物とは思わないほうが良いのでしょうか?   詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。    

  • 本物のコーチ、ヴィトンのバッグが実は中国製って本当ですか

    先日、ネットショップにてパリスヒルトンも愛用しているというキャデラックのバッグと財布(正規ライセンス品)を購入したのですが、商品が届いたところ内部に「made in china」のタグがあり店に問い合わせたところ、「この商品はロスの工場から直輸入している本物です。コーチなどもメイドインチャイナだが実際にはアメリカ製ということになっており、ヴィトンも、ベトナム製のものがある」という話を聞いたのですが、これは本当なのでしょうか?中国製の商品をアメリカ製と書いて販売するのは(正規品とはいえ)違法にはならないのでしょうか。10万100マンもするヴィトンバッグは実はベトナム製‥と思うと何だかイメージが崩れるというか、馬鹿馬鹿しくなってしまうのですが‥原価は1000円くらいなのでしょうか。

  • 海外での買い物について

    先日友人がハワイに旅行に行って、ハワイの免税店(正規商品を扱う店だと思います)でCOACHのショルダーバックを買って帰ってきました。 帰ってきてから、ブランド物を扱うネットショッピングのサイトを見ていたのですが、 自分が買ったバックと同じ商品だけど、肩にかける部分の裏の色が自分の持っているものと違うと言っていました。 そのほかにも微妙なところの色や模様が違うと言っていました。 その商品を扱っていた店は大手検索サイトと提携(?)しているお店でした。 私はブランド品にあまり興味がないのですが、 こういう場合どちらかの商品が偽物である可能性はありますか? ご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • ウィスキーの並行輸入物について

    シングルモルト党です。ネット販売では、並行物も多く見かけ、値段の点から魅力的です。一方でウィスキーに正規輸入物と並行輸入物について、ネットの評価などであたかも味が違うような表記もしばしば見かけます。同じ製造所で作られたものであれば、製品名が同様である限り味や品質に違いがあるとは考えづらいのですが実際のところどうなのでしょうか? 海外の免税店や市中(パブやバーも含め)で入手するものは、並行物と同様ということ?と考えるとますます、違いがあるというのはただの神話ではないかと思えてしまいます。どなたか、本当のところを教えて下さい。

  • 輸入について

    現在ネットショップを運営しています。 ショップ内で、これからベビー用品を販売しようと思っております。 アメリカのブランドの物を販売したいと思い、メーカーさんへメールを送ってみましたが返信がなく。。。 手紙も送ってみましたが返事がなく。。。 どのようにしていけば、コンタクトが取れ、契約していけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コーチに詳しい方、教えてください

    ヤフーオークションでコーチのバックを購入しました。「アメリカCOACH直営店にて購入」「国内の直営店にてアフターケアが可能」と書かれていて、実際の商品も、店頭に並んでいる物と変わらない、しっかりした物でした。 本物に間違いないと個人的には思っているのですが、一つ気になる部分があります。 継ぎ目の部分の模様が少しだけズレている箇所があります。あまり詳しくは知らないのですが、コーチって継ぎ目もキレイに模様が繋がっているはずですよね。 ということは、これは本物ではあるけれどアウトレット品なの? それとも多少のズレくらいは本物でも堂々と売られているの? 安く買えたのだからアウトレット品でも仕方ないのかな~と思っていますが、少し気になります。 どなたかコーチに詳しい方、教えて下さい!

  • COACHの並行輸入品って・・・?

    先日、ネットオークションにて青地に黒のシグネチャーのショルダーポーチを5000円くらいで落札しました。並行輸入品の本物、ということでした。 カードを見ると2001年のもののようですが、昔のモデルは知らないので、本当にこのようなデザインがあったのかもわかりません(´へ`;) 私が去年アメリカの直営店で買ってきてもらったバッグよりも微妙にクオリティが低いように感じました。 中国製、US製によって違うところがあるのかなぁとも思えます。 あと付属品についてです。カードもついていたのですが、保存袋がビニールでした。ロゴが書いてあるのですが、こちらは見たことがありません。直営店の方は布袋でしたのでどう違うのでしょうか。 偽物でもカードや保存袋までつけた精巧な作りのものってあるのでしょうか?あまり稼ぎにならないような気もしますが。。 安く手に入れたので偽物でもしょうがないと思いますし、私は瓜二つというほどに精巧に作られているのならいいかぁなんて思う人なので(^^;) ですがどちらかハッキリさせたいなと思います。また、偽物の見破りかたなどありましたら 何でも良いのでアドバイスよろしく願い致します。

  • 並行輸入のオメガの時計について

    ヨドバシカメラでオメガの時計を買おうか迷っています。 注意事項として、 並行輸入品なので保証は1年保証となります。 修理はヨドバシカメラで受け付けます。 との事。 メーカーの保証自体は24ヵ月だと思うのですが、並行輸入品なので1年保証になるようです。 まあそれは仕方ないとして、 一年以上経過して故障した場合は、どこで修理をすれば良いのでしょうか? 並行輸入品はどこに持って行っても無下に扱われるのでしょうか? ネット販売などを見ると、ショップで延長5年保障とかしてる店もありますが、バンドの調整とかあるのでネットでは購入したくありません。 大阪~枚方方面で他にオススメのオメガショップはありませんでしょうか? 正規の品を取り扱っている店の場合、定価になるのでしょうか? また、故障の頻度とそれに発生する費用はどんな感じでしょうか? 例えばノートパソコンだと、延長保証していないとすごく不安です。 普通に使っても一年チョイで壊れる事が多々あり、基盤が故障すると3~8万円ぐらい修理費が発生します。 時計はそんなに壊れやすくないと思いますが、実際のところ、どういう故障が予想され、どうのぐらいの費用がかかるものなのでしょうか? あるいは修理不能な状態になったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう