• ベストアンサー

マメトラ mc-a1

このタイプの管理機を使われたかた、150坪の畑の耕運作業はできますか?

noname#258130
noname#258130
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このタイプの管理機を使ったことはありませんが、スペックを見ると耕うん幅が165mmなので、150坪→500㎡とすると極端な話5m×100mの畑ですと、現実には165mmは重なりの部分がひつようなので耕うん幅を150mmとすると、5m→5000mm÷150mm=34ですので、最低でも100mの距離を17往復すればできることになります。計算上は1時間42分(100mを3分として3×34=102分)もあればできますが、土壌の関係(土の固さ、水分、雑草の生え具合、)や扱いに慣れているかで変わってきます。 雑草が多い場合は同じことを2回やる必要があると思います。