• ベストアンサー

Ie5.5がインストールできません。

IBM製PC330(6577-JB5)にwin95をインストールして、Ie4.0を導入しました。その後、Ie5.5をダウンロードしてインストールし、再起動している最中にハングしてしまいます。CPUの問題なのかメモリーの問題なのか理由がわかりません。もともとPC330の機械はWin3.1のバインド機で100MHz,48Mbitの能力しか持っていません。 バージョンアップは無理なのでしょうか? Ie5.0ならできるでしょうか? ハングするたびに、Windowsから再インストールしないと動かないのでいいかげんくたびれました。 ご援助ください。

noname#211360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

無謀すぎます。時間が無駄です。私も3年ほど前yousukeさんと同じような環境のマシンを使っていましたが壊れないまでもしょっちゅうマシンが悲鳴を上げていました。(T.T) 再インストールをする時間と手間を考えたら新しいマシンを買った方がいいのではないでしょうか? ブラウズするのだって辛いマシンではほかのアプリなんかも全く動きませんよね。(インストールなんてしていないと思いますけど)

質問者

お礼

明快な解答有難うございます。 諦めがつきました! でも、なんかもったいないような・・・

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

ちょっと、言い方は大まかですが、 スペック的に無理です。 せめて、4.0くらいで我慢しておきましょう。

質問者

お礼

ご迷惑な質問ですみません。 あきらめました! この2日間はなんだったのか・・・・・ これも勉強? なんかできそ~な気がしたんだけど・・・

回答No.2

チャレンジャーですねぇ・・・(笑) 新しいバージョンをインストールしたい気持ちはわかりますが、 スペックにあわせたものを使った方が処理速度も向上すると思いますよ。 IEの5.5をインストできたとしても、フリーズが多くなったり、 OSが起動できなくなったり・・・。 最後は購入時の状態がベストだと気づくかも。。 無理せず使えば、まだまだいけますので、新しくPCを購入して、共存させてはいかがでしょう?

質問者

お礼

貧乏人の性です。 でも、皆さんの解答であきらめがつきました。 ど~もありがとう!