• ベストアンサー

Ie5.5がインストールできません。

IBM製PC330(6577-JB5)にwin95をインストールして、Ie4.0を導入しました。その後、Ie5.5をダウンロードしてインストールし、再起動している最中にハングしてしまいます。CPUの問題なのかメモリーの問題なのか理由がわかりません。もともとPC330の機械はWin3.1のバインド機で100MHz,48Mbitの能力しか持っていません。 バージョンアップは無理なのでしょうか? Ie5.0ならできるでしょうか? ハングするたびに、Windowsから再インストールしないと動かないのでいいかげんくたびれました。 ご援助ください。

noname#211360
noname#211360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

無謀すぎます。時間が無駄です。私も3年ほど前yousukeさんと同じような環境のマシンを使っていましたが壊れないまでもしょっちゅうマシンが悲鳴を上げていました。(T.T) 再インストールをする時間と手間を考えたら新しいマシンを買った方がいいのではないでしょうか? ブラウズするのだって辛いマシンではほかのアプリなんかも全く動きませんよね。(インストールなんてしていないと思いますけど)

noname#211360
質問者

お礼

明快な解答有難うございます。 諦めがつきました! でも、なんかもったいないような・・・

その他の回答 (2)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

ちょっと、言い方は大まかですが、 スペック的に無理です。 せめて、4.0くらいで我慢しておきましょう。

noname#211360
質問者

お礼

ご迷惑な質問ですみません。 あきらめました! この2日間はなんだったのか・・・・・ これも勉強? なんかできそ~な気がしたんだけど・・・

回答No.2

チャレンジャーですねぇ・・・(笑) 新しいバージョンをインストールしたい気持ちはわかりますが、 スペックにあわせたものを使った方が処理速度も向上すると思いますよ。 IEの5.5をインストできたとしても、フリーズが多くなったり、 OSが起動できなくなったり・・・。 最後は購入時の状態がベストだと気づくかも。。 無理せず使えば、まだまだいけますので、新しくPCを購入して、共存させてはいかがでしょう?

noname#211360
質問者

お礼

貧乏人の性です。 でも、皆さんの解答であきらめがつきました。 ど~もありがとう!

関連するQ&A

  • IEの再インストールが出来ない・・・

    IEの再インストールが出来なくて困っています。 OSはMeです、どうして再インストールをしたいかというと以下の症状があるからです。 先日、PC使用時にハングアップしてしまったのでリセットをかけて再起動を実行しました。その後セーフモードで立ち上がったので以前の状態に戻す事となりシステムの復元をしました。 システムの復元の後再起動をした所 IEが5.5になっていました(OEもです)6.0だったIEが落ちたので不思議に思いヘルプを見ようと思いWinのヘルプを見ようとしたらハングアップしました何度やっても同じで、ヘルプがおかしいのはIEが原因かもと聞いたのでWinのアップデートをして6.0にしようと思いましたが「Windows updete エラー」の表示で出来ませんでした。 それではと思いIEの再インストールをしようとアプリケーションの追加と削除よりIEを削除しようと思いましたが 「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」ってでます とここまでです。とにかくIEを直したいのですが・・・

  • IEインストール不能

    度重なるハングアップの為何かのファイルが破損し、Windows(初期型)の起動が 難しくなったので、Windowsを上書きインストールし(その前にIE4をアンインストール 出来ませんでした)起動の問題は解消しましたが,IEがインストール出来なくなっ てしまいました。IE4のデスクトップのアップグレードが好きなので最初IE4 SP2を インストールしたところ、再起動の時ハングアップし、”shell32.dllが欠落ポート...にリンクされています、Windowsを再インストトールしてください”となり、 もう一度Windowsをインストールして以来IEは4も5も全くインストール出来ません。 どうすればよいのでしょうか?何かこういう関係の本を読めば分かる とかないでしょうか?

  • IEだけ再インストール

    Locmag(http://www.locmag.net/)を自宅で使っています。 調子に乗って会社のPCにインストールしようとしたら途中でハングアップしました。状況をはっきりとは覚えていませんがマウス操作が出来なくなりましたのでControl+Alt+Deleteで強制シャットダウンさせました。すると再起動後IEの起動が出来なくなりました。 何度もIEの起動を試すとタスクマネージャに複数のIEが走っていますがスクリーンには出てきません。 おそらくLocmagをIEに組み込んだときに強制終了させたのでIEが壊れたのだと思いますが、IEを元に戻す方法はありますか。つまりIEだけの再インストールのようなことは出来ますか。 よろしくお願いいたします。

  • IE6は重いですか

    IE5.5をノートPC・Win2000・PenIII750MHz・メモリ256Mで使っています。IE6の導入について検討しているのですが、みなさん使い心地はいかがでしょうか。メディアバーとかクッキーの管理機能などよりも実際のブラウザとしての使い心地を知りたいです。IE5.5(もしくは5.0*)に比べていかがでしょうか。特に軽いか重いかについてが知りたいです。よろしくお願い致します。

  • ネット環境の無いPCへのIEのインストール方法は?

    我が家にネットに接続していない(出来ない)PCがあります。 Lan端子やモジュラージャックがないPCでネット接続出来ない状態です。 そこで、このたびScanSnap S510 FI-S510を購入し, いざAcrobatや付属ソフトをインストールしようと思ったら、 対応OSがWin2000SP4以上で,IE6.0SP1以上でないと 導入出来ませんとメッセージが出たため, OSはWin2000SP4なので問題ない(Windows2000SP4のデータを MicrosoftのHPから知人がダウンロードしてくれ, それをもらってupdateしました。 この際はネット接続を求められませんでした。)のですが, IEについては,verが5.5?で6.0以上でないのです。 そこで,知人にIE6.0SP1インストールファイルをダウンロードしてもらい, そのファイルデータをもらって我が家のPCにIE6.0SP1をインストールしようと 試みたところ,インターネットに接続してくださいと警告され, インストールが完了しません。 知人に聞いてもどうしたらいいか分からないと言われました。 (最終的には,今時ネット環境のない人は少ないし,  ネット環境をこの際導入したら…と言われました。) 私としては,どうにか,ネット環境に接続せずにIE6.0SP1をインストールしたいと考えております。 どなたか,ネット環境のないPCにIE6.0SP1を導入する方法を お教えくださいませんでしょうか。 なお,知人からIE7.0は,知人のPCの動作が重くなったと 聞いたうえ,Win2000であることと, あくまで動作環境のバージョンアップしたいだけなので IE7.0は考えておりません。

  • Win2000にIE6をインストールしたいのですが・・・

    つい最近ADSLが開通したので、インターネットにつなごうとして、まずウイルスバスターをインストールして準備をしようとしたところ、 (1)「Win2000をアップグレードしてください」 と出てインストールができませんでした。 (2)Win2000をアップグレードしようとすると 「IE5なので IE5.5以降のバージョンにアップグレードしてください」と表示され、 (3)さらに IE6をダウンロードしようとすると「今すぐ開始」等のボタンが表示されません。 (4)そこで、もう1台すでにつながっているWinXPのPCでメモリーに保存し、インストールを試みましたが、それも途中で中断されます。 こんな場合どうすればよいのでしょうか? ちなみに環境は  Win98をWin2000にアップグレードしています。 8年位前のパソコンで、CPU 500MHzくらい、メモリーを192MB(最大)まであげ、LANカードがなかったので、今回LANカードを追加しました。 子供の遊び 兼 プリントサーバーにでもしようと思って何とかつなぎたいのですが、何か方法はないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ★Win98でIEを開くとモデムをインストールしろと出る

    いつもお世話になります。 古いPC(IBM TP365X)を入手しました。 Pen120MHZでメモリーは40Mです。 Win95仕様でしたが、HDDが簡単に取り出せるのでDeskトップにつないで外付けHDDケースに入れてWin98を丸ごとコピーしてsetUPにてWin98SEをインストールしました。起動後にPCMCIAのLANカード(BUFFALO-LPC3-CLT)をつけてドライバーをあてました。 システム上ではちゃんと認識しているのですが、IEを起動すると、「モデムをインストールする必要があります」という画面が出てきて、LAN経由でアクセスしてくれません。モデムは持っていないのでLANカード経由にてインターネット接続させるにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみにHDDの空き容量が10Mしかありません(つけているのは元々の810MのHDD)なんです・・・OSを入れたら削除すればいいや!と考えていたんですが、どれを削除してよいのか解りません。フォルダー名の(Win98)というのはインストール後には削除しても良いのでしょうか・・・怖くてできません

  • MMX166MHzにIE4以上をインストールしたい

    リブレットSS1000(MMX166MHz, RAM:64MB, HDD残:400MB)をWin95OSR2, IE3.01(Internet Explorer3.01)で使い続けてきたのですが、最近、開けないホームページが増えてきたので、IEをバージョンアップしたいと思っています。そこで質問です。 1.IE4.01, IE5.01, IE5.5の速度の順番を教えて下さい。 2.MMX166MHzでIE5.01以上を使うのは、かなりきついですか? 3.IEをインストールすることによって、Win95の速度も落ちますか?

  • IE6が壊れたらしく、再インストールしたいのです

    Win-XPでIE7.0を削除、6.0に戻しました。 問題なく動いているように思っていましたが、銀行とやり取りをするために電子証明を発行させようとして、つまづいてしまいました。 そういえば、IEのアイコンも「e」のマークではなくなっています。 IE6.0をいったん削除、再びインストールする方法ってありますでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか?

  • Windows95でのIEの再インストール

    間違って友人のPCのInternet Explorerをアンインストールしてしまいました。 なんとか元に戻したいのですが、マイクロソフト社のホームページを見る限り、Win95に対応したIE5.5は配布が終了しているのでどうにもなりません。 また、譲り受けたPCなので、リカバリー用のCD-ROMがついておらず、PC自体をリカバリーしてIEを再インストールということもできません。 IE5.5の入ったCD-ROMを購入してインストールするというのもアリなのですが、実際お金を払ってまでゲットしたいというわけでもないんです。 というわけで、できればフリーでいまだにWin95用のIEを配布しているところがあったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 私は、全くのPC初心者なので、Win95に入るのが本当にIE5.5というバージョンでいいのかどうかもよくわかりません。とにかく、IEが回復すればいいので、何か良い策をお教え下さい。