キヤノンMG7730のコピー用紙カセット1と2の変え方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キヤノンMG7730のプリンターでコピーの用紙カセット1と2を変える方法を教えてください。
  • キヤノンMG7730のプリンターでコピー用紙カセットを変更する手順を教えてください。
  • コピーの用紙カセット1と2が変えられないという問題が発生しています。キヤノンMG7730のプリンターでどのように操作すればよいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

コピーの用紙カセット1と2が変えられない

MG7730のプリンターですがコピーの用紙カセット1と2が変えられないので操作を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

お使いのコンピューターのOSが不明です。 パソコンを買い替えたりした際に、 MG7730再設定を間違えた手順で行っていると、 Canon製のドライバーが適用されずに OS添付ドライバーやWSDドライバーが適用されている可能性があります。 OS添付ドライバーなどは、メインの給紙装置しか認識されず、 切り替えができないことがあります。 添付のような簡素な設定画面しか出ないようなら、まず間違いなくこれが原因です。 この場合、現在のドライバーの削除、 パソコンの再起動を行って、改めてCanon製ドライバー類の入れ直しが必要です。

• 121CCagent
回答No.2

https://cweb.canon.jp/manual/mp/mg7730.html からマニュアルがダウンロードできますね。 言われているのはプリンタ単体でA4用紙などをこぴーするってことでしょうか? 用紙のカセット1と2に用紙をセットする際にマニュアルを見る限りですがプリンタ本体のタッチスクリーン(操作パネルの液晶)に用紙情報の登録画面が表示されるような出そこで用紙の情報を再度設定し直して見るとかでしょうか…

回答No.1

差し替えるだけですが、どの様にできないのですか?

biwako03
質問者

補足

A4のコピーをしているのにカセット1の写真用のL版に印刷されて カセット2のA4に切り替えがしない