- ベストアンサー
プリンターへ印刷データを送信できない状態です
- プリンターへ印刷データを送信できない状態になりました。エラーが発生して困っています。
- 先月までは普通に印刷できていたのですが、最近突然印刷できなくなりました。
- PCはWindows10 pro 64bitを使用しており、プリンタはWi-Fiでネットワーク接続しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
添付画像を拝見するに、 WSD接続(Windowsがネットワーク上のプリンターを見つけて勝手に登録した)での設定になってしまっています。 これは、電源を入れたまま作業したなどで発生します。 TS8430の電源を切り、既存ドライバーを削除したうえで、 改めてドライバーの入れ直しを推奨します。 0.お使いのWi-Fiルーターを再起動させる(ルーターの管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けて再通電させる) 1.TS8430の電源を切る 2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから デバイスとプリンターを開き、TS8430に紐づいたアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数アイコンがTS8430用として登録されている場合は、繰り返してそれらをすべて削除 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから プログラムと機能を開き、 Canon xxxx MP Drivers(xxxxは機種シリーズ名)のエントリがあれば、これを選択してアンインストール 4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ) 5.下記より統合インストーラーをダウンロードして実行 TS8430をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8430-10-nmcd.html ※画面の指示に沿って再インストールを進め、パソコンとの接続方式を選ぶところで指示をよく読み電源を入れて検出させる ※このタイミングを間違えるとふたたびWSD設定がされてしまう。 これでドライバーの入れ直しと接続設定が最適化されるので、 確認してみてください。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってWindowsを再起動してみては? あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 から PIXUS TS8230 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8230-10-njucd.html をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてして見てはどうでしょう。
お礼
ありがとうございました。 教えて頂いたように、ドライバを入れ替えたりしましたが、解決せず・・・ プリンタの電源コードを抜いて、しばらくした後に、入れると、直りました。 電源を切っただけではダメでした。
お礼
別の方のお礼に書いたように、電源ケーブルの抜き差しで直りました。 電源OFFにしても、通電してるんですね。 丁寧なご回答、ありがとうございました。