• 締切済み

「windowsが実行する動作を選んでください」を消したい

USB接続のハードディスクを接続すると「windowsが実行する動作を選んでください」というメッセージが出てきます。 じゃまなので表示したくないんですが、方法がわかりません。 「何もしない」を自分で選んでクリックするのがうっとうしいです。大きなお世話のwindowsですね。 ご存じの方がいれば教えてください。 windows-xp homeeditionです。

みんなの回答

  • mukyo
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.1

マイコンピュータでCDドライブを右クリックし「プロパティ」を選びます。そして「自動再生」のタブをクリックし「実行する動作を選択」を選択し、「何もしない」を選べばOKです。

GUIN1999
質問者

補足

その方法は知ってるんですが、USB接続のハードディスクのことなんです。普段は接続していないのでマイコンピュータに表示されません。 ・・・ここまで書いて、接続してからマイコンピュータで設定してやればいいかなと思いついたので、やってみました。 ・・・・・・・・・・・ ダメでした。

関連するQ&A

  • さらに高速で実行できるデバイス

    iPhone 3GをUSBでパソコンに接続すると右下に以下のメッセージが出ます。 ⅰさらに高速で実行できるデバイス このUSBデバイスは、高速USB2.0ポートに接続するとさらに 高速で実行できます。 利用可能なポートの一覧を表示するには、ここをクリックしてください。 クリックすると本当に一覧が表示されるだけ。 USBは前面1つ、背面3つ。全部使ってます。このPCはUSB2.0だと思って買ったのですが違うのでしょうか? 2.0の接続口が他にもあるのでしょうか。 いずれにせよ、iPhone 3Gを最適に使える対処法をご教授ください。 過去の質問を検索しましたが、BIOSメニューというのがよくわかりません。 環境 PC:富士通FMV DESKPOWER CE70J7 OS:XP HomeEdition Service Pack3 Pentium4 CPU 3.20GHz 0.99GB RAM

  • Windows xp の実行する動作の種類を追加したい

    初めまして。自分なりに色々と調べたのですが、検索の仕方が下手なのか、思うような回答が見つかりません。どなたか宜しくお願い致します。 Windows xp マイコンピュータ→リムーバブルディスク右クリック→プロパティ→自動再生→と辿り、自動的に実行する動作を、DVDムービーとHDDVDムービーの選択時のみ、実行する動作の選択肢が、PowerDVDだけ(一種類)になってしまいました。以前は、音楽ファイルや画像の選択時にもあった、フォルダを開いてファイルを表示や何もしない等・・・数種類在ったのですが消えてしまいました。 勿論、勝手に消える事はないので、何かやらかしてしまったにちがいありません。 元に戻す、若しくは、実行する動作の項目の追加等は出来ないでしょうか?

  • Windows11が実行可能に

    ASUSマザーのUEFI BIOSのDiscrete TPMをFirmware TPMに変更することで、TPM2.0が有効になり、PowerShellやデバイスマネージャーからもTPM2.0が使えるようになりました。MSの公式チェッカーでようやくWindows11が実行可能というメッセージが表示されましたが、Windows10 21H1 PCを11にアップグレードするにはどうしたら良いのでしょうか?11にアップグレードすると動作しないハードウェア、ソフトウェア、ドライバーがある可能性が高く、設定も最初から行わないといけないので、当面21H1を使い続けて様子を見た方が宜しいか?Windows11=Windows10 21H2とは違うという説、同じという説もありますが、どうなんでしょうか?教えてください。

  • さらに高速に実行できるデバイス

    OSはWindows7の64bit版です。 デバイス(USBメモリーなど)をPCに接続したときに、時々出てくるメッセージが↓です。 「さらに高速に実行できるデバイス このUSBデバイスは、高速USB2.0ポートに接続するとさっらに高速で実行できます。 利用可能なポートの一覧を表示するには、ここをクリックしてください。」とダイアログが出てきます。 そのあと、添付画像のようなウィンドウがひょうじされますが、この画像のRoot Hub(5ポート)とか、 Generic USB HUB(4ポート)とか、未使用ポートの意味がわかりません。 実際にそんなに、物理的なUSBスロットが空いてもいないのに(ただひとつのUSBスロットにUSBハブを一つさしていますが)なぜ、こんなに未使用ポートというのがあるのでしょうか。 そして未使用ポートを使用することで、高速USB2.0 のスピードでデバイスが動作するのでしょうか。 デバイス(USBメモリーなど)をUSB2.0仕様で動作させたいので、 この未使用ポートというものの意味、そして、実際にどのスロットに差せばいいのかがわかりません。 どうかご指導よろしくお願いします。

  • Windows ファイアーウォールについて

    ワイヤレスネット接続でファイアーウォールに接続できません。 コントロールパネルからファイアーウォールの項目をクリックすると、 「関連付けられたサービスが実行されていないためWindowsファイアーウォールの設定を表示できません Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)を開始しますか。」と表示され「はい」をクリック しても「Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)サービスを開始できません。と表示されます。 Windows Updateも不具合が起こっており、その関係上「Fix It」も使えません。 ちなみに XP SP2です。 ワイヤレス接続を使用しています。 ご回答お待ちしています。

  • windows7 upgrade advisor実行できません

    いつもお世話になります。 2008年購入NEC LAVIEG(直販モデル)を使用しております。 先日windows7 アルティメットを購入しました。 インストール前に動作確認のためwindows7アップグレードアドバイザを ダウンロードしました。 適当なフォルダにダウンロード後、このwindows7アップグレードアドバイザをダブルクリックし実行しようとしました。 しかしダブルクリック後少しCPUの使用度が上がりますが、 その後画面に何も表示されません。 どうもこのwindows7アップグレードアドバイザが動作していないようです。 アップデートを確認しないでインストールするのも気がひけます。 大変恐縮ですが、どたなか解決策をご教授お願いいたします。 OS:windows vista ultimet(SP2にアップデート済) RAM:2.5G HDD:120 CPU:core2 duo T7250

  • USBメモリーをさしても、実行する動作を聞かれない!

    USBメモリーなどを、パソコンに挿しこむと、「Windowsが実行する動作を選んで下さい。」とポップアップウィンドウが開いて、動作を聞かれたのですが、最近なぜか聞かれなくなりました。 これまでは、その都度、「フォルダを開いてファイルを表示する エクスプローラを使用」とか「何もしない」などを状況に応じて選んでいたのですが、、、。 これを、また聞かれるようにするには、どうしたらよいのでしょう。 「レジストラをいじれば直る」というウワサも聞きましたが、そんな難しいことをしないで直す方法があるのでは、と思い質問してみました。 ただ、やはりその方法しか無いという事であれば、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • CGIが実行されないのはナゼ?

    OS:WindowsXP HomeEdition Service vack2 プロバイダ:ファーストサーバ(ギガントシリーズ) Movable Type3.33を設定中なんですが、ftpで転送されたcgiを属性755に変更したのですが、あるファイル(mt.cgi)を実行したら、小さなウィンドウが開いて、”このファイルを開くか、または保存しますか”と聞いてきます。 試しに別のパソコン(Windows2000)で実行したところ、エラーは出るのですが、XPの時のような、”このファイルを開くか、または保存しますか”とは聞いて来ず、 ”Got an error : データベースの接続の設定に誤りがあります:ファイル /path/to/sqlite/databese/file”を開けません : No such file or directory"とちゃんとエラーメッセージは、出ます。 エラー自体は、こちらの設定ミスだと思うのですが、XPで、ちゃんと実行エラーを表示されないのは何か設定の仕方がおかしいのでしょうか?ご存知の方が、ご回答宜しくお願いします。

  • 右クリックなどが実行されない

    いつもお世話になっております。 1ヶ月ほど前からソースの表示を右クリックでも メニューバーの[表示]→[ソース]を選択しても何もおこらない状態が続いています。 今日、自分で作っているサイトでクリックすると別ブラウザで立ち上がるようにリンクしていたものも動作しなくなっています。 他サイトでもリンクの部分で右クリックをして「新しいウィンドウで開く」を選択しても実行されません。 今日は、あるフリーソフトをダウンロードし、思っていたものとは違ったため削除したのですが、誤って何か必要なものを削除してしまったのでしょうか…。 OS:WINDOWS XP ブラウザ:I.E 6.0 ウィルスソフト:NortonInternetSecurity2002 初心者でどうしてよいものか困っております。 どなたか教えてください!

  • Windows Mailは動作を停止しました

    最近になって、 Windows Mailを起動すると、起動した途端に 「Windows Mailは動作を停止しました」 この問題の解決策を探しています... 「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます」 と毎回エラーメッセージが出るようになりました。 普通に起動できなくなったので解決策として、すべてのプログラムから、「管理者として実行」で起動 しています。それでも上記同様にエラーが発生する場合もあり何回か試して起動させています。 また、新規メール作成などでメールフォームを立ち上げていざ書き込もうとクリックしても 急に強制終了となってWindowsMailが再起動になったりします。 また同じ時期から、IEでも普通に起動しようとすると「Internet Explorer は動作を停止しました。」 と出るようになったのでこちらも「管理者として実行」をしてから起動しています。 また、IEはブラウザを閉じる際にも「Internet Explorer は動作を停止しました。」とエラーが出るようになりました。 そしてWindows Live ムービーメーカーの方で、こちらは普通に起動は出来ますが、 編集している際にフレーム選択などでクリックしても急に「Windows Live ムービーメーカーは動作を停止しました。」となり強制終了する場合があります。また、Windows Live ムービーメーカーを ×印で閉じる時は毎回このエラーメッセージが出ます。 全てが同時期にこのようなエラーメッセージが出たりするようになったのですが原因が分かりません。 症状が出始めたのは2週間程前です。毎回なのでいい加減疲れてきました・・・。 これらを改善する方法を教えていただけないでしょうか? 復元以外でお願いできると助かります。 当方のPCはWindows VISTAです。よろしくお願いいたします。