• ベストアンサー

レジストリの再構築ができません

レジストリの再構築(scanreg /fix)をするとフリーズしてしまいます 有効なシステムレジストリ・・・はokになるのですが 次の段階、システムレジストリ構造を・・移行しだ段階でフリーズします scanreg は正常にできます それ以外はすべて正常でなにも問題ありません、なんとかscanreg /fixを正常に終了させたいのですがお願い致します OSはWindows 98 SEです

noname#8532
noname#8532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

scanreg /fix の問題は解かりませんが、、、 こちらのサイトで公開されている http://www.haltz.com/rgstry2/index.htm RegCon というフリーソフトを試してみては? http://www.haltz.com/wt/prog/index.htm オプションの再構築前、再構築後の所で幽霊キーがあっても強行を使ってみるとか、、、 ただし、レジストリをバックアップのうえ、自己責任で。

noname#8532
質問者

お礼

RegConでのレジストリ再構築が成功しました、windowsmモードで再構築ができるのが便利ですね、ありがとうございます dosで再構築が出来ないのは何かメモリの使い方・設定等が悪いのかもしれません当方でもう一度よく調べてみます。