• ベストアンサー

入力項目を残したいのですが・・・

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.1

ブラウザの「戻る」をしてもらえれば良いんですよね。 そのアラートページに「再入力してね」と書いて、 onClick="history.back()" なボタンを置いておくとか、 onLoad="history.back()" なページにしてしまうとか。 # 安直? 正攻法は申し込みページ自体を CGI で出力するようにして おいて、たまたま最初に表示されるときが初期値がブランクで ある、というような形にしておいて、チェックの CGI でも 同じコードを使う、ということになるでしょう。

natural
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 なるほど、JavaScriptを使うのが有効なのですね。 ただ今回は出来るだけPerlでやってみたいと思っておりますので「正攻法」の方にチャレンジしてみようかと思います。 有り難うございました。