• ベストアンサー

PCカードスロットのドライバ

OSをFDISKをかけた後に、Windows2000にしました。 がっ・・・、PCカードスロットのメーカーを確認してなかったので、 認識できず困ってます。 PCはCompaq Presario 1200シリーズを使っています。 メーカー確認方法があったら教えて下さい。 それと、COMPAQはこのメーカーじゃない・・・?っていう情報も待ってます!! よろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.2

コンパックのサイトへ行って調べてみましたが、デバイスドライバはサイト上では提供される予定は無さそうですね。 今月中旬にサイト上で案内があるらしいので、それまでは初期導入OSで使っているしか無いでしょう。 尚、デバイスドライバの提供はCD-ROMの販売によるものだそうです。 しかし、OS換装の前にデバイスドライバが揃っているかを調べるのは、ユーザとして最低限しておかなくてはならない準備の筈ですが・・・ また、こう言った事態にならないように予めHDDを載せ換えておくとか、デュアルブート環境にして動作確認するとかしなくては。

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/athome/presario/service/win2000_install.html
natural_mix
質問者

お礼

おっしゃる通りです。(o*。_。)oペコッ 実は私のPCじゃないので、そこまで強くいえないのですが(仕事の関係上) 強くは言えないので、やわらかぁ~く伝えてみます。 お手数おかけしてすみません、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

コンパックサポートに聞いてみた方が良いかもしれません、モデルやロット等で同じような機種でも、中身の使用しているパーツは違う可能性があるので、変なドライバを入れてOSが起動しなくなったりすると、大変だと思うので... 私も他のメーカーで、同じ経験をして、調べるのにかなり無駄な時間を費やしました。...確実な方法を選択した方が良いと思いますよ!

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/support/contact/index.html
natural_mix
質問者

補足

時間がかかる・・・そうなんです。 なんですが、Windows2000へのOS入れ替えなので、サポートしてもらえないんです。(/ー ̄;)シクシク 今日一日の成果としては、Texas instruments(米)の会社が作っているようです。 どなたか、ドライバの入手方法しりませんかぁ~? フォーマットしたばかりなので、OSが起動できなくなっても大丈夫です。 どうしても2000を入れないといけないので、動けばいいです! よろしくお願いします。。。<(_ _)>

関連するQ&A

  • PCスロットがなくてもLANカードは使えますか?

    ADSLをするためにLANカードが必要みたいなのですが、PCスロットがなくても使う手段はありますか? (実際にはPCにあるのですが、認識しなくなった為、壊れたのだと思います) PCが7年前くらいのもので古く、OSはWindows98です。

  • PCのSDカードスロットにSDを差しても認識しない

    PCのSDカードスロットにSDを差しても認識しません。 PCはWindows10です。 画像を読み込みたいのですが、SDカードスロットにSDカードを差しても 認識しないので認識させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレサリオに合うビデオカード探してます

    人からビデオカードを変えると表示が早くなって快適になると聞き、ビデオカードを購入しようと考えています。 PCは COMPAQ Presario 3522JP OSは WinXPです。 自分なりにちょっと調べたのですが、どうやらPCIスロットはハーフサイズしかダメらしく、AGPスロットもありません。 どなたかおすすめのビデオカードを教えて下さい。

  • PCカードスロットの使い方について

    PCカードスロットについて聞きたいのですが。 私は、NECのノート LW450J/1 を使っています、 PCカードスロットの上段(ソケット2)にLANカードを挿して使用していまして、今回 コンパクトフラッシュのPCカードアダプタを下段(ソケット1)に挿しても認識 されないです。(上段にはLANカードを挿したままです。) コンパクトフラッシュを上段に挿すとちゃんと認識されます、ドライバとかは 最初から無いのですが、下段は使用できないのでしょうか?

  • PCカードスロットの故障について

    先日落雷の後にインターネットに接続が不可能になり、電気屋さんに持っていくと、おそらくethernet端子に過電流がかかり故障したのではないかと言われました。 修理は高つくので、PCカードタイプかUSBタイプのLANボードを勧められ、PCカードタイプのLANカードを購入しました。 購入したLANカードを自分のPCに差し込みましたが、差し込んだ際のOSの認識音もなければ、ドライバーをインストールすることも出来ません(ハードがLANカードを認識してくれないからだと思われます) 可能性としてはPCカードスロットも故障したと思った方がよろしいのでしょうか。

  • PCカードスロツトの換装に付いて

    SHARP Mebius PC-GP1-C3Mです。 PCカードスロットのイジェクトボタンが不良で、換装しようと思っています。 GP1シリーズ以外にMJ7シリーズのPCカードスロットも適応するのでしょうか? 御存知の方、御教示下さい。

  • メモリー増設 スロットに入らない!

     COMPAQ Presario3200にはメモリースロットが2つあり、 1つあいているので、増設しようと考えています。 該当するRAMを購入しましたが、いざスロットに 入れてみると、微妙に入りません(ストッパーみたいなものがRAMの切り裂きにひっかからない)。ためしに、 一枚目の場所に購入したRAMを挿入するとこちらでは 見事にひっかかり、認識されました。  こういうことってよくあるのでしょうか。また、入りにくいスロットにうまく入れ込むノウハウや技みたいなものはありますでしょうか。

  • PCカードスロットを2つ同時に使いたい

    Win95のノートNX機で、PCカードスロットが2つ付いてるんですけど、両方同時に使うことが出来ません。 一つは、外付けCD-ROMドライブ用のPCカード。 もう一つは、LANカードです。 同時に刺すと、LANの方しか認識せず、LANを先に刺すとCDが認識しません。 逆にCDを先に刺すと、LANを刺した時にフリーズします。 たぶん原因は両方とも同一メーカー(メルコ)を使ってるからだと思うんですけど。 これはどちらかを異種メーカー製にすれば大丈夫でしょうか?

  • サザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製のビデオカードのドライバ

    NTT仕様のPCでサザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製)Windows98seです リカバリーCD.取説がありません(知り合いからもらいました) Windows98se入れ直したところを16色で画面サイズが640*480のなりましたので Windows2000を入れたらなんとかなるかなと思い入れてみました すると16色で画面サイズが800*600になっただけでした ”教えて!goo”で掲載されているようにメーカーのHP(NTT・COMPAQ)で ビデオカードのドライバを探したにですがありませんでした http://www.nvidia.com/view.asp?PAGE=driversからダウンロードしてやってみたのですが だめでした PCの中を開けてビデオカードの型式をさがしたのですがわかりませんでした PC素人の私ですが”教えて!goo”で掲載されているのをみせて頂いて試して みたのですがうまくいきませんでいた どなたかサザンクロスPC-3309:Presario7460に合うビデオカードのドライバご存知ないでしょうか よろしくおねがいいたします

  • PCカードスロット・エクスプレスカードスロット

    PCカードスロットとエクスプレスカードスロット(54)の互換性はあるのでしょうか? ラップトップパソコン(富士通・FMV BIBLO NB18D/V)のPCカードスロットにエクスプレスカード(54)仕様のサウンドカードを差し込みましたが、認識されません。ラップトップのサウンドカードが壊れたため、サウンドブラスターX-Fi Xtreme Audio Notebook を購入しました。 パソコンのオーディオデバイスはすべて削除してあります。サウンドカードを差し込みドライバーをインストールしましたが、デバイスが見つかりませんと表示されてインストールできません。XPなのでプラグアンドプレイでデバイスを認識のフリップが出るはずですが、でません。 USBに差すサウンドカードを購入したほうがよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう