• ベストアンサー

PCカードスロットのドライバ

OSをFDISKをかけた後に、Windows2000にしました。 がっ・・・、PCカードスロットのメーカーを確認してなかったので、 認識できず困ってます。 PCはCompaq Presario 1200シリーズを使っています。 メーカー確認方法があったら教えて下さい。 それと、COMPAQはこのメーカーじゃない・・・?っていう情報も待ってます!! よろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.2

コンパックのサイトへ行って調べてみましたが、デバイスドライバはサイト上では提供される予定は無さそうですね。 今月中旬にサイト上で案内があるらしいので、それまでは初期導入OSで使っているしか無いでしょう。 尚、デバイスドライバの提供はCD-ROMの販売によるものだそうです。 しかし、OS換装の前にデバイスドライバが揃っているかを調べるのは、ユーザとして最低限しておかなくてはならない準備の筈ですが・・・ また、こう言った事態にならないように予めHDDを載せ換えておくとか、デュアルブート環境にして動作確認するとかしなくては。

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/athome/presario/service/win2000_install.html
natural_mix
質問者

お礼

おっしゃる通りです。(o*。_。)oペコッ 実は私のPCじゃないので、そこまで強くいえないのですが(仕事の関係上) 強くは言えないので、やわらかぁ~く伝えてみます。 お手数おかけしてすみません、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

コンパックサポートに聞いてみた方が良いかもしれません、モデルやロット等で同じような機種でも、中身の使用しているパーツは違う可能性があるので、変なドライバを入れてOSが起動しなくなったりすると、大変だと思うので... 私も他のメーカーで、同じ経験をして、調べるのにかなり無駄な時間を費やしました。...確実な方法を選択した方が良いと思いますよ!

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/support/contact/index.html
natural_mix
質問者

補足

時間がかかる・・・そうなんです。 なんですが、Windows2000へのOS入れ替えなので、サポートしてもらえないんです。(/ー ̄;)シクシク 今日一日の成果としては、Texas instruments(米)の会社が作っているようです。 どなたか、ドライバの入手方法しりませんかぁ~? フォーマットしたばかりなので、OSが起動できなくなっても大丈夫です。 どうしても2000を入れないといけないので、動けばいいです! よろしくお願いします。。。<(_ _)>