• 締切済み
  • 困ってます

胎芽3.2mm 6w2d

行為があったのは、12/27と29 おそらく6w2dの初診で、胎嚢24mm 胎芽3mm 卵黄囊も確認できたのですが、心拍ははっきり確認できませんでした。 先生は動いてるような気もする…と言ってましたが、次回!となりました。 調べると胎芽が1.2mmで心拍確認できてたりする人もいるので不安です。 前回は胎芽7mmで心拍確認できず、7週で繋留流産してます。 今回も同じことになるのでは?と怖いです。 胎芽3mm程度で心拍確認できずとも、日を置いたら確認できた経験のある方いらっしゃいませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数466
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1237/2533)

ここよりも「妊活 掲示板」で検索してみましょう。 妊活や不妊治療、妊娠中の方々が集まっているので、あなたに近い経験を持っている先輩がいるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 8週で胎芽見えず

    今日8週目の検診で胎嚢11mm卵黄嚢は見えてますが胎芽は見えず勿論、心拍も確認できません。先生には流産かそうでないか五分五分と言われました。2日後に再確認ですが2日で見える事はあるんでしょうか?8w0dで胎芽が確認できてなかった方いますか?いたら教えて下さい

  • 胎芽が見えたのに、心拍確認できない

    今日病院でエコーを見たところ、先週には見えなかった胎芽を見ることができたのですが、心拍の確認が出来ませんでした。 先週初診で行ってみてもらったときは、空っぽの胎嚢のみを確認しています。 その大きさから、エコー画面に6週5日と出ていました。 今日の胎嚢の大きさは、30.5mmで7週4日と出ていました。そして、中に胎芽らしき白いものが卵黄嚢と共に写ったのですが、全く動きが見られませんでした。 医師からは、厳しい状況で、今週末にもう一度見てみて、動いてなければ諦めるしかありません。と言われました。 とてもショックです。 医師のことは信用しているのですが、正直信じたくありません。 質問したいのですが、胎芽って、見えた時点で動いているものなんでしょうか? 胎芽の大きさは測ってもらえませんでしたが、胎嚢がここまでの大きさになって見えた胎芽の心拍が確認出来ないことは、流産確定となってしまうのでしょうか? 本当にショックで、僅かな希望を持っていいのか、流産したという気持ちの整理をしなければならないのか、苦しい気持ちでいます。 教えて頂けると、うれしいです。

  • 卵黄のうが見えてから1週間後に胎芽が見えません

    生理周期は30~37日です。基礎体温からおそらく3/17~19に受精している可能性が高いです。 3/18を2週0日として書きますが医者にはもっと遅れていたんだろうとは言われました。 4/4(4週3日?)に胎嚢??というような点が見える 4/9(5週1日?)に胎嚢9mm 4/19(6週4日?)に胎嚢17.5mmと卵黄嚢のみ 4/25(7週3日?)に胎嚢21mmと卵黄嚢のみ(卵黄嚢がおおきくなっていた) ++の位置がたいのうの最長点と少しずつずれているように見えるので大きさは多少誤差があるかもしれません。 医者の見解としては 先週卵黄嚢が見えていたのだから、今日は胎芽が見えて心拍が確認されてもいいころだけど、胎芽も見えずおかしい。 卵黄嚢が大きくなっているのが気になる。 たいのうが少しずつ大きくはなっているから5日後にまた来てください。 とのことでした。 ネットで調べてみると昔は卵黄嚢が大きくなるのは異常との判断だったようですが、今は必ずしもそうではないということはわかりました。 1日1mm大きくなっていないので成長が遅いことは明らかですが、だからこそ胎芽が見えるにも時間がかかっているだけで、胎嚢が少しずつでも成長しているならば胎嚢が40mmになるまでは希望を持ってもいいものなのでしょうか。それとも卵黄嚢が見えてから1週間してまだ胎芽が見えないのはやはり異常なのでしょうか。 また、卵黄嚢に胎芽が隠れている場合もあるとのことですが、その場合医者は見つけることが難しいのでしょうか。 それほど角度を変えていろいろ探しているようには思えませんでした。 私は受診時は画面をほんの一瞬しか見せてもらえませんでした。 卵黄のうがたいのうの端に張り付いているような位置にあるのですが、その間に隠れていても、心拍ははっきり反応するものなのでしょうか。 8週、9週になって心拍確認という方がいますが、その方たちはもしかしたら排卵が遅くなっていたのが原因かもしれません。 胎嚢が見えてからの経過を元に判断できる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 心配のし過ぎがよくないのはわかりますが、気になって仕方ありません。 宜しくお願いいたします。 つわりの症状として、頭痛、気持ちが悪いのは続いています。下腹がちくちくしたり、胸もはっています。 いままでに出血は一度もありませんでした。

  • 7w0d 卵黄嚢が大きすぎると流産ですか?

    7w0d 卵黄嚢が大きすぎると流産ですか? 心拍確認でき胎芽は6.7mmでした。 しかし卵黄嚢が大きすぎると言われ不安です。 不妊治療をしていたので週数は間違いありません。 最初から1週間ほど遅れがちの成長でした。 卵黄嚢が大きいと流産の可能性が高いと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 胎芽6.7mmと心拍を確認していても無事に出産までできるのは稀なのでしょうか? 何かご存じの方、似たようなエコーだったけれどもここまできたよ、という方 いらっしゃいませんでしょうか?

  • 胎芽、心拍確認出来ない

    最終月経から計算して6w0dで2回目の受診をしてきました。 5w3dで胎嚢確認でき、12mm 6w0dで胎嚢22mmでした。 卵黄嚢は確認出来ましたが、胎芽や心拍は確認出来ず医師からはまた1週間後に来てと言われました。 その際に、流産の可能性の事も話されました。 ネットで色々調べてみると、胎嚢20mm以上で胎芽や心拍確認出来ることが多いようで、すごく不安になっています。 エコー写真貼りますので なにか分かる事があれば、また同じような経験のある方がいれば・・・よろしくお願いいたします。

  • 胎芽でしょうか?

    胎芽でしょうか? 妊娠7wの初マタです☆ 先週の検診までに胎嚢と卵黄嚢が確認され今日の検診で胎嚢の隅に白い点が見えました。 ユックリ点滅している感じでしたがコレは胎芽(心臓)でしょうか?? 先生は『赤ちゃんかもしれないけど、まだ胎児とは言えないね。』としか言ってくれませんでした。 今日はいつも診察してくれる先生ではなく違う先生だったので、私も色々聞きにくく家に帰ってから不安になってしまい、こちらで質問させて頂きました。 白く点滅しているものは卵黄嚢に寄り添ってる感じではなく、近くですが少し離れた位置にあったのですが、やはり胎芽ではないのでしょか?それとも卵黄嚢に寄り添ってなくても正常なのでしょうか?? 来週また検診なのですが双角子宮ということもあり、流産など色々と不安で・・・。 『胎児』ではないというのは重々承知で、皆様の経験談を見ていると7w頃には胎芽や心拍が確認できたという話を聞くのですが、今日の検診でそういう事は一切言われなかったため、白く点滅してたのは心拍が確認できたと思って良いのか、卵黄嚢より離れたとこに位置してることは異常ではないのか教えていただけたら幸いです。

  • 胎芽の大きさと心拍確認

    こんにちは、popです。先日(2日前)に6週中~後半で、胎芽も卵黄嚢も見えずにいて、ここに質問を書きました。 それから2日間、やはりふさぎ込んでしまって、このままではいけないと思い、思い切って別の病院に行きました。 すると、今日は嚢が以前より1mm大きくなっていて、しかも胎芽と卵黄嚢が確認できました。それは嬉しかったのですが、不安になることがありました。 それは、胎芽が4mmから5mm程度あるそうなのですが、心拍確認ができない、というのです。心拍は3mmや2mmでも、見えたら大体確認できると思っていたのですが、(勉強不足ですみません)この大きさで動いていないということは、やっぱり流産なのでしょうか。経験談などお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 6w4d、情けないですがめげています

    こんにちは 今日で6w4dを迎えました。 今日病院へ行き、6wも後半なので胎芽・心拍確認が出来るかな?と期待して病院に行ってみたのですが、胎のうは5w4dの時点での12.4mmから21.8mmに成長していたものの、残念ながら卵黄嚢のみしか確認できませんでした。 胎芽が確認出来なかったことも残念でしたが、何よりショックだったのが、卵黄嚢の輪郭がとてもうっすらとしていて、また大きく、4.6mm程度程もあった事です。 ネットなどを見ていると、卵黄嚢が大きいのは胎児に栄養がいっていない為、流産する可能性が高いとありました。担当の先生からは、『来週また診ようね』と言われたのみですが、心配でたまりません。 情けないのですが、つわりが割と強く出ており、また9月にも流産したばかりでどうしてまた?というショックから、『どうして順調に育ってくれないんだろう、みんな待ってるのに。こんなに大切にしてるのに・・・』と、泣けてしまいました。 でもどうしても、この子の成長を信じたいです。 個人個人の成長があることは百も承知の上ですが、卵黄嚢が大き目だった方、ご体験をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。 情けなくて申し訳ありません。。。

  • 6w1d胎芽が見えませんでした

    お世話になります。 9/4に人工授精をし、妊娠しました。 人工授精当日にまだ排卵していなかったので、hCG注射を打ちました。 おそらく9/5に排卵し、現在は6w1dです。 9/24(4w5d)に初めて受診し、小さな胎嚢が確認できました。 その1週間後の10/1(5w5d)に再度受診したところ、胎嚢の大きさは6.7mmで、前回から少しは大きくなっているものの、小さいとの事でした。 とても心配だったので、今日10/4(6w1d)に再度受診したところ、胎嚢9.0mmで、卵黄嚢が見えましたが、胎芽は見えませんでした。 「この時期は8割の人は胎芽が見えるはずなので、この時期に見えないという事は、育たない確立が8割です。 1週間様子を見て、駄目なら処置をしましょう」 と言われました・・・。 やはりこの時期に胎嚢も小さく、胎芽が見えない場合、流産の可能性が高いのでしょうか? これから1週間で、結果が好転する可能性はないのでしょうか? 軽いつわりもあり、出血・腹痛もなく、基礎体温も毎日37度を超えているのに・・・と諦められない気持ちでいっぱいです。 同じような経験をされた事がある方がいらっしゃいましたら、その時の状況など聞かせて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 6週1日で胎芽・心拍が確認できません

    今日産婦人科でエコーを診てもらいましたが6週1日で胎芽・心拍が確認できないので流産かもしれないと言われました。胎のうの大きさは17ミリで卵黄嚢もうっすら確認できました。また来週診察ですが怖くてたまりません。 前回5週目で胎嚢が5ミリ、6週目で6ミリにしか成長せず繋留流産しました。その時に比べればだいぶ成長していると思うのですが先生のおっしゃったことばがすごく気になります。排卵日のずれはあっても2日だと思います。 なにかアドバイスをください。