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オルタネーター

軽トラックサンバーです バッテリー上がりですが 押し掛けでエンジン始動できてます 少し走行すればキーオフでもエンジンキーでセル回りエンジン始動出来ますが、丸一日とかになればエンジン始動出来なくまた押し掛けの繰り返しです。と、言う事はバッテリーが古い 三年のうちにライトつけっぱなしによる バッテリー上がりは2回してます と、言う事はオルタネーター 発電機は問題ないと言う事ですか?

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  • 回答No.4
  • W-164
  • ベストアンサー率29% (311/1038)

> 三年のうちにライトつけっぱなしによる > バッテリー上がりは2回してます 車に使われているバッテリーは、ライトの消し忘れなどでバッテリー上がりの状態になると、 (しかも完全に放電してしまったので有れば)極端に性能が落ちます。 その後充電しても完全には元に戻りません。 それを2回繰り返していると言う事ですし、その後もエンジンが掛からなくなる状態まで放電してしまっていると言う事ですから、バッテリーは相当傷んでいるとみても良いでしょう。

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  • 回答No.3
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3860/10045)

走行直後であればセルが回り、長時間駐車するとセルが回らないと言う事なら、どこかで漏電が発生していて駐車中も電気を消耗しているという事も考えられます。

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質問者からの補足

露電?現在常時電源はカーステの時計とETCの記憶装置のみです。なおETCの記憶装置のみは説明書通りに配線してます。

  • 回答No.2

それだけで判断はできません。 一般的なオルタネーターは、3つの発電部分を積んでいます。 そのため、1つでも生きていれば、最低限度で発電できている可能性がありますが、出力は1/3しか出ていませんので、バッテリーを変えても発電量の心配が残ることになります。 まぁ、バッテリーは、寿命以外でもオルタネーターが弱くなったりダメになっても寿命になって死にますので、オルタネーターの確認は必要になります。 オルタネーターが完全に壊れると、バッテリーがなくなった時点でエンジンは停止してしまいますが、一緒にバッテリーも深刻なダメージを受けてしまいますので、またバッテリーを買い直すなどのハメになってしまいますので、ご注意されてください。

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  • 回答No.1

>押し掛けでエンジン始動できてます であれば発電機(オルタネーター)はOKです。

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