• 締切済み

ゴスペルのサークル

noname#1290の回答

noname#1290
noname#1290
回答No.1

こんにちは。私は以前ヤマハでゴスペルを習っていました。気軽に参加するには、月謝等お金がかかりますが、ライブなんかも結構頻繁にあるし、ちゃんとした先生が教えてくれるのでいいと思います。 ゴスペルはストレス解消にもってこいです。頑張って下さいね!

toratara
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱりサークルではなくて月謝を払う教室が一般的ってことでしょうか。 さっそく問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ゴスペルを歌いたい!!

     ゴスペルを歌いたいので、 HPでゴスペル教室・サークルを探しているのですが、 主に社会人が多い感じで、学生の私は少し馴染みにくいなって感じがします。  学生のメンバーもいて、三宮~神戸の辺りで活動しているゴスペルサークル を知っていたら教えてください。  ゴスペル経験者の方はゴスペルを歌う醍醐味を聞かして下さい♪

  • 名古屋のゴスペルサークルについて教えてください。

    名古屋のゴスペルサークルについて教えてください。 名古屋でゴスペルサークルを探しています。 ただ今、1歳の息子の子育て中ですので、 練習に子供も一緒に連れていけるようなサークルを希望しています。 本山に住んでいるので、できれば千種区だと嬉しいのですが、 基本的に名古屋市内であれば参加できます。 サークルの規模は問いませんが、フレンドリーでわきあいあいとしているサークルが良いです。 いちおう、声楽の経験はありますが、ゴスペルに関しては全くの初心者です。 なにかお勧めのサークルがあれば、ぜひ教えてください。 見つかれば、すぐにでも参加させて頂きたいです。

  • 旭川のゴスペルのサークルは?

    旭川に住んでいるのですが、初心者でも参加させてくれるゴスペルのサークルを捜しています知っている方、教えてください。

  • ゴスペルできるところ

    ゴスペルのゴの字もしらない超初心者ですが ちょっとやってみたいです。 こういうのってどこに行けば参加できますか? 東京神奈川でネットでみたんですがあんまヒットしなかったので教えて下さい

  • バトミントンのサークル

    バトミントンをやりたいんですが、なかなかいいサークルがありません。(よくある質問ですが)・・・。 場所は、横須賀近郊がいいのですが、いろいろHPを調べたのですが、横浜、川崎あたりで遠いので、ありませんか? 初心者から参加OKができればいいのですが・・

  • トレーディング・カードゲームの新サークルを立ち上げるには?

    トレーディング・カードゲームの既存のサークルに所属するよりも、自分で新しいサークルを立ち上げたいと思っています。地域は東京・神奈川です。ネットを使って、どの様な方法でメンバーを募集することが出来ますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 阪神間における卓球サークルについて

    どうしても卓球がしたくなりパソコンで調べてみてはいるもののちゃんと現在も活動されているサークルのページはあまり見当たりません。 そこで、阪神(神戸三宮以東、西宮、宝塚、尼崎、川西)あたりで今も活動されていて尚且つメンバーもまだ募集されているサークル及びクラブがあれば教えて頂きたいです。さらに平日の夜活動されていて年齢層は比較的低いほうが嬉しいです。 HPアドレスや、直接の電話番号でも結構です。よろしくお願いします。

  • サークルに誰も入ってくれません・・・

    サークルに誰も入ってくれません・・・ ひとりでサークルを立ち上げ、ポスターでメンバーを募集したのですが 掲示板にポスターを張って1ヶ月、誰からも連絡がないです。 活動内容を見てもらおうにもメンバーがひとりしかいないので、とりあえずひとりでも入ってほしいのですが・・・ ちなみにサークルはお客さん(学生)と一緒にアドリブでコントしたり、お笑い我慢大会など、テレビでやってる面白そうな企画をお客さんと一緒にやるというサークルです。漫才とかもやれたら良いと思ってるので、落研のようなサークルです。 早く活動したくてうずうずしてるんですが、メンバーが少なくても4・5人はいてくれないと活動できません。 どうすれば入ってくれるでしょうか?

  • 横浜・川崎エリアでサークルの宣伝を張らせてくれる掲示板はどこですか?

    横浜、川崎エリアで活動する英語子育てサークルの宣伝をしたいのですが、サークルのメンバー募集などの貼り紙が出来る掲示板(スーパー・ホームセンター・街角、など)をご存知の方、教えてください。 私の生活圏内で思いつく場所にあたり、チラシを貼らせてもらうように頼んだり、貼れるところには貼らせていただいたりしているのですが、もう少しメンバーを増やしたいんです。 教育ママのピリピリした集まりではなく、笑顔の絶えない育児の息抜きになるような楽しいサークルにしようと頑張っています。 「うちの近所のスーパーでママさんバレーのメンバーを探している告知が貼ってあるのを見たよ」という情報もすごく助かります。 横浜・川崎エリアに詳しい方、よろしくおねがいいたします

  • 同人サークルを作ってます

    漫画や小説を掲載する同人誌を作っている同人サークルを立ち上げました。 しかし、現在小説などを書ける人が少なく活動が困難になっています。 そこでサークルメンバーを募集したいのですが、どういうところで募集をすれば人が集まるでしょうか?