• 締切済み

普通徴収分の住民税の確定申告の方法

住民税は令和2年度分は6,8月分を普通徴収、10,12,翌年2月分を特別徴収で納めています。 10,12月分は源泉徴収されていますが、6,8月と翌2月の確定申告の方法を教えてください。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

所得税の確定申告の期間は、基本的に毎年2月16日~3月15日までです。 つまり、2020年の1月1日から12月31日までの所得は、2021年(令和3年)2月16日(火)から3月15日(月)までに確定申告することになりす。

carp0102
質問者

お礼

ありがとうございました。

carp0102
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 e-TAXを使用していますので、提出期間などは十分に承知しています。 作成している時、住民税はどのように申告されて控除してあるのか疑問でした。 別件に住民税は控除額に入らないという説明がありました。解決しました。