ScanSnap Homeからサーバ接続の方法

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeをインストール後、SV600を接続して進める際に表示されるメッセージについて。
  • SV600を接続して使うために必要な情報が分からない場合、どうすれば良いか。
  • ScanSnap Homeからサーバーへの接続方法についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ScanSnap Home からサーバ接続

ScanSnap をインストール後、SV600を接続して進めると以下のメッセージが出ます。 ScanSnap Home からサーバーへ接続しています。 プロキシ http://219.106.230.202:31280/ のユーザー名とパスワードを入力してください。 ユーザIDとパスワードの入力ボックスがありますが、何を入力するのか分からず、 SV600を接続させて使うところまでいきません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありません。 PCと機器の接続は簡単ですから、ScanSnap Homeでネットワークを構成しようとして問題になっているとかでしょうか・・・ ただ、まずは、WiFiが切れているとか、ルーターが切れているとか、ケーブルテレビ会社でインターネット回線も契約していて設定が複雑とか・・・ まず根本の部分確認です^^ そして、この作業に関係ない機器は切ってみて、再度試すとうまくいくとかあります。 プロキシーサーバーをつなげろといっているわけですから・・・ ”プロキシサーバーとは、内部のネットワークとインターネットの境界で動作し、両者間のアクセスを代理して行うものです。プロキシとは「代理」という意味があります。” https://www.idcf.jp/words/proxy-server.html 家庭内? 企業内? でネットワークの元となっている機器のIDとパスワードのことではないでしょうか。あるいは、インターネットにつなげている機器のIDとパスワードとか・・・ “ScanSnap Homeを導入する” https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/su_intro_shift_software.html それでなければ、ソフトウェアのライセンス規定で、SCV600は1台につき1ライセンスで、ScanSnapアカウントを1ユーザー登録できることになっているので、そのことをいっている? かもしれません 登録しない場合でも1ライセンスにつき1台のデバイスと明記しているので、IDとパスワードがなくても利用できるはずですが・・・ ブログ記事とか見ると、簡単なセットアップで済むように見えるのですが・・・ ”ソフトのインストールが終わったら、一旦PCを再起動すると、SV600をACアダプターに繋いで、USBケーブルでPCに繋ぐように指示される” https://torishin.movabletype.io/odekake/2013/07/scansnap-sv600.html こちらはS1300iですがつなげてセットアップできるみたいな感じです。 ”シートフィードスキャナーScanSnap S1300i” https://fushime.com/blog/pht_scn/8253/ ”ソフトウェアライセンス iX1500は1台につき4ライセンス、iX500 / iX100 / S1300i / S1100 / SV600は1台につき1ライセンス標準でご利用いただけます。 標準ライセンス以上は追加ライセンスをご購入いただくことでご利用いただけます。 なお、1ライセンス につきScanSnapアカウントを1ユーザー登録いただけます。 ScanSnapアカウントにご登録いただく事でScanSnapアカウント1ユーザーにつき、5台のデバイス(コンピュータ、スマートデバイス※)まで「ScanSnap Home」をご利用いただけるようになります。 ご登録されていない場合は、1ライセンスにつき1台のデバイスでのご利用となります。” https://scansnap.fujitsu.com/jp/software/sshome/ ScanSnap SV600 https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/5245403012/ (画像引用) こちらも参考に! 「ScanSnap」「home」「設定」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=ScanSnap%20home%E8%A8%AD%E5%AE%9A つながりますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • scansnap home が起動できない

    以前より s510とsv600を使用しており(scansnap manager)、今回s510が寿命となったため ix1300を購入して scansnap Home をインストールしたところ、「scansnap manager のインストール中のため、scansnap home は起動できません」のメッセージが表示され、動作しない。 scansnap manager をアンインストールしても同じ状態です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX100 が  動きません!

    ドライバーは使用できません とのメッセージで動かせません。 ScanSnap iX100のユーザーで、ドライバーの再インストールも行っても改善せず、ScanSnapサポートツールを使用してドライバを削除し、再接続しても動くようになりません。OSはWin10です。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 複数のSCANSNAP

    ix1500とSV600両方をこれから、インストールしようと思います。 ix1500をインストールすれば、SV600も接続した時点で 自動的に認識してスキャン可能になると思っていますが、 気を付けることはありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap SV600のライセンスについて

    ScanSnap SV600の購入を検討しております。 SV600を接続するPCは 1台で、複数の人が自身のユーザでログインしての使用を想定しています。 この場合、人数分の追加ライセンスが必要となりますでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix100をScanSnap cloudに接続

    ix100をScanSnap cloudに接続させたいのですが、カバーを開くとpcにダイレクト接続してしまいます。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX1600 Wi-Fi接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください===  ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== scansnap home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac Windows 両方 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お世話になります ScanSnap iX1600をWi-Fi接続で使用しているのですが、突然Wi-Fi接続が出来なくなり、パスワードを求めるようになりました。 正しいパスワードを入力しても、正しく入力するよう表示されます。 無線ルーターは交換等何もしておらず、当然他の端末は何も異常なくWi-Fiを使用出来ています。 何か原因がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnapのダウンロードに関して

    初めてSV600を使用するのですが、Chrome bookでscan snapをダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap home に移行するデータの件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== SV600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== scansnap home scansnap organaizer ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== scansnap homeを導入することになり、scansnap organaizer のデータを移行したのですが、移行したデータが全部ブック補正ができないものに変換されてしまいます。SV600は、ブック補正がメリットですので、homeにバージョンアップしても新・旧ともに使えるようにしてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1600 Scansnap Home へ

    メインのPCが変わり(MacBookAir10.14.6からMacBookAir12.5.1)、 iX1600と新しい方で接続を試みています。 Scansnap ManagerではWifiでスキャンできて、データも保存できるのですが、システム環境設定ではスキャナが見えていません。IPアドレス指定でスキャナを追加しようとすると通信エラーと言われます。 Scansnap Homeではスキャンができず、Managerでスキャンしたデータも履歴にありません。アプリをはじめて開いた際、スキャナを設定する場面がなく(メーカーのサイトの説明では、その段階があるように書かれているのですが、なかった)、アプリ側からスキャナを設定するメニューがみつかりません(Homeの環境設定は、一般、言語、アプリ、アカウント、ユーザー補助だけ)。 どうなっているのか、どうしたらいいのか、おわかりの方、いらしたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Home で誤ってフォルダ削除

    ScanSnap Home で、一つのファイルを削除するつもりで、キーボードのDeleteキー押→OKクリック したところ、実はフォルダが選択されていて、フォルダ内の全ファイルが消えてしまいました。何とか復元する方法はないものでしょうか? ScanSnap Home上で削除すると、Windows上のゴミ箱には入らず、すぐに完全削除されてしまう仕様でしょうかね? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。