• 締切済み
  • すぐに回答を!

Win10 October 2020 Update

1/20の121ware NEWS定期便によれば、2017.11にNEC Direct で購入したPC-GD254TCAB (Windows10)はWindows10 October 2020 Updateの対応機種でないとのことですが、なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD254TCAB こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/win10-update/09/ を見ると確かに NECパソコンの「Windows 10 October 2020 Update」への動作確認対象製品は、2018年1月以降発表のLAVIEです。 とお使いのPCは動作確認機種から外れてますね。 メーカーが動作確認しないだけで実際に「Windows 10 October 2020 Update」が動かないって訳では無いです。 >なぜでしょうか。 理由は古いPCまで動作確認に含めると膨大な手間がかかるのでメーカーは線引きをしたのだろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ware121
  • ベストアンサー率38% (463/1201)

NECで動作確認していないということです。動作しないということではありません。下記URLから手動でダウンロードするとインストール前に「このパソコンは互換があります」の表示がされればインストールも可能です。実行前に外部HDDへイメージバックアップ、システム修復ディスク、回復ドライブを作成しておきましょう。インストールのトラブル時、バックアップ時の状態にパソコンを戻すことができます。 Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651 Windows 10で回復ドライブを作成する方 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

テストしていないので非対応という事だと思います。 つまり、トラブルが出てもメーカーは保証しないよという事でしょう。 実際2011年、2012年製のPC(SundayBridge)で使っていますがとりあえずトラブルはありません。だだし、Win10用のビデオドライバー、チップセットドライバーがないのでMicrosoft汎用ドライバーで動いています(Ivy Bridge)以降はintelはドライバーを出しています。 ただ一部PCでは不具合が出ているものも有るようです(インストールしているソフトの影響もあるかもしれませんが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • windows10のソフトupdateについて

    windows10にする前は、手動でupdateしたい場合はコントロールパネルあたりから(どこから入ったか定かな記憶がありませんが)探していくとwindows updateというのがあって、そこからupdateを実行できたのですが、windows10になってからwindows updateを見つけることが出来ません。10の場合は常に自動的にupdateされていて、手動でのupdateは必要ないということでしょうか。時々、MSが更新プログラムを公開というメールを貰うのですが、自分のパソコンが最新状態になっているのかどうかわからず不安になります。Windows10でのupdateについて教えて頂ければ幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE UPDATEに関する不具合

    windows10 添付のようにLAVIE UPDATEのインストール不可 併せてアプリ入手もできません 不具合内容でいろいろ確認したり、対応しましたが修正できません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows7のupdate確認ができない。

    windows10のupgradeに失敗してからwindows7のupdateの確認が出来ず、エラー表示と赤のXマークが出てしまう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • UPDATEに失敗する

    マニュアルどおりやっているのに、UPDATEに失敗します。 Windowsは8.1です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • smartvisionで録画ができない!

    smartvisionで録画ができなくなりました。windows10です。機種は、LAVIE Direct DA(DeskAll・in・one)PC-GD164CCAD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • デスクトップパソコンとTVを接続する方法

    NEC(PC-GD254TCAB)デスクトップパソコンとTVを接続して大画面で楽しみたいのですが接続方法を教えてください! ※パソコン側に端子はUSB TV側の端子はHDMIです。 ※NET環境は無線LANです。 ※目的はカラオケ@DAM Windows10アプリを大画面で楽しみたいのです。   映像と音声がTV側から出力できるでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • windows7でupdateができない。

    windows7でupdateがいつも失敗する。 エラーコード80073712 8007371Bが表示される。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10のUpdate

    Windows8.1からWindows10へアップグレードをして、順調にしようしていたのですが、昨年末に「画面右下にUpdateをして下さい。」とメッセージが出たのでUpdateを行い再起動も無事終わりました。 その後、電源を入れたら「コンピューターに対する変更を元に戻しています。」とメッセージが出て、アップデートが元に戻ってしまいます。 何度、アップデートを行っても同じです。 原因と対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windowsのUpdateが出来ない。

    win10 windows Updateをするとwuapp.eweが見つりません。表示されてUpdateができません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win10について

    VALUESTAR 型番PC-VW770LS6Wですが、Windows10アップグレードについて121Wareでは対象機種としていませんが、アップグレードすると問題ありますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です