• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3点ユニットバスの使い方

  • 質問No.984990
  • 閲覧数844
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (593/637)

 この度旅先のホテルで3点ユニットバス(トイレ、洗面台、風呂が一緒になった物)を使ったのですが、イマイチお風呂の使い方が良く分かりません。カーテンはぬれてしまうし、体やシャンプーする場合も良く分からないし…。実家は当然別々ですし、一人暮らしの今の家もバスとトイレが別なので、普段使うことが無く分かりません。
 使いかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (129/383)

浴槽の中に入るようにカーテンをかけます。
そこで(浴槽の中で)体を洗います。
もしお風呂にゆっくり入りたかったらそこからお湯をためます。
カーテンはおトイレが濡れないようにかけます。
お礼コメント
Makku5

お礼率 93% (593/637)

 カーテンはトイレが濡れないようにするためで、カーテンをぬらしても問題は無かったのですね。お風呂につかるのに体を洗ってから湯船にお湯をためると、時間がかかりそう…。やはり、バストイレ別にしといてよかった気がします。
 回答、有難うございました。
投稿日時:2004/09/03 22:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
基本的にはシャワーするだけで、湯船につかることは考えない方がいいですね。
シャワーの時、カーテンは浴槽内に入れて浴槽の外が濡れないようにします。
お礼コメント
Makku5

お礼率 93% (593/637)

 シャワーをするだけですか…。浴槽の外が濡れないようにするということは、カーテンはぬれてもいいんですね。勉強になりました。
 回答、有難うございました。
投稿日時:2004/09/03 22:13