• ベストアンサー

3点ユニットバスの使い方

この度旅先のホテルで3点ユニットバス(トイレ、洗面台、風呂が一緒になった物)を使ったのですが、イマイチお風呂の使い方が良く分かりません。カーテンはぬれてしまうし、体やシャンプーする場合も良く分からないし…。実家は当然別々ですし、一人暮らしの今の家もバスとトイレが別なので、普段使うことが無く分かりません。  使いかた、教えてください。

• Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxx2
回答No.1

浴槽の中に入るようにカーテンをかけます。 そこで(浴槽の中で)体を洗います。 もしお風呂にゆっくり入りたかったらそこからお湯をためます。 カーテンはおトイレが濡れないようにかけます。

Makku5
質問者

お礼

カーテンはトイレが濡れないようにするためで、カーテンをぬらしても問題は無かったのですね。お風呂につかるのに体を洗ってから湯船にお湯をためると、時間がかかりそう…。やはり、バストイレ別にしといてよかった気がします。  回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#42281
noname#42281
回答No.2

基本的にはシャワーするだけで、湯船につかることは考えない方がいいですね。 シャワーの時、カーテンは浴槽内に入れて浴槽の外が濡れないようにします。

Makku5
質問者

お礼

シャワーをするだけですか…。浴槽の外が濡れないようにするということは、カーテンはぬれてもいいんですね。勉強になりました。  回答、有難うございました。