• 締切済み

携帯の写真

お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 携帯で撮った写真を、保存時の向きを回転させる方法を教わりました。 https://okwave.jp/qa/q9849511.html#answers 撮影時に携帯を水平にすると、どっちが上か分からなくなり、写真が横転するようですが: 水平で撮っても、横転しないよう固定する (横転した画像にならないように設定する) って可能ですか?

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

No.1です。 こちらを参考にして見て下さい。私自身試したことはないのですが。 https://news.mynavi.jp/article/20190627-iphone_why/

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容みてみましたが、やはりよく分からず・・ もう少しもがいてみます。

• hiro_1116
回答No.1

お使いの携帯の機種を書かれると良いと思います。

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhone11です。 方法御存じですか?