• 締切済み

トクトクを解約したのにメールが届く

数年前にサーバーを借りていましたが、就職し、更新がままならなくなりサイトを閉鎖しました。その時、解約の仕方がわからずそのまま放って置いたのですが、昨日トクトクからメールが届きました。そこで今日もう一度トクトクのHPに行って解約するページを探しました。それでやっと何とか見つけることが出来、解約しようとしたらこのサーバーに「○○」のアカウントはありません。と出てしまいました。規約に「6ヶ月以上アップロードされていないデータは破棄する場合があります」とあったので削除されたのかと思ったんですが、メールは届くのです。解約しようにも私の手元には自分で書いたメモしかなく、それにはアカウントとパスワードと自分のHPのアドレスしか書いてありません。しかもそれを入力してもないと言われてしまうのでどうしたらいいか分かりません。私は今後HPを開く予定はないので情報をすべて削除(解約)してほしいのですが、どこに連絡したらいいのでしょうか?もしくはどうしたら解約できるのでしょうか?

noname#9094
noname#9094

みんなの回答

回答No.1

トクトクのメールは、mag2かどこかのメルマガが送られていると思います。したがって、メルマガの登録を解除してください。メルマガ解除の方法は、メールの下のほうに書いてあると思います。

noname#9094
質問者

補足

それがですね、まぐまぐからでしたら送信者のところは「mag2 ID○○○」となってると思うのですが、これは普通にトクトクのメールアドレスなんです。そして解除の仕方も載ってませんでした。ちなみに今回のメールは本文の始めに「トクトクinformation」と書いてありました。メルマガではないと思います。ごくたまにしかメールは届きませんので。