• 締切済み

トクトクを解約したのにメールが届く

数年前にサーバーを借りていましたが、就職し、更新がままならなくなりサイトを閉鎖しました。その時、解約の仕方がわからずそのまま放って置いたのですが、昨日トクトクからメールが届きました。そこで今日もう一度トクトクのHPに行って解約するページを探しました。それでやっと何とか見つけることが出来、解約しようとしたらこのサーバーに「○○」のアカウントはありません。と出てしまいました。規約に「6ヶ月以上アップロードされていないデータは破棄する場合があります」とあったので削除されたのかと思ったんですが、メールは届くのです。解約しようにも私の手元には自分で書いたメモしかなく、それにはアカウントとパスワードと自分のHPのアドレスしか書いてありません。しかもそれを入力してもないと言われてしまうのでどうしたらいいか分かりません。私は今後HPを開く予定はないので情報をすべて削除(解約)してほしいのですが、どこに連絡したらいいのでしょうか?もしくはどうしたら解約できるのでしょうか?

noname#9094
noname#9094

みんなの回答

回答No.1

トクトクのメールは、mag2かどこかのメルマガが送られていると思います。したがって、メルマガの登録を解除してください。メルマガ解除の方法は、メールの下のほうに書いてあると思います。

noname#9094
質問者

補足

それがですね、まぐまぐからでしたら送信者のところは「mag2 ID○○○」となってると思うのですが、これは普通にトクトクのメールアドレスなんです。そして解除の仕方も載ってませんでした。ちなみに今回のメールは本文の始めに「トクトクinformation」と書いてありました。メルマガではないと思います。ごくたまにしかメールは届きませんので。

関連するQ&A

  • ホットメールを解約したいけど、削除画面でできない。

    ホットメールのアカウントを2つ使用しておりますが、1つを今すぐに解約したいのです。 ウェブで方法を調べて、「アカウントを削除する」の場面までたどり着きましたが、 このアカウントは削除できません。 有料の他のサービスや、microsoft pointアカウントを解約してください。 となっています。 他のサービスや、microsoft pointアカウントと言うのが 何のことなのか分からず、解約手続きができません。 WindowsLiveのサービス全部を削除してしまうと、 もう1つのアカウントも消えてしまうと困ります。 ホットメールのアカウントを1つだけ削除する方法を 知りたいのですが。 完全に解約する方法を、どなたかご存じないでしょうか?

  • 教えてください。ADSLの解約方法

    引っ越すにあたって、光回線にします。 私は今ADSLをプロバイダSo-netで使っている状態なのですが、 光回線にするにはADSLは解約しないとなりません。 この場合のADSLの解約方法、タイミングと、モデム返却の方法を教えて頂ければ幸いです。 加えて、プロバイダはSo-netのままなのですが、新しいパスワード、メールアドレスを貰ったので、 古い方のパスワードやメールアドレスは破棄したいと考えています。 その破棄の方法も、よろしければお願いします。 どちらかひとつだけでも良いので、分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールの設定の仕方がわかりません

    新しいパソコンを換え買えました。メールをしようと思うのですが、アカウント設定がわかりません。 受信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? 送信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? これらは何をみて入力すればいいでしょうか? パスワードとかはメモしてなかったので覚えていません。 (古いパソコンでは受信も送信もできるのですが)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Gmailの受信メールサーバーのパスワード忘れたら

    GmailをMacのMailソフトで受信しています。環境設定の受信メールサーバー名には、「imap.gmail.com」と入力しています。その下の欄にはユーザー名を、ユーザー名の下の欄には受信メールサーバーのパスワードを入力していて受信できているし、そこから送信もできているのですが、そのパスワードをどこにもメモしていないため、このままだと心配です。*****になっているので自分にも分からないのです。どうしたらこのパスワードを知ることができるでしょうか?または、再設定することができるでしょうか?お分かりの方教えてくださいませんか? ちなみにGoogleアカウントがこのGmailのアドレスなのですがGoogleアカウントのパスワードは覚えていて、それを入力するとちゃんとログインでき、Webメールとして送受信もできます。しかしIMAPの受信メールサーバーのパスワードは明らかに桁数が違うので、このパスワードとは別物なのです。

  • 登録時の項目2,3つのフリーメール

    愛用してたセカンドメールが しばらく使わない間に閉鎖したのか? はたまた単なるサーバダウンか、つながりません。 そこは希望アカウントとパスワードのみで メルアドが作れたのですが…。 これくらい簡単なほかのフリーメールはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールサーバーのパスワードが

    さっそく本題です。他の質問をいろいろ見ていたのですが、私の場合とちょっと違うので教えてください。 Outlook Express6を使っているのですが、複数でパソコンを共有しているので、アカウントのメールサーバーのパスワードの設定をかえたのですが、パスワードを忘れてしまい、メールの受信ができなくなりました(汗)。そこで、アカウントをエクスポートしてバックアップをとり、現在のアカウントを削除し、新しく作りなおしたのですが、まだパスワードを聞いてきます…。どうしてでしょうか? 一応アカウントを削除してからログオフはしました。再起動しても一緒です。 もしかしてレジストリーとかいじらないとだめなのですか? メールがみれなくて困っております。

  • お名前.comの解約について

    お名前.comでドメインを取得し、お名前メールとレンタルサーバを契約しています。考えが変わり契約しているものをすべて解約するつもりです。メールアドレスは作成しましたがほとんど使用しておらず、今後メールが来ることもないと思います。ホームページは作成していません。 ご質問したいのは ・解約の際、やっておかなければいけないことはあるのかどうか、メールアドレス等のサーバの中にあるデータ(ほとんど何も入ってないと思います)は自分で削除しなければいけないか ・レンタルサーバ解約→お名前メール解約→ドメイン廃止という手順で行うつもりですが、問題はないか ということです。 自分はドメインやサーバについての知識が全くないまま契約してしまいました。解約の際に不手際がありトラブルが起きないか不安です。 どうか回答をお願いします。

  • iPhone 受信メールサーバについて

    昨日iPhoneを買いましてアカウント(○△◇@i.softbank.jp)を登録してメールをしていたのですが、誤って「設定」→「メール」でアカウントの受信メールサーバのユーザ名とパスワードを消してしまいました。 買ったばかりで、何をしていいのかわからずそのまま「アカウントを削除」を押してしまいました。。。 現在メールが一切出来ない状態です。。 面倒ですが解決方法がございましたらお願いいたします。

  • 新規メールアカウントに古い受信メールサーバー名が消えずに残る

    Outlook Expressにてメールアカウントにエラーが起こったため一旦削除し、新しいメールアカウントを作成しました。しかし、次の日新たに立ち上げると、削除したはずの古いメールアカウントの受信メールサーバー名が残っていて、「接続中」「認証中」のあと、必ずパスワード確認のボックスが出ます。受信メールサーバー名が合致していないためです。 このため、立ち上げるたびに「ツール」「アカウント」でインターネットアカウントを参照し、「メール」タブの「プロパティー」欄にしかるべき受信メールサーバー名を入力しないと接続されません。 新しいサーバー名設定がきちんと保存・適用されないのは何が悪いのでしょう?どうしたらよいか教えて下さい。

  • メールについて(ホームページの)

    ホームページに「ご意見」と入れて押すとメールになるように作っているところですが、旨くいきません。リンクは・・・・・@mail.goo.ne.jpでいいと思いますが、アウトルックのアカウントの「サーバー」のところの「受信メールサーバー」アカウント」と「パスワード」を入れなければ駄目なのかと思っていますが、どうでしょうか?その際、「アカウント」は・・・・・@mail.goo.ne.jpだと思いますが、「パスワード」とは何でしょうか?よろしくおねがいします。