-PR-
解決済み

嫌がらせをされている事について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98489
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (2/21)

近所に頭のおかしい人が住んでいます。
最近は嫌がらせで、人の家の前に米をまき、
辺りが糞だらけになっています。
この様な嫌がらせを法律的になんとか
阻止できないものでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

こんばんは。
過去に同様の事件がありますので下記URLを見てみて下さい。

このサイトには乗っていませんが、この事件は被害者の要請により警察が隠しカメラを設置し、それを証拠物件としたようです。
この件のように1度警察に相談された方が良いかと思います。
ただ、状況が分からない第3者から見ればその人が何故syamoさんの家にだけ嫌がらせをするのかな?という疑問があります。
近所の住人同士だけに警察に相談する前に、その方かその家族に理由を聞いて話し合ってからでも遅くないと思いますが、いかがでしょうか?(もう既にそうしているかとは思いますが)
後々にシコリを残さない為に…。

因みにサイト中の加害者は起訴され有罪判決が下りました…。
快適な生活を得られるよう頑張って下さい!
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

こんにちわ。
専門家ではないのでたいしたコトは言えませんが、
防犯用も兼ねて、玄関前にカメラなどを設置してはいかがでしょう?
うまいこと、その嫌がらせ現場が写れば警察への相談もしやすくなるでしょうし、カメラをその人物が認識して辞めてくれるなんて・・・うまく考えすぎかもしれませんが。最近、ストーカー対策なんかでそういったカメラの値段も下がってきているようなので、そんなに費用も莫大にはならないと思います。
会話の盗聴は証拠として裁判などで認められない時があるそうですが、自宅前なので、盗撮にもならないので検討してみてはいかがでしょう??