• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EIZOディスプレイと接続可能か??

EIZOのディスプレイを使っています。現在 1台は、HDMI接続。もう1台はDVIコネクタで接続しています。 自分のデスクトップパソコンの裏側を見るとUSB3.1 Gen1 Type-C ポートが付いています。 これは、USB Type-C搭載ディスプレイと接続できるということなのでしょうか?? 接続したいのは、EIZOのEV2495(USB-C入出力)、EV2457やEV2456などです。ご存知の方おられましたらご教授いただけるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数18
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>自分のデスクトップパソコンの裏側を見ると >USB3.1 Gen1 Type-C ポートが付いています。 そのデスクトップPC本体の背面や側面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 >これは、USB Type-C搭載ディスプレイと >接続できるということなのでしょうか?? 他の方が回答されていますが必ずしもディスプレイの出力に対応しているとは限りません。そのあたりはPCの型番が書かれていないので何とも言えません。PCの仕様を調べれば判明はします。 ただ、富士通製のデスクトップPCにあるUSB Type-Cが「DisplayPort Alternate Mode」に対応していたり「Thunderbolt3」のポートである可能性は低いかも知れません。そのあたりに対応しているのはノートPCだけって事が結構多いので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 理解度が低く返信遅れました事お許し願います。 パソコンは富士通PMVWC2D2S7です。DisplayPort Alternate Modeはm私のUSB3.1 Gen1 Type-C をDisplayPort Alternate Modeかどうか確認したところ・・ ---------------------------- USB3.1(Gen2) Type-C コネクタ USB 規格の周辺機器を接続します。 ・ 接続した USB 機器の動作は、周辺機器や間に接続されている USB ハブやケーブルの性 能に依存します。 ・ 映像出力など、USB 以外の拡張機能はありません --------------------------- と記載がありました。 2つのディスプレイをUSB Cで接続できると良かったのですがパソコン側が対応していないということで理解できました。 デスクトップパソコンからHDMIケーブルで中継用ディスプレイに接続し中継用ディスプレイから終端モニターにデイジーチェーンで接続するようにしてみます。 ありがとうございました。勉強になりました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>PMVWC2D2S7 http://www.fmworld.net/fmv/dh/1806/spec/index.html FMVWC2D2S7ですね。ご自身で調べられた通り 注15:映像出力など、USB以外の拡張機能はありません。 と記載がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (319/1188)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9011-2585&rid=282 >USB Type-Cを使用して映像を出力・入力するには、パソコン・接続機器・ケーブルすべてが、映像の出力、または入力に対応している必要があります。 >パソコン・接続機器・ケーブルの対応状況を確認してください。 >パソコン本体のUSB Type-Cコネクタを使用して映像を出力するには、USB Type-Cコネクタが「DisplayPort Alternate Mode(ディスプレイポート オルタネートモード)」など、映像出力に対応している必要があります。 ということのようですので、お使いのPCのスペックを確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!