• 締切済み

モバイルFAX受信

ノートパソコンで、外出時にFAXを受信したいと考えているのですが、方法がよくわかりません。今加入しているのはPHSですが、PHSは送信はできるけど受信はできないと聞きました。どのような製品をつかえば出来ますでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

携帯電話を使うと、送受信ができます。 ただし、このためだけに携帯電話に加入するのは、どうかな、とは思います。 でも、必要度で判断すればいいと思います。

nyanchu
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、PHSでものすごく利用料を安くおさえられているので、携帯で受信するためにはどのくらい料金がかかるのか調べたいと思います。

noname#83007
noname#83007
回答No.1

インターネットFAXを利用されてはいかがでしょうか。 FAXが画像ファイルの形でメールに添付されます。 私もまだ試していないので、詳しく答えられなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.d-fax.ne.jp/
nyanchu
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみたいと思います。