• ベストアンサー

今まで大丈夫だったのに・・・文字が読めなくなっちゃた

初質問です。宜しくお願いします。 エプソンのプリンターPM920Cに ついていたPhotoQuicker3.0なんですが、 今まで普通に文字が読めたのに 今日、写真を出そうと立ち上げると 文字が■■■(こんな感じで読めません) 文字はおかしくなっていましたが 写真は無事に印刷できました。 インターネットやメール、ほかのアプリケーション は全然問題なくちゃんと文字が読めるのですが PhotoQuicker3.0だけ文字がおかしいんです。 説明が下手で分かりにくいとは思いますが 分かる方いらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.1

 現在、PhotoQuicker3.0ならPhotoQuicker3.5がダウンロードできますのでUpされてはいかがでしょうか? http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/3.54/09282.html

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/3.54/09282.html
iroiro1616
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、バージョンアップしてみました。 何故かやっぱり、文字が■状態です。 ボタンなんかはクリックできるんですが 何が書いてるか分からないので 使えないです・・・ PCがおかしくなったのかな???

その他の回答 (1)

noname#49904
noname#49904
回答No.2

 tihitです。↓も試してください。案外これかも…… http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
iroiro1616
質問者

お礼

これも試してみたんですがダメでした。 何故でしょう?不思議 やっぱりウチのPCに問題があるのかな? tihitさん、色々教えて下さって どうもありがとうございました m(__)m

関連するQ&A

  • 写真の必要な部分だけを切り取りたい。

    私は、EPSONのプリンターを使用しています。 (EPSON PM-730C) プリンター購入時についてきた、EPSON PhotoQuicker3.1というものを 利用して、写真のプリント(ふちなし印刷)を行っていました。 しかし、デジカメで撮った写真で人物が小さくうまくとれなかったとき、 また、不必要な部分が多かったときなど、その写真の必要な部分を を切りとって、また、普通の写真と同じ大きさにして、 プリントしたいのですが、 パソコンにもともと入っていた画像処理ソフトでは、加工まではうまく行く のですが、プリントアウトできず、 またその後EPSON PhotoQuicker3.1でふちなし印刷をしようとしても、 ファイルとして表示されない状態になります。 初心者の質問で本当に申し訳無いのですが、解答をよろしくお願いします。 >Windows98 >EPSON-730c >EPSON PhotoQuicker3.1 >Adobe PhotoDeluxe 2.0J、EasyPhoto 2.7

  • PhotoQuickerで日付を印刷する方法

    PhotoQuicker3.5を使用しています。 プリンタは エプソン PM-870Cです。 デジカメはソニーのDSC-W30です。 写真を印刷する際に、日付が出なく、先日こちらで質問をさせていただきいろいろなソフトを教えていただいたのですが、なかなか思うように出来ず、調べたところPhotoQuickerでも日付の印刷が出来るようなコメントを見つけました。 しかし、何度やっても出来ません。 どのように設定したらよいのか教えてください。

  • 画像ソフトについて

    環境はiMac333でOSは9.22です。 この度、エプソンのPM-D800というプリンターを 購入しました。 今まではエプソンのPM-830CというプリンターでEPSON PhotoQuicker3.5というアプリでデジカメの写真を印刷してましたが、PM-D800はEPSON PhotoQuicker3.5に対応してないみたいで、印刷時、用紙サイズにL判や2L判が表示されません。 よってL判や2L判の印刷ができなく困ってます。 EPSON Easy Photo Printという対応のアプリを新規ダウンロードして使用しましたが、動作があまりも遅く実質使えるようなソフトではありません。 希望としては200枚ぐらいのデジカメ写真を閲覧しながら連続で印刷できるようなソフトはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EPSON PhotoQuickerについて (PM-820Cユーザー)

    EPSONのプリンターPM-820C付属のソフトEPSON PhotoQuicker というソフトについてお聞きしたいことがあります。 本日久々に写真を印刷しようと思い、EPSON PhotoQuickerでロール紙に 写真を印刷しようと思ったのですが、一部画像がめちゃくちゃ粗い状態で 印刷されてしまうことがあります。(まるでモザイクがかかったように・・) その一部の画像とはデジカメからデータを出した後、これもまたプリンターの 付属のソフトMGI PhotoSuite 8.0Jで画像に加工を加えたものです。 加工を加えた画像は加工する前と比べて1Mから300KBへ落ちてますが プレビューではちゃんと映ってます。 これらを綺麗に印刷するにはどうすればいいでしょうか?

  • 写真の印刷がきれいに出来ない

    画素数は220万画素。プリンタはPM-920C EPSON photoquickerも使っているのに、ぶつぶつした感じが出て印刷がすごく悪いです。店頭に置いてあるサンプルのように綺麗に印刷するのは不可能なのでしょうか...?

  • 写真印刷で余白ができてしまう

    エプソン PM-930C を使っています。 EPSON PhotoQuicker3.3というソフトを使って写真を印刷しているのですが突然右側(写真を普通に見たときの下部分)に3mmほどの余白ができるようになってしまいました。 何十枚とまとめて印刷していて今まで普通に印刷できていたのに、突然このようになってしまいました。 四辺フチなしを選択しています。 どこか設定がおかしくなったのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 印刷しても文字が切れる・・・

    プリンターで印刷しても右側の文字が切れて印刷しきれてないので困っています。 どうすればいいのですか? 教えてください。(ちなみにプリンターの機種はEPSONの PM-760Cです)

  • Windows7でロール紙が使えない

    Epson PM-880C でロール紙を使って写真印刷をしています。OSをWindowsXPからWindows7に変更しました。プリンタプロパティではロール紙の設定が出来ますが、Epson PhotoQuicker3.5にはロール紙が出てきません。設定の方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • デジカメで撮った写真をEpsonのPhotoQuickerでL判にプリントしたいが...

    デジカメで撮った写真を、 PhotoQuicker3.3でL判(127×89mm)に印刷することは出来るのでしょうか? これで利用できるのは89mmの場合「ロール紙」ですよね。 以前はロール紙を使っていたのですが、 大量にプリントしているうちに、ロール紙を切ったりするのが面倒になって来たので L判の紙を買ってきたのですが、いざ使ってみると印刷方法が良く分からず困ってしまいました。 どうにも出来なかったので 結局PaintShopPro6を使って印刷したのですが、 まとめて印刷したりする時は出来ればPhotoQuickerを使いたいと思っています。 方法等、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 プリンタはEpsonのPM-820Cです。

  • 印刷が文字化けします

    エプソンPMーA890を使っています。 昨日写真30枚を「エプソンのかんたん印刷」を使って印刷した所、10枚目位から文字化けし始めました。 今日は年賀状を印刷していたのですが、 やはり20枚目位から文字化けし始めて、エプソンに電話しました。 プリンタのプロパティの詳細設定を“プリンタに直接データーを送る”にチェックするように言われましたが、 やはり20枚目位から文字化けが始まりました。 又電話したのですが、混雑していてつながらなく、時間が終了してしまいました。 1年使用していて今までこんな事が無かったのでどのようにしていいのか分りません。 宜しくお願いします。パソコンはWindowsXPです。