• 締切済み

この場合、VISAって必要ですか。

外国籍の社員が日本にある企業に入社し、出向で母国に赴任し、働く場合、母国での就労VISAは必要ですか。 日本で永住権は取得済みです。

みんなの回答

• nananotanu
回答No.2

簡単に言うと パスポート:その国(我が国)から出て行っても良いですよ VISA:その国(我が国)に入ってきても良いですよ です。 外国籍、という事は母国のパスポートをおもちですから、日本を出るのに『日本の』パスポートが要らないのと同じように、母国に入るのに『母国の』VISAは要りません。

回答No.1

母国の国籍があるなら帰国するだけなのでVISAは不要です。 永住権は国籍を与えるものではない