• 締切済み

野狐の負けが続いて表示され、迷惑です。

初心者です。野狐囲碁で、負けが続いていますが、通常なら負け数が一定限度に来れば自動的に降級するところ、その後負け続けても一向に降級しませんで、バツ印が増えます。降級してやり直してゆきたいのに、大変迷惑をしています。処置を教えてください。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6627/9390)
回答No.1

>野狐囲碁の昇級の仕組みは?昇級?様々な仕組み >http://s62.nagoya/archives/219 こちらに昇級・降級ルールが書いてありました 「直近の14戦で」 8勝すれば昇級 12勝すれば2昇級 10敗すれば降級 ですので、連敗で降級するのは「(any)○○○○×××××××××」からさらに負けたとき、などになるでしょう。 14戦までしなくても、負け星10個溜まった時点で降級するのかもしれません。 11戦して「×○××××○××××」から、さらに負けるなど。 落ちるのも大変な様です。

sinko-sa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野狐囲碁の対局条件再設定ウィザード

    野狐囲碁の自動申し込みで「挑戦者がありました」の次に対局条件再設定ウィザード が表示されますが、おそらく相手方の提示条件と思われるので、条件に異存ない場合、『了解」又は「承認」ボタンがあるべきなのに「申請」ボタンが表示されます。当方が提示するのではないから、申請というのはしっくりきません。しかも次の画面は条件再設定で、まったく非論理的です。解釈と処置を教えてください。なお、ダメ詰めを強制されるのが不愉快です。パスが3回限度なのでつまらぬダメ詰めより投了した方がマシという気分になってしまいます。どう対処したらよいでしょうか。

  • 迷惑ブラウザが勝手に表示されて困っています!

    迷惑ブラウザが勝手に表示されて困っています! 未承諾広告メールのURLをクリックしてから始まりました。 それが、アダルト動画サイトでしたので興味本位で開いたのがそもそもの間違いでした。 サンプルを見ようとURLをクリックしたら、いきなり『有料動画サイトを契約していただき ありがとうございます。』と表示されたので、ワンクリック詐欺か?と思い全てを削除しました。 ところが、契約の画面が消えません。ブラウザを閉じる時の×印はありますが、全く反応しません。 反応するのは『支払い先』と『支払い後の連絡』の2箇所だけです。 仕方なくブラウザをalt+F4キーで削除しました。 ところが問題はその後です。PCを立ち上げると必ずそのブラウザが自動的に立ち上がるのです。 再起動しても電源を落としても、PCを立ち上げると必ず自動的に立ち上がってくるのです。 こんな現象は初めてで本当に困っています。何方か詳しい方で、迷惑ブラウザを 削除して二度と自動的に立ち上がらない方法をご存知の方がみえましたら教えていただけませんか? OSはXPでIEを使用しています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • スクリプトエラーのメッセージ

    先日、Yahooで検索中にWindowsのアクションセンターのアイコンにバツ印が現れ「ウイルスの侵入が防御されていません」というような意味のメッセージが出ました。どうしてよいか分からず焦ってなんの処置もしないで取りあえずパソコンをOFFにしました。 しばらくしてonにしたらバツ印は消えていて、落ち着いてアクションセンターを開いてみたら「問題は検出されませんでした」と表示されましたのでほっとしたのですが、その後、Yahooニュースとか検索結果の画面で以下のメッセージが出るようになりました。 「このページのスクリプトエラーが発生しました。。。。。。このページのスクリプトを実行しますか。。。はい、いいえ」 「はい」にすればいいだけですが、たびたび出るので大変わずらわしいです。 通常はいちいち出ないわけですので出ないように設定できませんか。 Windows8.1です

  • Exchangeの迷惑メール対策

     ネットワーク管理者ではなく、初心者で大変申し訳ありません。ご教授をいただければ助かります。  Exchange ServerでOutlook2003を使っている環境なのですが、最近、Outlookの迷惑メールフォルダにspamメールが一定数入ってきます。サーバー側でセキュリティ設定をしているかと思うのですが、迷惑メール自体が増加しているのか、セキュリティレベルが低くなっているのかは不明です。原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか。  一般的なご意見を伺いたく、どうぞよろしくお願いします。

  • タイトルバー、チェックボックスに数字やヘンなマークが出ます。

    タイトルバーの右端に、最小化や閉じるボタンがありますが、そこが通常のマーク(バツ印)ではなく、数字が表示されます。また、チェックボックスにも数字やヘンなマークが出ます。クリックすればちゃんと機能はしますが、これはPCの故障でしょうか。PC初心者であまり難しいことはわかりません。どなたか教えて下さい。

  • 迷惑メールを受信前に撃退できませんか?

    Outlook Expressメールに毎日30から50通の迷惑メールが入ります。 Spamkillerを装備していますし、送信者禁止手続で「削除済みアイテム」に自動移行させる処置も施しています。 でも、メール画面を開けるたびに何十通と不要なメールが入っていると気が滅入りますし、何日か留守にして開けるとおびただしい数になります。 「ツール」→「メッセージルール」による削除処理だと「メッセージを『受信してから』ルールを適用」となっていますが、これを「受信せずに」撃退する方法はないものでしょうか?

  • 起動してすぐはNortonAntiVirusのアイコンにバツ印(Auto-Protectが無効)

    起動してすぐあと(自動ログオン直後)、タスクトレイのNorton AntiVirusのアイコンにバツ印がついていて、マウスポインタで指すと、「Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です」と表示されます。 この状態がしばらく続いていて、IEを起動してサイトを表示しようとしてもなかなか表示されません。 しばらくすると、自然にバツ印がとれて、IEにサイトが表示されます。 しかし、IEにサイトが表示されるまでイライラします。 質問 IEにサイトがしばらく表示されないことと、バツ印がついていることは関係があるのでしょうか。 バツ印がすぐに外れる(または、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効にならないようにする)にはどうすればよいのでしょうか。 起動した後待たずにすぐに、IEにサイトが表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 Norton AntiVirusの設定では、Auto-Protectはオンになっています。 OSはWindowsXP Norton AntiVirus2002 IE6 です。

  • F-Secureのアイコン

    F-Secureを使っていらっしゃる方、もしくはセキュリティーに詳しい方にお尋ねします。 パソコン初心者でセキュリティーソフトを入れて3ヶ月ほどです。 先ほどアイコンの下の位置に赤いバツ印がついてありました。 たしかF-secureのヘルプページかどこかで見た記憶があり、捜したのですがたどりつけませんでした。 それで、一回終了させて新たに立ち上げましたらバツが消えて通常のアイコンに戻っていました。 ですが、このままにしていていいのか心配です。 アイコンの意味と対処の仕方などわかる方、教えていただけませんか。 お願いします。

  • 自殺手の厳格化

    囲碁には自殺手っていう反則があるじゃん。敵石が1目囲っていて、ソコに打つと自ら敵のアゲハマになるような着手です。これやると、反則負けにするのだとか。 んが、例外があるじゃん。自殺手への着手なのですが、逆にそれが敵石を囲み返して敵石を取れるとき、自殺で一瞬だけ心臓が止まるもその前に隙間が空いて自石が碁盤に残るのだとか。こういう場合は自殺手の例外なのだそうです。 http://www.nihonkiin.or.jp/match/kiyaku/kiyaku05.html ただ、このルールは難しすぎでは?敵石を取れたとしても、自殺手は自殺手であり、後から囲み返しても早い者勝ちで自殺手とする方がシンプルでは。 まー、このルールがあるから、コウとかセキとか、1眼死にとか、2眼生きとか、欠け眼とかのルールになるんですかね。これはこれで囲碁の醍醐味ですけど、中級者以降にとっておいた方が。 初心者で9路盤とかやるような人は、自殺手を厳格化した方が良いのでは?囲碁は遊びだから、気軽に楽しむには簡易囲碁として自殺手厳格化した方が、多くの初心者に受け入れやすいのでは? ・1眼あれば、その石は生きです。 ・欠眼は本物の眼です。 ・コウ取りは自殺手だから、諦めなさい。そして、コウを制した者も、中を継ぐと1目損です。 ・セキは難しいので、棋力が十分に身に付いてステップアップするときに覚えれば良いです。簡易囲碁では、自殺手厳格で十分です。 ・「打って返し」みたいな初心者泣かせの必殺技は、弱い者イジメ臭いです。先に打って敵石を取れば、その後に返しちゃダメ。 囲碁のハードルは、高いなー。上級者には面白いのでしょうけど。そのうち、21路盤とか、3次元囲碁とか、出て来るのかしら?

  • Yahooメールの対策では駆除しきれない迷惑メール

    メーラーは使わないで、YahooBBのYahooメールですべて済ましています。 Yahooメールには迷惑メール対策として、プロバイダ側でそれと判断した悪質メールをあらかじめ駆除してくれるサービスをしてくれていますが、それ以外でも自分で振り分け設定をしてゴミ箱に移動させたり、「迷惑メール報告」としてそのメールを抹消させるとともに受信拒否にしたうえYahoo側に報告するシステムがあります。また、それらを何度も実行することによってYahoo側での駆除精度が上がり、もし受信してしまっても自動的に迷惑メール専用フォルダー(一定期間の後に空にしてくれる)に振り分けてくれるようになる機能があります。 今までそれら全て利用して普段もこまめに振り分けや削除を行っており、登録以来数年間ずっと迷惑メールの類はほとんど来なかったのですが、半年ほど前から頻繁に来るようになってしまいました。上記の対策をしっかりやっているにもかかわらずです。しかもそれらのメアドやドメインは毎回違うため振り分け設定もできません。(タイトルは似たものもたくさんありますが、それで設定すると必要なメールまで捨てられてしまうので、タイトルでの振り分けはあきらめました) ただ、ほとんどは学習機能で自動で迷惑メールフォルダに入ってはくれるんですが、ときどき普通のメールもなぜか迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるため「迷惑メールフォルダ=自動速攻消去」というわけにもいかず、かといって一定期間空にしない設定にしておくと大量の迷惑メールが溜まってしまい、その中に必要なメールが混ざっていないか確認する作業は非常に大変だしケッタクソ悪いです(要するに迷惑メールが来なければ間違って入ってしまった必要メールもすぐに分かり、復旧しやすいということ)。 最初は来るたびに振り分け設定をしてたのですが、毎回アドレスやドメインが違うので効果が無く、また設定数にも限りがあるので今はもうしていません。Yahooにも何度か詳しい内容を伝えましたがまだ効果のある対応はされていないようです。迷惑メールに関してのサイトもいろいろ調べて研究しましたが、どうにもYahooメールで活用できそうな事柄は見い出せませんでした。 最終手段はアドレス変更や捨てアドでの運用となるのですが、現在のアドレスは様々な理由で(これを説明すると後100行ぐらい必要なため割愛)とりあえず今のところ変更はしないという前提での質問です。 こういった迷惑メールを受信しない方法はもう無いのでしょうか?受信してからの削除対応という方向しか残されていないのでしょうか。良い方法をご存知でしたらヒントなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。