• 締切済み

画像が表示されない。

一応同じ質問がないか探しましたが、見つからなかったので質問させてもらいます。 HPを作っているのですが、画像が表示されません! 無料HPを使っています。 UPは、FFFTPが使えないので(理由不明)ファイルマネージャーでやっています。 素材屋さんに借りた画像なんですけど、5個くらい表示されません。 変わりに画像と同じ大きさの枠が出て、上に赤で×がついています。 どうしたら画像が表示されますか?

みんなの回答

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.5

素材屋さんで借りた画像、ということですが、 いったんご自分のPCに保存してから使用しているんですよね? とすると、考えられる単純な理由に 「画像ファイル自体はアップロードしているか」 があげられると思うのですが、いかがでしょうか? ちなみに、素材屋さんの画像を、保存せずに直接自分のページに貼り付けると、表示されないことがありますが・・・ (それ以前にルール違反となりますが)

noname#7635
noname#7635
回答No.4

#2です。 無効にするとは、ノートンの場合、タスクバー(時計付近)にある常駐アイコンを右クリックし、「無効」を選択するのです。 ただし、アンチウィルスではなく、インターネットセキュリティの方だけでOKです。 勿論、画像が表示されたら「有効」にするのをお忘れなく^-^; バスター等は使った事がないので何ともいえませんが、おそらく似たようなやり方だと思います。 先にも書きましたが、ノートンだと、ファイアウォールを切るのではなく「プライバシー制御」をオフにすれば見えると思われます。 頑張って下さい。

回答No.3

#1さんの回答のほかに、ファイル名を日本語にしているとダメですね。

noname#7635
noname#7635
回答No.2

こんにちは。 >>HPを作っているのですが、画像が表示されません! これはインターネットセキュリティソフトのファイアウォールが原因だと思います。 一度、無効にしてから再度見てみては如何でしょうか。 ※ノートンの場合、プライバシー制御を無効にすると表示されました。(セキュリティソフトが入っていない場合、ブラウザのセキュリティレベルを下げてみるのも一つの手です。)   他に、画像のURLが正しくない等も考えられます。 >>FFFTPが使えないので(理由不明)ファイルマネージャーでやっています。 もしかすると、こちらもファイアウォールが原因かもしれません。 ホスト名、ID、pwが正確に入力されているのならば ホスト一覧→問題のホスト名を選択→設定変更→拡張タブ→PASVモードを使う 私はこれで解決しましたが、違ってたらスミマセン。 ご参考までに。。。

cat-and-dog
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス。 無効にするにはどうすれば良いのでしょう;(スイマセン。初心者で;) FFFTPはやはり使えませんでした。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

画像のファイル名、有ってますか? ABCDE.JPGとabcde.jpgは別物と判断されます。 ネット上では大文字・小文字で別のファイルとして扱われます。 ローカルPC上では表示できても、ネット上では出ないです。

cat-and-dog
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス。 ファイル名はあっています。 ちなみに私は、画像保存する方法でやっています。

関連するQ&A

  • 画像が表示されない

    FrontPageExpressでHPを作りました。 FFFTPでサーバーにアップしたところ 画像だけが表示されず×が表示されます。 どうしてですか。教えてください。 画像はフリー素材サイトから ダウンした風景写真です。

  • 画像が表示されません

    お世話になっています。 ホームページビルダー9とFFFTPを使って、HPを作ろうとしています。 トップページはなんとかアップできたのですが、 下位ページで、画像がアップできずに困っています。 「HP」フォルダにhtmやhtmlファイルを保存しています。 「HP」フォルダの中に「img」フォルダを作成し画像を保存しています。 今回表示できないファイルはgifで、ビルダー9のロゴ作成から作ったtop.gifと言うgifと、無料の素材屋さんから頂いたkouji.jpgと言うjpgファイルです。 これらも「img」フォルダに保存されています。 FFFTPで転送する際には、「img」フォルダとそれぞれのファイルも転送しました。 jpgの方は、imgフォルダに保存してからビルダーに張り付けたので、名前が間違っていると言うことはないと思われます。 実際、双方ともローカルでは表示されています。 解決方法を教えていただきますようよろしくお願いします

  • 画像URLについて

    無料素材サイトからアイコンをダウンロードして、FFFTPソフトを使って 忍者ツールズ(ここのスペースを使用)へアップロードしたのですが、画像のみ のファイル表示がわからず、画像HTMLが調べられません。 よって、画像をサイト表示できません。(ショップできすぎくんというネット上のページ作成機能なんです) 確か、FC2ではファイルマネージャーがあり、アップしたファイルが表示される機能があったと 思いますが、ここはそれがないんです。 そこで質問です。URLを自分で考えたいのですが、 http://outdoortent.ninja-mania.jp/○○.gif (私のサイトURL) ftp.homepage.shinobi.jp/○○.gif (ホスト名・接続先のサーバー名) (ftpはhttpに変えるよう指示あり) 上2つのどちらが正しいのでしょうか? (一応、どちらもやりましたが表示がダメでした) または他に何か原因あるのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • どうしても画像が表示できないんです

    FFFTPを使ってファイルをアップしたのですが、どうしても画像が表示されません。 gooのヘルプも過去の質問も見ましたし、確認もしました。でも間違ってる箇所が見当りません。 すいませんが、わかりやすく教えて頂けませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTPでの画像アップについて

    HP作成にあたってFFFTPをDLし「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と表示され接続は成功しましたが、画像アップの仕方が、おかしいらしくアップされません。 画像は、フリーの素材をPCにDLしフロッピーに保存 したものです。保存場所が(「A:\××××」)原因 でしょうか?http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml こちらのHPなどを参考にしましたが、どのように対処 したら良いのかわかりません。アドバイス宜しくお願いします。

  • ジオシティーズでの画像アップロードについて 画像が見れません::

    初めまして。 私は今HPを作っているのですが、アップロードで少しわからないことがったので質問させてもらいます。 この間、一緒にHPを作っている友人がYAHOOメールに送ってきてくれた画像を保存し、ジオシティーズのファイルマネージャーのEZアップロードから参照を押し、risk.jpgという名前の画像(イラスト)ファイルを選択し、アップロード。 そして「転送が終了しました」 の文字を確認してファイルマネージャーに戻り画像を確認してみると、×印になって見れませんでした… それをつくった人のパソコンからもしてみましたが、ダメでした。 一応ヘルプや検索などをして調べてみたのですが、名前は半角英数でファイル形式もジオシティーズにアップできるもの、要領も800キロバイトなので問題はないように思えます。 が、何か問題があるから見れないのでしょうが… ただ素材屋さんなどから「名前をつけて保存」してアップした画像などは同じやり方で見れるので、アップの仕方には問題ないように思えます。 そのファイルに何か問題があるのでしょうか… 全く分からないので、誰かアドバイスしてください(><)

  • 画像が表示されません。

    お世話になります。 先日、忍者Toolsのスペースをお借りしてビルダー8でHPを作成しました。 そのHPに設置しているBBSに自作の画像をアップしようと思いFTPで画像をアップして 画像URLの入力欄に「http://~/aaa.jpg」と入力したのですが何故か画像が表示されません。 アップロードとは画像等をお借りしているサーバーに転送することだと聞いたのですが、 BBSにアップする画像は必ずHPのファイルに入れなければいけないのでしょうか?この表示されない画像はHPのファイルには入ってません。試しにちゃんとファイルに入っている画像をBBSにアップしてみたところその画像はちゃんと表示されました。でもそのBBSの画像のために新しくファイルを作るのもサイトデザインがおかしくなってしまいます。それに自作のアイコンや壁紙を貼っていらっしゃる他サイトさんを見ててもそのBBSの画像やアイコンを貼り付けたファイルはありませんでした。これはどのようにしていらっしゃるのでしょうか? HP初心者で分かりづらい質問で大変申し訳ありません。 ご理解して頂ける方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • BBSへの背景画像、タイトル画像の表示のさせ方について・・・。

    こんにちは。 無料のBBSを借りたのですが背景画像、タイトル画像を設定できるようなのですが、画像までのhttpアドレスが判らず、表示できません。 アップしているファイルはマイピクチャーのなかに有り、その中にHPタイトル/イリグチ/トップを作り、トップフォルダの中に更にBBSというフォルダを作ってそこに壁用画像とタイトル画像をGIF形式で、おいてあり、FFFTPそふとで、サイトに送ったのですが、表示されません。 HPアド指定は「http://アドレス/イリグチ/トップ/BBS/画像名.GIF」 に指定しました。 なにが、いけないのでしょうか??

  • HPに表示される画像と,表示されない画像があります。どぉすれば?

    質問)「HPに表示される画像(icon)と,表示されない画像(icon)があります。全て表示するようにするにはどぉすればいいですか?」 [使っているもの] ・Yahoo!ジオシティーズ(アップロードはファイルマネージャー) ・FrontPage Express使用 [現在状況] ・表示されないもの7点(数多くあるなかのこの7つだけが×) ・バナー画像一点,動くicon一点以外のiconは全てハイパーリンクをしています (私はこのせいだとおもったんですが,他の画像でハイパーリンクもできていて画像も表示されたものがあったので・・・) ・現在表示されない画像は→赤い×印で表示されています ・画像は表示されないが,ハイパーリンクはできていて次のページには飛べる ・いずれもgifがついている(これも気になって自分のHPのほかの画像を調べてみましたが,他のものもすべてgifで表示されていました)       ・一応ファイルマネージャーで表示されない画像を再アップロードしてみましたが同じ結果でした ・すべて小文字(確認済み) 説明が下手で本当にごめんなさい; この説明で原因が分かった方がいらっしゃいましたらお返事ください。      

  • FFFTPをダウンロードせずにHPに画像をUPするには……。

    HPに画像をUPするにはFFFTP?というファイルのダウンロードが必要だと聞きました。 でも、私のPCは容量が少ないのでダウンロードすることができません。 FFFTPというファイルをダウンロードせずに、HPに画像をUPすることは可能なのでしょうか? もし可能なら、そのやり方を教えていただけると嬉しいです。  

専門家に質問してみよう