• ベストアンサー

レイチェルカーソンについて

レイチェルカーソンの本で センスオブワンダー、神秘さや不思議さに目を見はる感性を忘れてはならない みたいなことを言っている部分があると思うのですが、その本はなんという名前でしょうか。 ちなみにそのことが書かれているページも知っていたら教えてください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

『センス・オブ・ワンダー』という そのまんまのタイトルの本です。 特定のページに書かれているわけではなく, 全体を通してそのようなことを主張しているわけです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4105197029/qid=1094024689/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-8324706-7351451
tomatooow
質問者

お礼

そうだったんですか! 環境問題についての講演のみでしか知らなかったので… ありがとうございました!