• 締切済み

定額小為替の払い戻しは?

定額小為替は払い戻してもらえますか? 裏面に説明があるものの今一つ理解出来ないのですが、5年以内なら可能と書いてあるのですか? またついでの質問ですがもう少し待っていれば印鑑は不要になるのですか?

みんなの回答

• okok456
回答No.1

ゆうちょ銀行の説明 払渡し(受け取るとき) 手続きに必要なもの 定額小為替証書 印鑑 本人確認書類(取扱金額が10万円を超える場合) https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/sokin/tzk_sk_teigaku.html 印鑑が不要になるかもしれませんが何時になるかわかりませんね。 私だと定額小為替を持っていることを忘れてしますかも?