• ベストアンサー

ファイル(JPEGイメージ)の保存について

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

メーラにはOEをお使いですか? 参考URLはメールではなくIEの場合の質問なのですが、IEとOEは連携しているので同じ対処で解決するかも…と思います。 書いてあるように、キャッシュをクリアしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86710
fukagawadon
質問者

補足

メーラはPC購入時に付属のメールソフトですが、 富士通のデスクパワーFMV/ME35053、らくらくメールBOXというメールソフトです。 いずれにしても、操作方法は変えてないのですが、また参考URL通りにした場合は インターネット一時ファイル削除という事が試すのにちょっと恐いのですが?

関連するQ&A

  • JPEGイメージ

    以前 W95で外付けCDRWで写真JPEGイメージを焼きました… その後、XPのHDにファイルを保存しました HD内にある JPEGイメージを開こうとしても 画像が出てきません ファイルの規格とか違うのでしょうか

  • OE6.0でjpegファイルの保存

    IE5.5から6.0にしました ところがOEで不都合が出る様になってしまいました jpegファイルが添付された受信e-mailなんですが 以前は画像上で「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」 でイメージドキュメントとしてフォルダに保存出来たのですが jpegのアプリケーションに関連づけしてくれなくなり 1枚毎に「ファイルを開くアプリケーションを選択」を しないと開かなくなってしまいました なんとか5.5の時の様に戻したいのですが設定が分かりません どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 「JPEGファイル」と「JPEGイメージ」の違いを教えてください

    同じJPEGの画像でも、使用しているパソコンによって「JPEGファイル」と「JPEGイメージ」とそれぞれ違う名前で表示されます。 MS-Access2000で画像を取り込む場合、「JPEGイメージ」と表示されているパソコンからだときちんとレポート表示されますが、「JPEGファイル」と表示されている場合は表示されません。これはどうしてなのでしょうか。 又「JPEGファイル」を「JPEGイメージ」に変換する方法はあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • .jpegと.jpegビットマップイメージの違い

    .jpegと.jpegビットマップイメージの違いについて教えてください。 OKwaveの質問で画像添付しようとした所、うまくUPできません。 .jpeg画像」なら添付可とのこのサイトのFAQ(よくある質問)での説明ですが、うまく添付できません。 パソコンOSはWindows Vistaで画像はすべて.jpegで保存されているはずですが、Zoner Photo Studio 12という画像編集用のフリーウェアのインストール中はPC中のすべての画像が「.jpegビットマップイメージ」と表示に変わっていて、それによって添付されないのかもしれません。 画像自体は85KBでさほど大きいものではありませんが、450 × 450の大きさです。ここのFAQ(よくある質問)での説明でも規格外の縦横の大きさは扁平されて表示されるとの事です。 「.jpegビットマップイメージ」をペイント経由で再保存しても、.jpegにはなりません。 どのような方法ならUPできるのか教えてください。なおOKwaveでは写真添付のアイコンが付いているのに実際開くと写真は添付されていません。

  • jpegイメージをjpegファイルにする方法

    留学のためのアプリケーションシートにパスポート写真ページのスキャンをjpegで挿入しなければなりません。 何度トライしても、「これはjpegイメージです。jpegファイルを使用してください。」とエラーが出てしまいます。 デスクトップにあるjpegイメージ(ファイル)を右クリックして、「プログラムから開く」からすべてのものを選択してみましたが、どれで試してもイメージのままです。 jpegファイルはどうすれば作れるのか、教えて頂けませんでしょうか。 こちらのパソコンは、Windows7です。 よろしくお願いいたします。

  • 複数のビットマップイメージをまとめてJPEGイメージに変えたい

    ネット上の画像を保存しビットマップイメージだった場合、JPEGイメージにしたいため、一つ一つペイントソフトで開き、ファイルの種類をJPEGに変換後保存し直しているのですが、数十枚もの画像があると非常に手間がかかります。 このような同じ操作を繰り返し行う場合、一度の操作で簡単に処理できる方法などはありますでしょうか? ご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • JPEGイメージ・ファイル(写真)が、どういう訳だかリンク元のアドレス

    JPEGイメージ・ファイル(写真)が、どういう訳だかリンク元のアドレスがJPGと表示されてしまいます。 基本的な操作は、その写真であるイメージ・ファイルのプロパティを表示し、種類とリンク先の拡張子がJPEGとJPGというように食い違っているために、JPEGファイルであるとその写真が貼り付けられるのだが、JPGファイルだと認識しない・・・というサイトのプロフィール設定に四苦八苦しています。どうすれば、JPGの拡張子をJPEGの拡張子に統一することが出来るのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 添付写真をJPEG保存できません…

    携帯から写真を添付して送りました。 添付写真を『種類 JPEG』で保存したいのですが 『種類 ファイル』となって保存されます。 その状態ですとブログなどに写真をアップ出来ないので 困ってます。 他のやり方ではこのカテゴリーの回答にあったのですが 添付写真の右上のクリップをクリックすると 『JPEGマークと数字』 『添付ファイルの保存』と2つ項目が出るのですが 文字が半透明な状態で押せない→『決定』出来ません。 どうすれば添付写真を 『種類 ファイル』ではなく 『種類 JPEG』で保存できますか? 分かりずらくてすいません。しかも初心者です。 同じ悩みの質問&回答が過去にもあったのですが 皆解決はされてなかったみたいでした。 ダメなのでしょうか?お願いします!!

  • E-Mail添付ファイルが直接開けない

    私からOutlook(Windows XP)で写真ファイル(JPEG Image)を添付した相手先が、添付写真を直接開こうとすると以下のメッセージが表示され開けず、一旦PCへ保存すれば開ける現象がでている。 相手先;Windowsメール(Windows Vista) 表示メッセージ;「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません」 どうすれば添付ファイルが直接開けるのでしょうか?

  • ペイントでJPEG保存ができなくなりました。

    以前はペイントで作成した画像を、名前をつけて保存→ファイルの種類:JPEG形式 で保存できたのですが、Officeをインストールし直したせいか保存できなくなりました。 「ファイルの種類」の場所にGIF形式はあるのですがJPEG形式がなくなってしまい、名前の最後に拡張子をつけると一応JPEG保存になるのですが容量が減りません。 Officeも取り敢えずフルインストールしてみました。 VAIO,Win98,Office2000 Personalです。 よろしくお願いします。