• 締切済み

フラワースクール

今度、フラワースクールの1日体験講座いこうかなあと思うんですけど、勧誘てはげしいですか?あんま入るつもりはなく、体験講座だけ出てみたんですけど

みんなの回答

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

それは・・・そのスクールによると思いますよ。 その講座の先生の性格にもよるでしょうし。 どうしても勧誘されたくなかったら、 「今日は*時までに帰る」と言い、 住所氏名電話番号、全部でたらめを教えるのはどうでしょう。 あとで入会したくなったときは困りますけど・・・。

riemomo05
質問者

補足

全国区で知られてる学校です

関連するQ&A

  • フラワースクール(プリザーブドフラワーが習える)探してます

    「プリザーブドフラワー」が習えるフラワースクールを探しています。できれば東海地方がいいのですが、とりあえず全国でもいいので知っている方教えてください

  • フラワーアレンジメントのスクールについて

    フラワーアレンジメントを始めて1年が経ちますが、 ちゃんとしたスクールに通いたいな。と考えています。 フラワーアレンジメントの基本コース位では、 料金的には相場はどれくらいなんでしょうか? 体験レッスンを受講して、コースの案内を頂きました。 そこでは、全15回で、花代3500円、レッスン料1500円でした。(基本コース) また、その上のコースを修了すると、講師2級の資格が 得られるようなのですが、講師といっても 色々あったりするんでしょうか? 詳細をお教えいただけますよう、お願いします。

  • フラワースクールを探しています。

    フラワースクールを探しています。 目黒~新宿近辺で、なるべく安いところを探しているんですが、どのレッスンも大体4000円以上(受講料、花代含む)になってしまいます。 希望は、お花を学ぶというより、花と気軽に触れ合いたい、という感じです。もっと興味が出てきたらより深く学べるレッスンに移ろうと思っているのですが・・・。 どこか良いスクールをご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • レベルアップできるフラワースクール

    はじめまして。 都内でレベルアップできるフラワースクールを探しています。 いろいろなスクールはありますが、 資格が取れることをウリにして、じつは先生のレベルが現場感がなかったり、 お花屋さんが単発で開催をしていたり、 カリキュラムもなく趣味的な感じだったり・・・。 スクールに通うからには、現場感覚がある先生(現役の講師)が教えていて、 確実にレベルアップできるプログラムがあるスクールを探しています。 資格をとるのではなく、実力を身に着けたいのです。 そして、できれば将来、趣味が転じてお花の仕事ができるようになれれば最高だと思っています。 オススメのフラワースクールがあれば教えてください!

  • フラワースクールを探しています。北陸地方、石川希望

    プリザーブドフラワーのフラワースクールを探しています。北陸地方、出来れば金沢で 旦那の転勤で再来月から石川県の金沢にいくことになりました。 今、プリザーブドフラワーの教室に通っているのですが、せっかく覚えてきたところなので、石川にいっても続けたいと考えています。 東京であればフラワースクールもたくさんあったので、選べたのですが石川(北陸)だとどのくらいあるのか心配です。 石川県在住の方でオススメのフラワースクールをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • フラワースクール(二子玉川or用賀)

    フラワースクールを二子玉川か用賀あたりで探しています。 NFDの認定校がいいです。 スクールの雰囲気、特徴、先生の印象など教えていただけると嬉しいです。

  • ドライフラワー

    ドライフラワーアレンジメントのインストラクターを通信講座で資格を取りました。ドライフラワーとそれに必要なものを今後安く購入していきたいのですが、品が豊富でいい購入先があれば教えてください。

  • フラワーアレンジメントスクールの料金

    フラワーアレンジメントスクールに通っていますが 現在 36回コースの半分までしか終わっていませんが 先生から ”来年も私から教えて欲しいなら 10月末まで 次のコースの料金を振り込みなさい”といわれています 理由は 花市場に花の予約をしなければならない為と言っています そのような スクールと市場との契約といものがあるのでしょうか  

  • フラワーアレンジメント 生花かプリザード

    将来フラワーショップで販売&アレンジする仕事に就きたいと思い、フラワーアレンジメントのスクールに通おうと考えています。 そこで調べたところ、行こうと思っていたスクール(生花)の他に、プリザードフラワー専門のスクールも発見し、“生花の資格を取っている人でもステップアップできる内容で、全くお花が初めての人でも無理なく技術もついて、応用の効くアレンジ力も身につけられるので、フラワーデザイナーを目指す人に”とあったので、どちらが仕事に就く上でいいのかわかりません。。。 どちらとも体験入学に行って聞こうとは思うのですが、生花は生花を。プリザードはプリザードを勧められそうだな。と思ったので、お仕事にされている方やスクール生の方にアドバイスをお願いしたいです!よろしくお願いします!

  • 中央線沿線でオススメのフラワースクール

    こんにちは。 お習い事をしたいと思っていて、フラワースクールを探しています。 自宅が中央線沿線で、仕事帰りに立ち寄れる お花のスクールが希望です。 それと、仕事で固定曜日に通うのは無理なので、 振替が充実していたり、 もしも欠席しても、お花だけはもらえるような スクールをご存じですか? お花は、初めてなので、 基本から始めたいと思っています。 できれば、お花屋さんがやっているレッスンで、 先生は現役のフラワーデザイナーさんだとベストです。

専門家に質問してみよう