• ベストアンサー

みんなの前で会いたかったと言われたら

職場の同僚男性に会った時に他の同僚がいる前で会いたかった~と言われました。特に私に用事があったわけでもなく、みんなに言うわけではないとのこと。 本当に会いたかったら、みんなの前で会いたかったなんて言わないですし。この男性は何を考えてるんでしょう?からかわれてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.2

からかっただけでしょう これだけではあなたに恋愛的な気持ちがあるとは思えないです 彼としてはあなたにも明るく接したいけどこの程度の会話しかできないのだと思います こんな質問をされるくらいですから相談者さんは彼のことが少し気になるのですよね? ならば、こういうのは大チャンスなのです 彼「会いたかったー」 あなた「ならば素敵なところに誘ってくださいよ」 とか 「わたしもです」 とか 会話がスムーズに成り立ちますからね 逆に塩対応されたらどんどん離れて行くでしょう

wantanori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。からかわれてますよね。そうですね、その人の事気になってます。

その他の回答 (1)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2543)
回答No.1

まず一般論。 ノリの軽い人や話好きなタイプだったら、ただの挨拶の範疇です。 これくらいのことは、ようある話です。 ただ、「私も~(ゲラゲラ)」、とか返してくれそうな相手限定にせなアカン。 あんまり冗談の上手くない人だと、相手の受け止め方気にせず誰にでも言ってしまい、「セクハラ大王」の異名を拝命してしまう場合も有ります。 で、ご質問のケースですが・・・ 余りにも情報が少ないので、正直よう判らん、です。 なので、私がその男性だったらどう思うだろうか、ですが。 「この子、何かようハッキリせんなぁ。気が有るような気もすんねんけど、色々反応見てみんとなぁ、思い過ごしやったら恥かくしなぁ。」 といったところでしょう。

関連するQ&A

  • 皆の前では良い先生。。

    保育士です。同僚が皆に隠れて子どもを叩いたり暴言を吐いたりします 皆の前では必要以上に優しく接しているので、私も初めて目撃した時には驚きました 私はなめられてるのか、私の前か誰も見ていないと思っているときにそのような行動をします 先輩や他の同僚に相談したけど現場を見てないので、あの先生がまさか!と信じてもらえなかったり、前の職場が叩いて保育する職場だったのよと流されました 相談して後悔しました 無表情で叩く時もあれば感情に任せて叩く時もあります 笑顔が絶えなくて気配り上手で相手を気持ちよくするのがうまい人です 子どもに暴言を吐く姿を見ると落ち込むし、叩いた子に皆の前で優しく接してるのを見ると苛立ち、もう何ヶ月も仕事中に心から笑えなくなりました 3月で辞める先生なので後少しの我慢です ただ今後このような事が起きた場合どのように行動を起こせばいいか参考にしたくこのサイトに登録しました

  • 同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前ま

    同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前までは私の所属先にきてたまに話したり話し掛けてきたりしてたのにここ数ヶ月目が合ってもそらすし、話し掛けてもそっけない態度、他の人とは普通に会話してるんです。 何か悪いことでもしたのかなと考えても特別仲が良かったわけでもないので気を悪くさせるようなこともないですし。 避けられてるって思った決定的な態度が 私の部署で仕事の用事があり声をかけたら、「ちょっとまって」と冷たい口調で、そのあと来たかと思えば私がいるのに隣にいる私の同僚と話してこっちなんか見ようともしません。 私がなんかしたのかよって感じです。 嫌われるようなことするだけの関わりはほとんどないんですけどね どうしてでしょ くだらない質問ですいません

  • みんなの前で言いますか

    職場の歳のちかい人たちが集まる宴会で、1人ずつ自己紹介をしました。。 私(女性20代前半)が自己紹介した後、いきなりある男性(20代前半)が「今度○○に一緒に行きましょう」と大勢の前で私に話しかけてきました。もちろん、○○は私の趣味に関連しています。 その後、他の方の自己紹介が進みましたが誰もなにもコメントを入れず淡々と全員の自己紹介が終了しました。 ここで、疑問に思うことがあります。 最初は単なる普通のコミニュケーションだと思いましたが、後に2人で話した時に「その○○に一緒に行って△をしている俺の姿をみれば俺のよさがわかるのに」と言われました。 2人で話すときに「一緒に行きましょう」と言われたとなると、素直に受け取ります。 ただ、全員の前で言ったということが気になります。その男性に私はからかわれたようにも考えられます。 今回は職場(毎日会うわけではないのですが、1年に数回程度仕事で会う)ということもあり、なおさら慎重になってしまいます。 その男性のキャラクターにもよりますが、リーダータイプの方で女性扱いに慣れた感じがします。 わかりづらい文章になりすみませんが、これは特に意味のない普通の会話と思われますか。

  • OLの方にご質問です

    当方、30代の男性です。 職場の女性と個人的にお付き合いをしています。 月に1回か2回…二人で会ってお話ししたりする仲です。職場の同僚はみんな知らないのですが… 先日、同僚を連れて3人でご飯を誘ったところ… 急遽用事が入って参加できないと言われました。 本当に用事が入ったのかもしれませんが…これまで 3人で会った事もなかったのでビックリしたのでしょうか? 友人として付き合って 3ヶ月になります。 このような経験おありの方いましたら、イロイロご意見頂けると幸いです。

  • 皆さんアドバイスお願いします

    とても今、悩んでいます。 21歳、OLです。実は、今同僚の男性に2回程告白されて断りました。恋愛対象として見れないからです。 同僚の男性はフラれても友達としてはずっと仲良くやってきたいからといって、フッた後も、食事とか遊びに誘ってきます。 でも誘われても私は好きではないのに期待を持たすというか思わせぶりになってしまうのではないかと心配になるのです。いつも断ってしまったりします。こういう時ってご飯に行っても今後よいのでしょうか? また周りの友人も同僚の男性と、つき合わせたいという感じで、好きな人はいるのか?などシツこくきいてきます。 今、私は他に告白されている男性がいます。この人とお付き合いをした時に同僚の男性やその友人達には言っても良いものでしょうか? 言ったほうが彼も諦めがつくのでしょうか? どういう風に今後していけば良いか本当に迷っています・・・・

  • 皆さんがどう感じたかおしえて?

    私的なことで申し訳ないのですが、質問させてください。 私の友人が、私と同じ職場の同僚(B)のことが好き なのですが、(友人は違う職場です)、職場では 同じ同僚の女性(A子)と、つきあってるのでは・・と 噂があります。 でも、A子はほかの既婚の男性の同僚(C)と、とても仲がいいのです。 あからさまに態度に出している感じで、周りが 「なんなの?あれ・・」と戸惑うほど。 社員旅行でも、バッグを持ってもらったり、 バスに乗る時も、隣で、一枚の毛布を一緒に掛け、 毛布の下で、手が動いてた・・という人も いました。そして、そのCと一緒に仕事 をする女の人に、やきもちをやく様子です。 そうかと思うと、Bとも、一緒に住んでるらしい・・という情報もあります。 たしかに、別々に「この前、○○に行った」と言っていたり、近所で同じ職場の人が、A子の家の中で、 Bが掃除してるのをみた・・言っていたり。 この態度は、どっちが本命なのか、どっちも違うのか、まったく区別がつきません。 Bは独身なので、Cをカムフラージュに使ってるか、 それにしては、やきもちやくなんておかしいし、 Cが本命だとしたら、あんなあからさまに 、いちゃつかないと思うし・・ 皆さんはどう思いますか?くだらない質問で すみません。

  • 男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

    男性の方どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。 私には職場に片想いしている一回り年齢が年上の男性がいて、最近職場で距離が縮まったと思っていたし気にかけてもらえてるのかなと思えるようなことがほぼ毎日あったのですが、 職場で忙しいなかプライベートな相談にのってもらったあとに相手の反応から、何となく自分がグイグイアプローチし過ぎてしまったと感じ、 今日久しぶりに彼に会えたのに素っ気なく接してしまいました。 引かれたりしつこいと思われたくなくてなるべく距離をおこうと思いとった行動ですが、 相手の男性はいつもよりも私へたくさん話しかけに来たり、 いつもは皆の前ではその男性は目を合わせてくれないのに、私が仕事で相手の男性へ話しかけに行って話している間、顔色を伺っているかのように何回も目をまじまじ見てきました。 だけど、今までは私が1人でいるところに遠くの席からわざわざ用事を言いに来てくれていたのに、男性はわざわざメールで簡単な用事も伝えてきたり、 二人きりを避けられているように感じてしまいました。 自分が素っ気なく接してしまったからか、それとも元々二人きりになると私からアプローチされてしまうと思われ、避けられているのか 相手の男性の行動は皆さんどちらだと思いますか?

  • みんなの前で俺のことあの子は好きなはずって…

    飲み会の時職場の男性と色々お話をしました。 結構男性から話をたくさん振ってくれて 彼氏のこと、住んでる場所など… そのとき、彼氏のこと聞かれたので いる、けど最近うまくいってないことを話しました。 そしたら今どれくらい続いてるの? など質問してきました。 その後、少し話してわたしは帰ったんですけど その後その男性が他の人たちの前であの子俺のこと好きだとおもうとか話してたそうです。 お酒飲んでたとおもうので酔ってただけかもですが… なぜ、好きだと思うとかいったんでしょうか? わたしには彼氏いるのに

  • 職場の男性の行動は普通ですか?

    職場に親切な同僚男性がいます。 私や、他の同僚女性も「何かあれば連絡下さい」と言ってくれます。 でも、同僚女性Mさんにだけ「何かあれば連絡下さい。あっ、何もなくても」等と言っているようです。 そして、この男性は、用事があると個人の携帯から同僚に電話を掛けることがあるんです。 個人の携帯電話の使用は禁止されてはいませんが、基本 会社の電話から掛ける人が多い状況です。 男性は、Mさんにも個人の携帯から電話を掛けたことがあったようです。 そして、先日、私はこの男性に用事があったのですが、男性は不在だったんです。 そしたら、知らない携帯から電話が来て、出るのが嫌だったためスルーしていたら、実は男性が掛けていたことが判明しました。 男性に直接会った時に、用事の件を伝えると、男性は「携帯から着信あったと思うけど、あれ僕です」と言ってきました。 これを話すと、周りの同僚は「誰にでも下心のある男だ」とか、「言い方に何か含みを持たせている」「さりげなく自分の携帯番号を知らせている」と言います。 みなさんは、この男性は誰にでも下心がある人だと思いますか? あと、Mさんには、恋愛感情があると思いますか?

  • 皆の前で親しいことを隠す訳

    先日職場の皆で飲み会を行いました。 内輪の会でしたので10名弱で行ったのですが、親しくしている後輩女性と、昔彼女に猛アプローチをかけていた男性の雰囲気に疑問を感じました。というのも、二人は付き合ってはいなかったものの親しいのは事実だというのに、ふと後輩が男性に話しかけると男性はその時だけはこそこそ返事をしたり互いの家も知っているはずで、帰り際後輩が気を遣って男性に『あなたはあっち方面でしょ?』というと男性ははぐらかす雰囲気でした。 男性当人は隠そうとしているのに周囲の方が敏感で二人が親しい関係であることは明白でした・・・ 男性が仲間の前でその後輩と親しいことを隠すのはどういう理由からですか?