• ベストアンサー

Pukiwikiのバックアップ

はじめてwikihouseでwikiを作りたいのですが、バックアップは50個までなのでしょうか? どこもwikihouseサイトバックアップが50個までしか無かったので... https://www.wikihouse.com/groove/index.php?cmd=backup&page=FrontPage

noname#246835
noname#246835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元になっているPukiwikiの設定には バックアップの時期については↓になっています・・・ 個数についてどのようにしているかは運営者の設定次第ですので・・・ 仕様説明ページとかあるといいですね・・・ 他にも色々なサイトが出ているので、試して見てはどうでしょう。 自分で作ってしまうのもありですね・・・ ”PukiWiki/活用事例/団体・法人のサイトあるいはその一部として” https://pukiwiki.osdn.jp/?PukiWiki/%E6%B4%BB%E7%94%A8%E4%BA%8B%E4%BE%8B/%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%83%BB%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%84%E3%81%AF%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6 ”Q. バックアップは自動的に行なわれるの? ページを更新したからといってバックアップされる訳でもないみたいですし、どのようなタイミングでバックアップされるのでしょうか? A. pukiwiki.ini.php に // 定期バックアップの間隔を時間(hour)で指定します(0で更新毎) $cycle = 6; のような定義がありますので、ここを適宜変更して利用して下さい。” https://pukiwiki.osdn.jp/?Q%EF%BC%86A/%E9%81%8B%E5%96%B6#a22bafbb ”PukiWiki(プキウィキ)は、日本国産のオープンソース・ウィキソフトウェア。PHPで書かれており、データベース不要の手軽さを特徴とする。” https://ja.wikipedia.org/wiki/PukiWiki ”リポジトリ” https://ja.osdn.net/projects/pukiwiki/scm/git/pukiwiki/ ”PukiWiki † ようこそPukiWikiの公式サイトへ!! 最新バージョンは PukiWiki 1.5.3 です (PHP7.4対応) * ダウンロード: PukiWiki/Download/1.5.3” https://pukiwiki.osdn.jp (画像引用) こちらも参考に! 「pukiwiki」「バックアップ」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=pukiwiki%20%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97 良いページができますように! 参考になれば幸いです。

noname#246835
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 pukiwikiの管理者に一度問い合わせてみようかと思います。

関連するQ&A

  • ホワイトバンド

    ホワイトバンドの寄付金が0%ってのを見たんですけど、何故でしょう? http://www.wikihouse.com/whiteband/index.php?FrontPage

  • ダウンロード

    http://www.wikihouse.com/wx310kdic/index.php?FrontPage ↑のサイトで ウィルコムWX320Kに辞書を追加したいのですが全く出来ません。 手順があまりよくわからないんですが、使ったコトがある方などいらっしゃったら教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします。

  • ネットで重いページを快適に見たいのですが

    http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?FrontPage こちらのページの様に何回も見る事があるんですが重くて毎回一枚一枚ページ更新に3秒くらい掛かってしまいます… 自分は光回線でパソコンスペックはcore2duoE6600、メモリ2Gです。 何か方法があるんじゃないかと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • pukiwikiを自分でダウンロードするか、レンタルwikiを使うか

    似たような質問をなんどもさせていただいています。 wikiサイトを作りたいのですが、 ・pukiwikiを自分でダウンロードしてレンタルサーバで使用する ・wikihouse(おそらくこれが一番良い)などのレンタルwikiを使う これらの長所・短所を教えて下さい。 私が気になっている点の一つに、「レンタルwikiサイトはマイナーだが、自分のウィキをFC2ホームページなどの大手レンタルサーバで公開すればサイトを人に発見してもらう上で有利では」という事があるのですが、これに対する意見もございましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Pukiwikiが突然使えなくなった・・・

     自宅PCにphp4.3.10とpukiwikiをインストールし、一ヶ月程前からMyPC上でpukiwikiを使っていました。外部のpukiwikiに投稿する練習用として利用していたのです。そして、これまで一ヶ月余り問題なく稼働していたのですが、本日突然Wikiデータの更新や新規作成が出来なくなってしまいました。pukiwikiのindex.phpだけは、http://localhost/userdir/pukiwiki/index.php とブラウザアドレス欄に入力すると開くのですが、その先が全然受け付けないのです。  Firefoxで試したところ、「****へのネットワーク接続を試みている時に拒否されました。」と警告が出ます(***は私のコンピュータ名です)。環境はWindowsXPPro、サーバーソフト04Webserver、pukiwiki1.4.4、InternetSecurity2005です。  OEWebServerも、phpも正常に作動していることは確認しました。また、InternetSecurity2005を無効にしても現象は変わりませんでした。  この現象は、phpプログラムがMyPCにアクセスしようとすると、WindowsXPがこれを拒絶しているのだと推測していますが、どうして突然こうなってしまったのか、またどこをどうすればこの現象が改善され、これまで同様にMyPC上でphpを動かし、pukiwikiの編集等が出来るようになるのか、お教えください。

  • 表示されないJava

    他のサイトのJavaは表示されるのですが、このサイトhttp://wiki.optus.nu/shogi/index.php?cmd=kif&cmds=display&kid=82902 だけエラーが出てしまいます。どうすればいいでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 他のサーバードライブをntbackupでバックアップ

    サーバーを追加してデータファイルを全てそのサーバーに移したのですが、 予算が無くバックアップは既存のサーバー機で行うことになりました。 既存のbackup.cmdを下記のように編集して新サーバーの共有ドライブ(フォルダー) を指定したのですが、上手く行きません。 手動で行うと問題なくバックアップできるのですが、自動にするとバックアップが取れません。 logを見るとアクセス権が無いと出てきます。 アクセス権の取得法またはそれに代わる解決策があればお教え願いたいのですが 宜しくお願いします。 新サーバーのフォルダーは共有ドライブ(M)として設定済みです。 既存サーバー OS=WindowsNT4.0 SP5 追加サーバー OS=Windows2000 テープドライブは既存のサーバーに内蔵されています。 backup.cmd オリジナルの内容 ntbackup backup c: d: /d "自動バックアップ" /b /t normal /l "c:\winnt\MBackup.log" /e /tape:0 ----- backup.cmd EOF backup.cmd 変更後の内容 2行目の指定ドライブを新サーバーのフォルダーを指定 ntbackup backup m: /d "自動バックアップ" /b /t normal /l "c:\winnt\MBackup.log" /e /tape:0 ----- backup.cmd EOF ATコマンド用バッチファイル SBackup.batの内容 rem ************************************************************* AT 23:00 /interactive /every:m,t,w,th,f,s,su c:\winnt\backup.cmd ----- SBackup.bat EOF 既存の設定はサーバー導入時に納入業者の方に全て任せて行いました。 今はその会社と取引が無いので問い合わせも出来ないのでここにお願いするしだいです。 現在は毎朝手動でbackup.cmdを起動して行っています。

  • (初級)require等で共通ファイルを読み込む場合のパスの書き方で…。

    単純な質問です。 定数ファイル等、共通のファイルを、サイト内のPHPファイル全てで読み込みたい場合の方法について。 example.com /index.php /[const]/main.php /[page]/index.php ※[ ]はディレクトリを表す サイトexample.comにおいて、 トップページ index.phpと、 /[page]以下のindex.phpで、 同じ定数ファイルを読み込みたいとします。 例では、/[const]/main.php を読み込もうとしています。 ------------------------------ index.phpのスクリプト内では、 require_once 'const/main.php'; ------------------------------ と書け、 ------------------------------ /[page]/index.phpのスクリプト内では、 require_once '../const/main.php'; ------------------------------ と書くことになるかと思います。 このとき、読み込むファイルのパスが両者で異なりますよね。 (「../」が有るか無いかで異なる) これを、共通化したいのですが、可能でしょうか? つまり、例えばですが、 require_once 'COMMON_FILE'; と書けば、どちらのスクリプトファイルにおいても、 正しいパスが読み込まれる、というような。 また、サイトドメインが変更されても、書き換えなくて済むようにしたいです。 (例)example.com → example.net へ移動しても、書き換え要らずの方法で、何か方法を教えて下さい。 とっても、初歩的なことをお聞きして、すみません。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PukiWikiでAccordionが動かない。

    お世話になります。 pukiwiki 1.4.7を利用しており、メニューバーの項目が多くなってきたため、 綺麗に表示させたいと思い、jqueryを利用したAccordion機能を実装しようと試みています。 そこで、下記サイトをお手本に色々と編集してみました。 ■質問箱/349 http://pukiwiki.cafelounge.net/plus/?%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%AE%B1%2F349 cssは正常に反映出来ているようなのですが、 いざpukiwikiを開くと、メニューバーの隠れている部分が全て表示されており、 動くはずの部分をクリックするも、スライドせず考えている動作をしない状況です。 恐らく、jsが正常に読み込まれていないのではないか?と感じているのですが、 正直お手上げ状態です。 お手数ではございますが、ご教示頂けないでしょうか。 大変困っています。 (それともpukiwiki plus!でしか動かないのでしょうか。) ■実画面 http://www.tenmusu.org/pso3/index.php?FrontPage

    • 締切済み
    • PHP
  • rsyncのバックアップシェルの自動実行について

    下記のサイトを参考にbackup.shを作成しました。 http://bird2009.blogspot.com/2008_12_01_archive.html 「sh backup.sh」でバックアップできたのですが、 自動実行するためにcrontabに「0 1 * * * root /root/backup.sh」と登録しましたが、 バックアップされません。 /var/log/cronをみるとエラーはでておらず実行されているようなのですが。。 何が問題なのかわからず困っています。 よろしくお願いします。