• ベストアンサー

折りたたみ式ダイニングテーブルがほしい

あまり広いとはいえないLDに置くダイニングセットを探しています。 4人用で、テーブルは折りたたんでキッチンカウンター(高さ117、奥行30)の下に収まるもの。 木製で、欲を言えば重厚な感じが好みです。 椅子もカウンター下に納まればベストですが、まずは4脚がスタック可能なもの。 スタック式の椅子は、店舗でも通販でも見かけるのですが、テーブルが難しいです。 小さめのは見つけたのですが、ゆったり使いたいもので。 食事時以外にテーブルがコンパクトに収納できれば、小さめのソファが置けるかなと考えています。 最後の手段としてオーダーも考えていますが、予算が合計で10万までということで、現実的には厳しいです。 何かいい製品、いいアイディアは無いものでしょうか。

noname#7567
noname#7567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niya1984
回答No.2

こんにちは、ご希望のサイズのタイプだと「ゲートレックテーブル」で探してみるとあるかもしれませんよ。この名称のテーブルはリーフの部分をたたむと30~40cm前後になる物がほとんどです。ただ価格的には少し難しいかもしれません・・・。アンティークでも大丈夫でしたら、イギリスのアンティークを扱っているお店に多く置いてあると思います。

noname#7567
質問者

お礼

名前があったんですね。初めて知りました。 名前が判ると検索するとき便利です。 予算が少なすぎ、ということもよく判りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 このテーブルはいかがでしょう。 実は欲しくて、なんども実物を見ているのですが、 ほんとにいいものだと思います。 予算がオーバーしていることと 椅子がテーブルには収まらないのですが。。。 ご参考までに。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/dinos/823102.html
noname#7567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はこのテーブルは、知ってました。 よさそうだけど、他にもあるかな?と考えるようになったきっかけになったテーブルです。