• ベストアンサー

宮崎まで行く方法

hebikeraの回答

• hebikera
回答No.3

他の方も答えられていますがどれくらい時間をかけてもいいかというのが問題になってきますね。 しかし!私なら18切符は利用しませんね。時間がかかりすぎるんです。松山から本州に渡って、山口、福岡、大分を通過してやっと宮崎だなんて。それも各駅停車か快速しか使えないんですよ。気が狂いそうです(笑 やはり、最初に検討なさっている通り、フェリーとJRの併用が一番ですよ。 松山から大分、別府でもいいですが、松山から八幡浜までJRで行って八幡浜から臼杵へフェリーで行くのもいいかもしれません。

akasat
質問者

お礼

ありがとうございます。臼杵へフェリーというのも考えてみます。