• ベストアンサー

でっかい七夕飾りを探しています

七夕飾りを売っている所を探しています。 仙台七夕などで飾ってるすごいでっかいやつです。 業務用と言うか。いくつか検索エンジン使いましたが、 なかなか見つかりません。ネットで買えるのはもちろん、 千葉または東京なら、店まで行けますので、だれか でっかい七夕飾りを売っている場所を知っている方が いたら教えてください。 よろしくお願いします。

• canap
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.1

今の時期、商店街なんかに下がってるようなものでよろしいのでしょうか? YAHOOの検索で「七夕飾り POP」と検索したら参考URLのような 「業務用」の七夕飾りを扱っている「POP屋さん」がHITすると思います。 ただし、このような「商売屋さん向き」の物品は6月中には納品して 6月中旬から商店街ではかざりつけしているのが普通ですから、 今からお店を探してお願いしても7日までに手に入るかは疑問ですが・・・。 ちなみに仙台や平塚の七夕飾りは「コンクール」をやってるので市販品ではなく、 発泡スチロールなどを使って「手作り」しているそうですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hanjo-kobo/427550/427662/442149/442155/
canap
質問者

お礼

そうそう、まさにこれ、ドンピシャリです!ありがとー! monchan1209さんのように検索して楽天も見に行ったのに・・・。なぜ? いくつかは買ってあって、あとちょっと追加したら、もう間に合わないって言われたので、急いで質問したしだいです。ずばりです。ふふ。 と、ゆーことで見てみたら楽天でも納品に1週間・・・。やはり間に合わないかしら・・・。 ちなみに手作りもしていますが、結構時間かかるんですよね。 とにかくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirocyan
回答No.2

東急ハンズにないですか? 飾りは置いてあったと思います。ベースとなる竹はやはり購入先は別になると思いますが・・・。

canap
質問者

お礼

浅草橋あたりで小物は見たことあるんですよね。一応業務用の。 竹は田舎なのでたくさんあります。ふふ。 やはり時間がないので東急ハンズまでは行けなそうかな・・・。でもお返事ありがとうございました。