• ベストアンサー

印刷設定の不具合

(1)多目的トレイを選択してもトレイ1から給紙される。設定が自働に選択に変わってしまう。(2)部数を複数枚設定しても1枚しか印刷されない。(3)とくにPDFファイル印刷の時にこのような症状が多い。 PDFは最新版になっていて、これまでは問題なかった。突然このような症状が出てしまった。プリンターのドライバーも何度も入れ替えてみました。 どなたか教えてください。CDW6997です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>CDW6997 直接質問者様の実機を見ることはできませんし、 似た機種名が多いので、略さずに表記してください MFC-J6997CDWのことですか? https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6997cdw/index.aspx >PDFは最新版になっていて PDFはファイル形式の呼称なので、ソフト名だとしたら、 Adobe社のAcrobat Reader DCのことですか? >プリンターのドライバーも何度も入れ替え コンピューターのOS環境が不明ですが、 正しい手順で入れ替えていますか? 間違った手順で繰り返しても、たとえばWindows系ならOS添付ドライバーが入ってしまって改善しないです。 ・OS添付ドライバーが入ってしまっている ・Adobe Acrobat Readerの印刷設定とプリンタードライバーの設定不一致 のいずれか、または両方が考えられる状態です。 もう少し情報を補足いただいた方が良いでしょう。 ・コンピューターのOS ・ドライバーの入れ換えの具体的な手順・過程 補足の投稿方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front/category:show&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw こちらですか。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw にあるマニュアル「オンラインユーザーズガイド(印刷用)」を見るとプリンタ本体の操作パネルでも用紙の設定が出来るようですね。