• ベストアンサー

詐欺に遭ってしまいIPアドレスの調べ方教えて下さい

先日ヤフオクで詐欺に遭ってしまい警察に届けたところ相手のIPアドレスを調べるように言われまして アウトルックなら プロパティー→詳細→インターネットヘッター情報 で出来るらしいのですが  ヤフーメールでは出来ません。 ヤフーメールは プロパティー→全般 としか表示されなくてそれ以上進めません。 フリーメールはやり方が違うそうなんですね、そんな訳で本当に困っています。(PCのその辺の事全く分からなくて) なので上記のように順序よく記入して頂いたら助かります。 警察に提出しなければいけないので 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ヤフーメールにログインし、該当のメールの件名をクリックして、本文を表示させます。 画面の右の方に、「詳細ヘッダ」という文字がありますので、それをクリック。 (「ログアウト」の下、「印刷モード」の右にあります。) すると、詳細なメールヘッダが表示されますので、 ヘッダの中の「Received」という所に、 あなたの所にメールが届くまでに、通過してきた アドレスが表示されていますので、 この画面を印刷して警察に提出すればいいと思われます。 参考になれば幸いです。

kororin0827
質問者

お礼

有り難う御座いました。早速やってみたら出来ました。 所がよく見てみるとヤフーメールに送られてきたのではなく @メールと言う富士通のメールソフトに送られてきたメールでした。(1ヶ月前なので忘れてましてすいません)このメールソフトの保存の仕方が分からないので削除しないためにヤフーメールに私が転送して保存していたのでした。 だからこんどはそちらの方をのやり方がいまいち分からなくて… プロパティから一応画面が出てきたのは 「Received」って出てるところをコピーでいいんですよね?下の方にへんてこな文字がズラーっと出てくるのですが… ↓これもコピーするのでしょうか? $B@h$[$I$O$*EEOC$G$N$*CN$i$;$rD:$-$^$7$F(B $B$I$&$b$"$j$,$H$&$4$6$$$^$9!#(B…… すいません再度解答お願い出来たら有り難いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.4

yahooへの詐欺に有った相手の登録名称、メールアドレスの届け出をおこない。警察に届ける場合yohooに警察から言われたことを伝え、回答をもらいましょう。 自分でアドレスを探すことは出来ないですよ。

kororin0827
質問者

お礼

有り難う御座います。警察からこのIPアドレスを調べるように言われました。これが分からないと前に進まない次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato_ryu
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.3

メール本文閲覧時に右上に表示されている[詳細ヘッダ]のリンクをクリックすると、そのメールのヘッダが表示されます。 ヘッダからIPを見るには多分、 X-Sender-Ipヘッダのようですが、ヘッダに書かれていることは稀のようです。 相手のアドレスからドメイン(@マーク以下)が分かると思うのですが、どうでしょう。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9752/metamail.html
kororin0827
質問者

お礼

有り難う御座います。ヘッター一覧表参考になりました。 ヘッターってこんなにあるんですね。勉強になりました。早速保存しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7677
noname#7677
回答No.1

ヤフメで、右上の「詳細ヘッダ」で見れましたけど?

kororin0827
質問者

お礼

見れました~!有り難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のIPアドレスって?

    あまり気にしていなかったのですが^^ 自分のIPアドレスってプロパティなどの詳細の どの英語?の部分を見ればわかるのでしょうか。 フリーアドレスの際は yahoo.hotmail.gooなどIPアドレスは出るのでしょうか。 相手のはどこで見たらいいのでしょうか。 初歩的なことを知らなかったので^^ 是非教えて下さい。

  • メールアドレスでIPはわかるの?

    今回、ネットフリマでお取引している方に、「あなたのメールアドレスでIPを知ることができましたので、詐欺した場合、ネットポリスにIPと状況を提出します」 ときたのですが、メールアドレス(ヤフーメールです)でIPはわかるものなのでしょうか? 後、これはどうでもよいことなのですが、たかが約200円の切手支払いでのお取引なのですが、それでもネットポリスは動くものなのでしょうか?別に詐欺しようと思っているわけではありません。 どなたかお答えお願いいたします

  • ホットメール IPアドレスはどこに表示されていますか?

    hotmailで受信したメールのIPアドレスを確認したいのですが確認の仕方が分かりません。タイトルを右クリックしてプロパティの詳細を見るというところはまでは聞いたことがあるのですが、詳細タブはなく全般タブしか表示されません。IPアドレスはどこに表示されてるのですか?メールの表示設定が関係してるのでしょうか? どなたか教えて頂けませんか?

  • IPアドレス。

    yahooメールを利用していますが 自分のIPアドレスって送った相手に分かるのでしょうか? 詳細ヘッダって言う所で確認しましたが このIPアドレスはyahooのIPアドレスなのでしょうか? 自分のブロバイダから振り分けられてるIPアドレスとは また違うのでしょうか? yahooで表示されているIPアドレスではどこのブロバイダか どこに住んでいるのか?みたいな事までは分からないのですか?

  • グローバルIPアドレスを変更したいのですが…。

    グローバルIPアドレスを変更したいのですが、やり方がわかりません。Yahoo! BBのADSLを使用しています。Yahoo! BBのサポートサービスの方からは「変更する方法はありますが、サービス範囲外となるのでお教えできません。」と言われてしまいました。ある方に今までとは違うIPアドレスでメールを送りたいのです。(やばいことに使うわけではありません。) ちなみにメールソフト(私の場合はOutlook)で受信メールのプロパティの「詳細」のところに記載されている「219.xxx.xx.xx」が送ってきた相手のグローバルIPアドレスってことでいいんですよね?

  • ネットで詐欺にあいました。

    ネット上で詐欺にあいました。 どうしたらいいのかわからないので、投稿しました。 「ヤフーメールアドレス」、「取引中のログ(やりとり)」 などは、証拠としてあります。 上の、2つだけを、警察に提出しても 詐欺師は捕まる確率はあるのでしょうか? 皆さんの、意見お待ちしております。

  • フリーメールのグローバルIPアドレス

    outlookなどからメールを送信した場合、受信者は送信者のグローバルIPアドレスを見ることができると思います。 ヤフーメールやホットメールなどから送信した場合のグローバールIPアドレスはヤフーやMSNのものが表示されるのでしょうか?

  • フリーメールのIPアドレスについて

    INter7のフリーメールはIPアドレスが取得されてしまうそうですが屋Yahooやgooやnifmailは地域が特定出来るIPアドレスが取得されてしまうのでしょうか? IPアドレスが取得されないフリーメールを探しています。

  • 同じIPアドレスの方が毎日HPを・・・

     HPをもっているのですが、更新もしないし内容も乏しいのに、同じIPアドレスの人が毎日HPに来ています。そのIPは以前、私に「おまえの商品はヤフオクに出品しているらしいが、俺が落札して評価をめちゃくちゃに書いてやる」と脅してきた人だと思います。  確信はもてないのですが、そもそもそうアクセス数が少なく、彼以外に考えられないのです。  以前彼はhotmailで嫌がらせメールをしてきたので、そのヘッダ?からIPアドレスが判れば確信に変わると思うのですが、ヘッダが理解できません。  HPからはヤフオクの出品欄にリンクをしているので、彼は毎日来てヤフオクがはじまるのをいつもチェックしに来ているとしか思えません。 どうしたらいいでしょうか助けてください。  彼は私の住所も名前も知っています。  私は彼の名前(おそらく偽名です。)とフリーメールしかわかりません。  たぶんですが、私がヤフオクに出している物を商材にしている業者の嫌がらせだと思います。それに色々なHPで悪口を書いているようです。    私としては警察沙汰にしたくありません。でも、その酷い仕打ちをなんとか立証可能なように保存して、抑止させたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

  • 詐欺に遭いました。IPから相手を特定できるでしょうか?

    あるサイトで詐欺に遭いました。 代金を振り込み後商品を送ってきません。 相手の口座はネットでトラブル口座として紹介されていました。 電話番号も使われていないため、住所や名前も嘘の可能性が高く、唯一わかっているのはメール送信時のIPアドレスです。 相手はgooのフリーメールを使用していましたがgooではメール送信時に接続しているパソコンのIPが残ることを確認しています。 プロクシなどを使用しているとIPは変わりますが6/8~6/22に受け取った4通全てがそのIPなので、固定IPで同じパソコンを使用しているようです。 IPを管理しているOCNに連絡したところ、当然個人に関する情報は教えてもらえませんでしたが、"不特定多数の方がご利用になられるネットワーク環境をお持ちのようでございます。"というヒントをもらいました。 警察にも相談していますが、詐欺事件でも被害者が多くなければきちんと捜査をしているとも思えないのである程度は自分で探っています。 どうにかして相手を探す方法はないでしょうか? 相手が接続していたパソコンを直接管理している人などに連絡を取りたいです。

通話中相手の声が途切れる
このQ&Aのポイント
  • 子機の通話中、突然相手の声が途切れるようになりました。こちらの声は聞こえているそうです。子機の買い替えを検討していますが、子機の問題かどうかがわからないので教えていただきたいです。サポートには音質を変えろと言われて試しましたが、やっぱりだめでした。
  • 質問者は、MFC-J837DNという製品について質問しています。子機の通話中に相手の声が途切れてしまう問題が発生しており、自分の声は相手には聞こえているそうです。質問者は子機の買い替えを検討していますが、まずは問題が子機にあるのかどうかを知りたいとのことです。サポートからは音質を変えるように言われて試してみましたが、改善されなかったようです。
  • 今回の質問は、MFC-J837DNという製品に関するものです。子機の通話中に相手の声が途切れるという問題が発生しており、こちらの声は相手には聞こえているとのことです。質問者は子機を買い替えるかどうか迷っており、まずは問題が子機にあるのかどうかを知りたいとのことです。サポートからは音質を変えてみるように言われて試してみましたが、問題は解決しなかったようです。
回答を見る