-PR-
解決
済み

IME2002の赤いペン表示について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98409
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

IME2002では、以前のバージョンで表示されていた赤いペンのアイコンは、タスクトレイに表示されないのでしょうか?
もし、表示できるのであれば、方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

できません。
IME2002言語バー(ツールバーという表記ではなくなっています)
を右クリック、最小化を選べば、
タスクバーに、「JP」というアイコンが入ります。
これが、今までのペンアイコンに相当するものです。
もし、言語バーを、表示させたければ、また、
そのJPのアイコンの上で、右クリックして、
「言語バーの表示」を選んでください。
(IME2002を入れてしまうと、
IME2000に切り替えても、ペンアイコンは、なくなります。)
お礼コメント
shiori

お礼率 100% (9/9)

赤いペンアイコンが「JP」になったのですね。
IME2000に切り替えても、ペンアイコンはなくなるという情報もとても参考になりました。
現在、まだXPをインストールしていないのですが、仕事ではそういう説明もしなくてはならないので、助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 08:49:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

どうやらタスクトレイに入れると、ツールバー(言語バー)は消えるみたいですね。どちらか片方だけみたいです。
でもIME2002ってなんか動きが変ですね。あんまりいじらないほうが良いかもしれません。

どうしてもと言うのであれば、言語バーを右クリックして最小化を選ぶとタスクトレイに入ります。
でも頻繁に表示の切り替えが起きるようで、かなりうっとおしいかもしれません。
お礼コメント
shiori

お礼率 100% (9/9)

IME2002の動きが変なんですか。今回のXPは以前とかなり変わっているようで参考になります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 08:49:25