• ベストアンサー

添付ファイルが開けない

図面のファイルがパワーポイント形式で送られてきました。 開き方がわかりません。 パワーポイント形式というのも正直わかりません。 どうすればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.2

PowerPointはMS-Officeのアプリケーションですが。(Word、ExcelとかもMS-Officeのアプリケーション) 何をするかというと、プレゼンテーション用の画像・文章を作成するとでも言うんでしょうか。 PowerPoint形式のファイルはPowerPointが無い場合、PowerPointViewer(フリー)をインストールすることで見ることが出来ます。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/2000/ppview97.htm?FinishURL=%2Fdownloads%2Frelease%2Easp%3FRelea
wakakusa
質問者

お礼

有り難うございました。 インストールして開けました。 ほんとに、有り難うございました。

その他の回答 (1)

• hebikera
回答No.1

パワーポイントとはMS社のアプリケーションです。 基本的にはパワーポイントをインストールしてないと見ることは出来ないんじゃないかと思いますが・・・。 IEでは開いてみました?