• ベストアンサー
  • 困ってます

鬼滅の刃の入門法

最初にやること初心者はまずコミックを全巻読むことだとテレビでツウの方が言っていました。がどうでしょう。 amazon新品は17800円でしたが、ちょっと高いなと思いました。 ヤフオクとかツタヤのレンタルとか漫画喫茶とかその他お勧めの方法があれば教えてください。なおそれぞれの予算もお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5973/8374)

入門ならAmazon prime video とかでTVアニメシリーズ見るのがいいですよ 月額500円、初めてなら30日無料で、全26話見られます。 コミックス1~6巻相当の内容です。 ついでに言うと今やってる劇場版(映画の無限列車編)がコミックス7・8巻相当となります。 ハマらなければそれで終了でいいし、先が気になるなら単行本買うってことでどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。amazonはプライム会員なので新規の費用的には0円なので助かります

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#250245
noname#250245

ヤフオクとかAmazonマーケットプレイスなどはプレミア価格になるので、こういう流行り物を買う時には向いてないんですよね(^_^; amazon新品が17800円とのことですが、たぶんそれ全巻じゃないです。 今確認したら恐らく22巻までで今は17900円になってると思いますが、出荷元はAmazonじゃなくて別の業者ですね。 鬼滅は全23巻で最終巻以外は確か一冊税込484円で最終巻のみ504円のはずですから全巻揃えても12000円しないはずです。 なので17000円以上というのは完全にプレミア価格です。 いわゆる転売ヤーってやつですね。 もし紙のコミックが欲しいなら、結局は書店に足を運んで一冊ずつ新品を買う方が一番お手軽で安いんですよね。 あとはプレミアなどは一切無視して本の状態だけで査定するブックオフか。 あそこはどんなに流行り物でも本に傷があれば50円とかでしか買ってくれませんからね。 逆に言うと本の状態がボロボロなら、どんな流行り物で本来はプレミア価格が付く物でも100円で売っていたりします。 だからブックオフで仕入れて、Amazonで高値をつけて差益を得るという人が結構いたりします。 「せどり」って聞いたことありませんか? ただ、ここまで人気が出てるとブックオフでも残ってないでしょうから地道に探すか、後は電子書籍で手を打つかですね。 読みたいだけで、読んだ後は売ってしまうから実物はいらないとかでしたら、電子書籍はお手軽で場所も取らないしお奨めですよ。 値段は紙の物より数十円安い程度ですが、新規入会で割引クーポンとかもらえるのでだいぶ安く上がります。 ざっと調べたところ、DMM.COMとBookLive!なら50%クーポンがもらえるようですね。 https://book.dmm.com/coupons/ https://booklive.jp/ 全巻で10000円だとして5000円ほどで購入できますね。 他にも50%にいかないまでも、Yahoo!のイーブックスとか30%引きになったり、新規入会で割り引いてくれるところは結構あるようですね。 https://shopping.geocities.jp/ebookjapan/feature/lp.html というわけで、コロナの中、漫画喫茶に行くのも怖いし電子書籍が一番手軽で安くて安全で楽かな。 ただし、電子書籍って「読む権利」を購入するだけでコンテンツを買い取ってるわけではないので、そのサービスが終了したら一切読めなくなるし、一切保障は受けられないということだけは覚悟しておかないといけません。 なので、上記で紹介したような倒産しにくい大手を選ぶようにするとある程度は安心ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コミックについて詳しく解説いただきありがとうございました。やはり知らないとプレミア価格が妥当なのかわかりませんので大変たすかりまし。漫画喫茶はそうですね。やめておきます。コミックの場合は電子書籍にします!

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4022)

始めは第一巻だけで良い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐに回答ありがとうございました。