HDDからSSDクローン作成時のエラー

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie PC-LS550CS6WでHDDからSSDへのクローン作成時にエラーコード:0xc000000eが発生
  • EaseUS ToDo Backup Free Ver.13版を使用し、ディスク/パーテーションクローンを試みるもエラーが発生
  • HDDをSSDに置き換えて起動するとエラーが発生。対処方法を教えてほしい
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  • 締切済み

HDDからSSDクローン作成時のエラー

NEC LaVie PC-LS550CS6Wを使用しています。 HDDをクローンSSDに変更し起動するとエラーが発生します。  ■エラーコード:0xc000000e どんな対処方法があるのでしょう、ご教授ください。 操作は、EaseUS ToDo Backup Free Ver.13版を利用して、クローンSSDを作成しました。 【操作】このソフトの、ディスク/パーテーションクローンで開始。 クローン初期化中・・ ------ MBRのクローンが完成しました ------ ディスククローンが正常に完了しました。 で終了します。 この後 PC LaVieのHDDをこのSSDに置き換え起動すると、このエラーが発生します。 よろしくお願いします。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • tk4es3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私はいつもソフトには頼らず、このシリーズを愛用しています https://kakaku.com/item/K0000987147/ パソコン要らずでワンタッチでクローンが出来ます まず失敗したことはありませんw

回答No.5

「EaseUS ToDo Backup Free の使い方」で検索すれば 色々な情報が出てきます どこか 操作方法を間違えていませんか? >HDDをこのSSDに置き換え この部分にもソフト内で設定が必要ですよ 私は 偶然?失敗は無いですね

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14104/27516)
回答No.4

>パソコンはWindows7からWindows 10にアップグレード >現在 Windows 10 Home バージョン:20H2 >となっています。 そうですか。 >EaseUS ToDo Backup Free Ver.13版 でダメなら他のフリーソフトでクローンを作成してみるような手もありますね。 最悪はWin10のインストールメディアを作成してそちらをクリーンインストールするような手も。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14104/27516)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS550CS6W こちらのPCですか。 プリインストールOSはWin7の様ですが今は何をお使いなのでしょうか? Win10へアップグレードをされているのでしょうか? Windows が 0xc000000e で起動しない時のチェックポイントと対処法 https://freesoft.tvbok.com/tips/does_not_boot/error-0xc000000e.html 【解決】HDD→SSDクローン作成で0xc000000e【エラー】 https://jibundeyarou.com/hdd2ssderr/ 他の方が回答されていますがGoogleで「0xc000000e」で検索すれば情報は出てくるので試してみるぐらいかと。 どうしてもダメそうならSSDに対して再セットアップメディアを使って再セットアップしてOSを入れ直すような手もあります。ただしWin7がSP1以前のものなのでAFTがネックになりSSDに対して再セットアップ自体が出来ない恐れはありますが。

kenn_sann
質問者

補足

パソコンはWindows7からWindows 10にアップグレード 現在 Windows 10 Home バージョン:20H2 となっています。

回答No.2

私はEaseUS ToDo Backup Free を、 同じ構成でクローニングを行い2/3の確率で失敗するなど不安定さを経験しました。また中国製であるため、なにかターゲットドライブになにかを仕込まれても文句はいえないと思います。なにせ無償にはワケがあるのですから。 Acronis TruneImage(ドイツ製)をCDブートで利用してクローニングすると100%うまくいっています。またクローニングに要する時間もEaseUSと比較にならないほど高速(体感値10倍速)です。こちらを利用して損はありません。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (975/2384)
回答No.1

対象のパソコンはWindows7からWindows 10にアップグレードしたと推測します。下記参考に対処してみてはいかがですか。改善されなければ、元のHDDに交換してCドライブのプロパティで使用容量がSSDの容量より小さいことを確認してSSDを外付けで繋いでSSDが認識していることを確認する。元のHDDの使用容量よりSSDの容量が小さい場合はSSDの買い替えの必要があると思います。SSDを認識しない場合は、デバイスマネージャーでSSDをフォーマットする必要があります。前記確認の上、EaseUS ToDo Backup 以外のソフト(フリー、パッケージソフトならHD革命等)でクローンを再作成してみたらいかがですか。 Windows 10 のクローンが 0xc000000e で起動しない → https://freesoft.tvbok.com/win10/recovery/0xc000000e.html

kenn_sann
質問者

補足

パソコンはWindows7からWindows 10にアップグレード 現在 Windows 10 Home バージョン:20H2 となっています。

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