• 締切済み

Facebookについて

Facebookを利用しているのですが、相手の設定次第では、自分の登録している電話番号や誕生日などが、許可なく、相手のiphon連絡先に登録されることはありますか? また、どのような状況の際に該当するかも教えて頂きたいです。

noname#246080
noname#246080

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2338/7563)
回答No.1

こちらが参考になるかも知れません。 https://www.tipsfound.com/facebook/02018

noname#246080
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 公開範囲を友達にしていた場合、相手の連絡先に登録されてしまうということでしょうか?

関連するQ&A

  • facebookメッセンジャーで連絡先追加の連絡

    「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」という通知とともに、「お友達になりましょう」というような内容のメッセージリクエストが知らない人から来ました。 話相手が欲しい、LINEで連絡取りたい、というような内容なのでスパムだと思います。 ここで、「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」というのはどういう状況なのでしょうか? facebookには電話番号を登録していますが、公開範囲は自分のみにしています。 facebookでの電話番号やメアドでの検索は「全員」にしてしまっていたので、今回の件で「友達」に変更しました。 また、LINEとfacebookを連携していますが、LINEには電話番号・メアドは登録していません。 LINEはID未設定でIDによる友達追加は許可してません。 スマホはAndroidです。 なぜ、知らない人が私の電話番号を連絡先に追加することができるのでしょうか? そもそも「連絡先」とは何なんでしょうか? お分かりになる方、どうか教えて下さい。

  • facebookについて質問です

    初めて利用させていただきます。 facebookのプロフィール登録の際に勤務先を登録したら、その会社名で自動的にページができていました。 そのページを削除したいのですが、ヘルプやネットで検索してもどうしても方法がわからず、こちらで訊いてみることにしました。 どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • facebookについて

    今更ですが、facebookについて質問させて頂きます。 利用のメリットとデメリットを具体的に教えて頂けたら幸いです。 以前、一度登録したものの、名前や誕生日、繋がり等の公開が気になって しまい、すぐやめてしまいました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Facebook◯◯さんを知っていますか

    Facebookの利用解除をした場合、 “◯◯さんを知っていますか?”という自分の名前が入ったメールが他の人に送られることはなくなるのでしょうか? Facebookを始める時に、スマホの連絡先とFacebookを同期してしまったようで、 ただ連絡先を知っているだけという間柄の方の名前も、“◯◯さんを知っていますか?”というかたちでメールが来ます。 同じように自分の名前も、相手や他の人に知っていますかメールで送られるのが嫌です。 今それをやめる方法を調べている最中ですが、なかなかどうしたら良いのかがわかりません。 Facebookの操作は基本的にスマホ(ドコモAndroid)から行っています。 自分の名前が、知っていますかメールで他の人に送られるのをやめるにはどうしらたよいたのでしょうか。 ご教授頂ければ幸いです。

  • facebookについて

    先日、facebookに登録し友人検索の際、自分の携帯番号を登録してしまったところ、友人からfacebookから招待メールが来たという知らせをたくさんいただきました。 理解せず登録してしまい、登録されていない方にも同じような招待メールが来たそうです。 私が故意に送っていないのにfacebookから私のアドレス帳の方たちに自動送信されてしまいました。 私は登録してまだ何も初めてないため退会しても何の問題もありません。 それでfacebookを完全退会しようと思い完全退会の処理を依頼したところfacebook側から「アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。」というメールが来ましたが、再度ログインしない限り勝手に自動送信などされたりはしないでしょうか? それと一度完全退会して、もう一度別のメルアドでアカウント登録したとして問題はないでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • Facebookにログインできません。

    キャリア変更とAndroidからiPhoneに思い立って変えました。 思い立ってやったがばかりにFacebookにログインできず。 登録の際のアドレスがAndroid時代のアドレスでパスワードを忘れた際の連絡を受けることもできません。 この場合でもFacebookにログインする場合のパスワードを新しいパスワードを受ける方法はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • @facebook.comを利用可能にするには?

    主メールアドレスを@facebook.comのアドレスにするには、どうしたらよいのでしょうか? (1)一昨日、携帯アドレスを主メールアドレスとして登録し、facebookの利用を開始しました。 (2)同日、@facebook.comのアドレスを取得 (3)@facebook.comのアドレスを主メールアドレス設定するために、facebookナビの情報に沿って<ユーザーネームを取得した後、[アカウント設定]を選択 → [メールアドレス]を選び、[Facebookメールの利用開始]をクリック>をしようとしましたが、[Facebookメールの利用開始]の表示がありません。 ※[一般アカウント設定]の[ユーザーネーム]の項目には、@facebook.comのメールアドレスが表示されており、携帯から@facebook.comのアドレス宛に送信したところ、メッセージ受信もできました。 現在の[一般アカウント設定]→ [メールアドレス]の項目の表示は以下の内容です。 *************************************************** 主メールアドレス:携帯アドレスが表示されています。 別のメールを追加 □友達が私のFacebookデータをダウンロードする際にメールアドレスを含める. **************************************************** [Facebookメールの利用開始]の表示を出すためには、どうすればよいのでしょうか? もしくは[別のメールを追加]のところで@facebook.comのアドレスを入力して、登録することとなるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Facebookアカウントが復旧できません

    Facebookのアカウントが2週間前に凍結されてしまい、アカウント再開のためにFacebookに連絡したのですが、登録している電話番号が以前使用していた物で、二段階認証のコージェネレーターの番号が届かず、先に進めないです。 電話番号のことも含めて運営に報告・連絡をしているのですが自動メールの案内が返ってくるだけで解決に至りません。(指示通りに身分証も10回以上は送っています。) 知り合いに確認してもらった限り、アカウントは残っている(アイコンは未設定になり、本人ページは見れない状態)ようなのです。 この場合、どうすればアカウント復旧に繋がりますでしょうか?

  • Facebookに登録して二日たちました。

    Facebookに登録して二日たちました。 全然つかっていませんが、知らない人からメッセージがきていて気持ち悪いです。内容は連絡取りたいからメールして欲しいとメールの連絡先がのっていました。 私は本名、卒業した高校、生年月日なども公開しているのですごく心配です。 その人のメッセージも消したいのにやり方もわかりません。 Facebook自体やりたくなくなってしまいました。 同じ経験された方いますか? どう対処すればいいのでしょうか?

  • Facebookについて

    初めまして。 Facebookについて疑問に思ったことがあり、調べたのですがわからなかったのでどなたかご存知の方がいらっしゃったらと思い質問させて頂きます。 連絡先を登録している人なのですが、知り合いかも?のページに表示されたりされなかったりするのはどうしてなのでしょうか? 私自身特に友達申請を送ろうというわけではないのですが、気になったので… もしお分かりになる方がいれば、回答宜しくお願いします。