- 締切済み
COVID-19における各国の危険度
各国の感染者数/人口数です。 (1)インド=0.083 (2)アメリカ=0.056 (3)ブラジル=0.035 (4)フランス=0.03 (5)ロシア=0.01
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ノーバン(@nobound)
- ベストアンサー率13% (297/2125)
回答No.3
何か今日の「激論クロスファイア」を見て、がっかりするのは、日本のPCR検査の目づまりと医療崩壊の危機の根っこが一緒のような気がしています。 PCR検査は利権の村が拡充を嫌がっているという。(昔からそうかなと思っています。) コロナの重症者は、他の国は一ヶ所に100床くらい集約してやっているのに、日本は分散して1病院で数例しか見れず、集約ができない。それをこと細かく決めているのは役人で、簡単にベッド数を増やせない、またそういう柔軟性がないという。感染症の法律の細かさも関係しているらしいが。 国の目づまり問題を国民のせいと言われても。夏秋の比較的少ない時期に、感染者が1日1万人を想定して(そういう国があります。)その時どう医療が対応するかの議論もなく、また医療崩壊という、そういうくり返す国なんですか。
noname#255857
回答No.2
ここは質問サイトなので、質問を書いてください。 ただ言いたいだけならツイッターでつぶやきましょう。
質問者
補足
中国は、新型コロナウイルス克服です。 なのに、年開けた2月に5000万人分の ワクチンを施行するそうな。 一体だれの指示なのか?
- watanabe04
- ベストアンサー率18% (295/1599)
回答No.1
日本は0.00164ですが何か?
質問者
補足
そうですか。ほとんど問題はない。 小池都知事でも政府の担当大臣でも 口先で言ってる割には、内心は余裕あるのでは?
補足
初期の日本国のPCR検査体制には不満がありました。今は少し良くなったのでしょうか。 気軽に、いつでも、何度でも、無料でやるべきです。陽性か陰性化は、基本的な情報だからです。今は採血ではなく、唾液でやってますよね? しかし、最大で最後の砦は、ワクチン接種です。 ”ワクチンの闘い”に敗れることは、人類の滅亡に 直結します。 早く、全世界の人々がワクチン接種できることを 願っています。