• 締切済み

おからの調理法

昨日おからをもらいました。 そんなにたくさんないのですが、おいしいいろんな調理法を教えてください。

• maxi
  • お礼率0% (0/29)

みんなの回答

• pmkugi7u
回答No.5

やっぱり、おから豆乳クッキーですかね。 私は便秘解消のためと、お菓子を減らしてヘルシーな おやつにするためにこれを作るようになりました。 本当においしいですよ。

• aquamg
回答No.4

普通に(所謂『卯の花』)調理すると、 子供が飽きてあまり食べないので、 ウチは簡単なコロッケモドキにしています。 おからに生卵、塩コショウ、牛乳、小麦粉、残り野菜を刻んだもの(人参とかたまねぎとかしいたけナド)を適当に入れて(いつもホントに適当なんで正確な量が解らなくてごめんなさい)スプーンですくって油で狐色に揚げます。 大人は辛子醤油、子供はケチャップで食べると 美味しいですよ。 揚げたてで食べて下さいね~

• tikooba
回答No.3

人参 ごぼうはささがき ちくわは薄切り ひじきは少々もどして おからと いっしょに 油で乾煎りして さとう しょうゆ 酒 で 味付け  私が好きな 昔からのおからいり煮

回答No.2

うちでよく作るのは、おからを使ったハンバーグ、コロッケ、カレー味のおから、さかなをおからで包んでの蒸し焼きなどです。

• rosepink
回答No.1

以前にも、おからが苦手な方からの質問がありました。 下記のURLにおいしそうな調理法がのっていますので こちらも参照されてみてはいかがでしょう。 おかずやお菓子、またそれ以外の利用法ものっていますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6422