• ベストアンサー

指輪

のサイズが13号もあります。多分平均より太いと思います。身長はそれほど無いですが実寸はLさいずを買うことがありました。7号とかの人はホントウににんげんなのか、疑いたくなります。店員には、ちょっとプニッとしてるとわ言われましたがデブではありません。確かにウデは太めです。生まれつきと言われてきましたが、何で最近は皆細いのですか。骨格がガッシリしているのですか。サイズが無くてねと言うと必ず店員が困り顔をしていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

13号ぐらいなら普通にあるやん。 日本の女性は細いことを美徳と思ってるけどそんなことないよ。 体質もあるし骨格もあるから無理して痩せてガリガリよりは少しふくよかな方が良いですよ。 私の母が指輪のサイズがピンキーサイズ並みの4号だからビックリするけど、私は体が細いわりにはサイズは11号です。 細くても必ずしも指のサイズが細いとは限らないよ。

ultimeto
質問者

お礼

みんな細すぎますね。高齢になると太くなるらしいですが4号なんですか。

関連するQ&A

  • 指輪のsize

    私はむかーし 指のsizeが 7号と チョー細でした。(ギリギリではありましたが) 今は 11号なんです… 指輪を 買おうと下見したら 殆どが11号が置いてあり 店員さんに聞いたら 平均的sizeだと言われました。 本当でしょうか? 7号から9号になった私は それが一般的な sizeかと思っていましたが… 私の体型は 服は9号で ウェストは 人より 細身。 指も 極めつけ 太くはない方だと思ってるのですが 皆さんの 服sizeと 指size 教えて下さいませんか? 主人は 私の指輪sizeを聞いて 口には出さなかったのですが 大きいと 思った気がしました;; 平均的な sizeを 知りたいです。 来年は 記念日なので 指輪を買ってもらう 予定ですが 何だか sizeが 気になっちゃってます。

  • 指が指輪で細くなる?

    こんにちは! いつもお世話になっています。 指輪のことで質問です。 1年前彼から指輪をもらったのですが、確かに7号サイズでした。 何ヶ月か経過するうちに、手を振っただけで指から指輪がスルっと抜けるようになり、今年結婚指輪を購入しに行ったら、5号サイズになっていました。 ティファニーの店員さん曰く、「指は指輪をしていると細くなりますから」とのこと。 今後、指輪をし続けるとこれ以上指が細くなってしまうのでしょうか? 人間には骨がありますし細くなるとしても限度があると思いますが、 サイズが変動すると、購入した結婚指輪も合わなくなってしまい、困ります。 このような経験をお持ちの方、どうしたらいいか知っている方の回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 太めだけど可愛いカジュアル

     13号~15号の28歳の女性です。  顔は四角いカンジで奥二重の目。髪の毛はストレートで肩まで。体型は、胸が垂れ気味。脚は太くて短い。腕もガッシリ。  プロフィールはこれくらい…。  今日、丸井に行ったんです。そこのLサイズの店員さんが「おデブさん」なんだけどカジュアルで丸くて可愛いカンジで、ちょっとあんなカンジいいなぁなんて思いました。タレントさんで言うと森山中の村上さんとかピンクの電話のみわちゃんとか。  私はいまダイエット中でぶよぶよしたりちぢんだりしているのですが、急にスリムな美人系を目指しても痩せるのはせいぜい1ヶ月に1~2キロ。  そこで、軽いダイエットをしつつ小太りでも可愛いカンジにまとめて薄着の季節を乗り切りたいなぁと思います。  太めカジュアルのダサくならないファッションのまとめ方って何でしょう?少し小さめの服を着れば元気いっぱいみたいなカンジに見えるかな?それとも笑顔の問題かしら?洋服はデパートのLサイズコーナーで買った方が良いかな?テレビに出ている人とかは特別かな?  皆さんは「この人、デブだけど可愛いな。」って思ったことありますか?皆さんは彼女たちのどの辺がかわいらしさに結びついていると思いますか?みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。

  • 細くなれない

    細くなりたくてダイエットをしています。155cm42kg前後です。 基本的に太りにくく痩せにくい体質(そんな体質あるのか疑問ですが・・)で、痩せても40kg太っても46kgという感じであまり見た目が変化しません。多少顔がシャープになったりふっくらしたりするだけで、身体のラインが変わりません。服のサイズも痩せても太っても7~9号です。 ですが、骨格が太いのかいつも太って見えます(涙)なのでずっとダイエットとまではいかなくても食事制限を厳しくしているのですがやはり変わりません。 細く華奢という感じになりたいのですが、身長体重からしたら華奢に感じられるかもさしれませんが、おそらく骨格が太いため細くなれません。 どうしたらいいですか?体重的には痩せているのですが・・ この画像なんですが、やはり骨格がガッチリして華奢ではなく肩幅や腕かなり太く感じますよね・・・? どうしても細くならないんです(涙) 死ぬ気で35kgくらいまで落としたら変わりますでしょうか? ご意見、アドバイスお願いします!

  • 指輪のサイズ直し

    こんにちは! 指輪のサイズ直しについて相談があります。 昨年のクリスマスに彼からペアリングとして指輪を貰いました。その時、店員さんにサイズを測って頂いて右手薬指用で7号のものを購入しました。 購入の時点で、着脱するときに関節部分が引っかかり心配だったのですが、はめてしまえばちょうどいぃし、店員さんから『入るなら絶対抜けますよ』との言葉もあり、7号という響きに少々見栄を張って購入に踏み切りました…。 現在、はめる時も結構力を入れないと関節部分を通過せず、むくみが出たらはめてる際もちょっと圧迫感があります…p(´⌒`q)外すときは痛みとの戦いで、『このまま外れないんじゃないか…』と思うほどです。 このような状況です。BLOOMというブランドのアウトレット店での購入だったのですが、そのお店に持ち込みでサイズ直しは可能でしょうか?? また、彼には『最近指輪のサイズがキツい』とは話したことはあるのですが、サイズを直すことになった場合は伝えない方がいぃんですかね?プレゼントとしていただいたので、何だか申し訳なくて…。 大事な指輪の事なので迷っています。どなたか相談にのっていただけると助かります。

  • 自分の体型に似合うファッション教えてください

    春も終わってしまい、もう夏になろうとしていて、そろそろ服を買いに行こうかなと思っている時期なんですが・・・自分の体型に合ったファッションがわかりません 身長は166cm 足は短くて、太ももは太いです(どうやったら細くなるんだ・・・ 体はがっちりというかしっかりというか・・・まあデブ体系ではないんですが、テニスをしていたので腕が筋肉のせいで結構太くなってしまって、WEGOとかお手ごろにかえる店にいってもカッコイイなぁとか思ったテーラードジャケットとかがピチピチになってきれません。 ベストもきてみたいのですが、腕が太いからかっこわるいとおもうし。。。 身長に合わせるとMサイズなんですが、腕のせいで着れないのもよくあります。Lにすると今度は丈があわないもんで・・・・ なんと悲しい体型なんだ><。。 自分はどういった感じのものを着たり、どういった方向性でいけばいいのでしょうか。。 教えてください

  • 結婚指輪って、着脱苦労するのが普通?

    結婚指輪をオーダーし、先日受け取りました。 オーダーしたとき、選んだ指輪の見本は9号しかなく、9号では大きかったので8号にしました。(サイズ確認用のリングゲージのようなものでサイズを決めました) 仕上がってきたリングが、根元では少し隙間ができるのですが、着脱の際、節でかなり苦労します。 節が張っている指なので、根元に合わせた方が良いと店員さんに言われこのサイズにしたのですが、結婚指輪ってこんなものなのでしょうか… (今生理中で、多少浮腫んでいるのかもしれません) サイズ直しができないリングなので、どうしようもないのですが気になって…。 今まで余裕のある既製品のリングしか付けたことがないのですが、結婚指輪は簡単に着脱できない程度が普通なのか知りたいです。

  • 洋服のサイズ

    女性の洋服のサイズについてお聞きしたいことがあります。 私は身長が170あるので、S,M,LでいうといつもL なんですが、7号9号11号13号とかで言うとどの号にあてはまるのでしょうか? またアメリカの服を通販しようと思っているのですが、 USのサイズでトップスだとXS,S,M,L,LLとなっていて、ボトムスだと00,0,2,4,6,8, 10,12,14となっています。日本でLサイズの 場合トップス、ボトムスそれぞれどのサイズになるんでしょうか?どちらか片方でもいいので、教えてください。

  • 指輪のサイズについて

    毎回お世話になっています。 今日は指輪のサイズについて質問させてもらいます。 私は現在アメリカに交換留学できている女子です。 今日、高校卒業の際に作るクラスリングのリングサイズを測りに行きました。 そこで思ったんですが、確か日本とアメリカのサイズって違いましたよね…? 今回は右手薬指を計ってもらったんですが、3と言われました。 でもそれは普通のリングの場合でクラスリングは作りが違うからその指輪では3ハーフとも言われました。 で、質問なんですがアメリカの3って日本では何号なんでしょうか? また、ハーフって言うのは日本でもあるんでしょうか? まとまっていない質問で申し訳ありませんが、回答お願いします(><) あと、もしよかったら平均というものも教えていただきたいです。

  • 肩幅が広い

    母親は身長160cmで、体重が50kgで太っては見えず、姉も普通な体型だと思うんですが、母親も姉も着る服のサイズは13号、またはLサイズです。Mサイズの服を持っているのを見たことがありません。 なぜかというと、みんな肩幅が広いからです。これは骨格の問題なのでしょうか? 女の子に生まれたからには華奢な体型になりたかったです。肩幅が広い人はウエストのくびれが目立ちやすいのでいいと聞いたのですが、肩幅は狭くならないんですか? 肩幅が広いのは脂肪がついているからですか?教えてください。 服の種類によってはMサイズが着られるのですが、たまにLサイズでも小さい時があります。 ウエスト強調する服だけしか着られないというのも嫌です。 そこまで太ってないのに肩幅が広いだけで「大きいねー」「がたいいいねー」っていわれるのがすごく辛いです…… 私の夢はどんな服の種類でもMサイズを着ることです。

専門家に質問してみよう