• ベストアンサー

マフラーにもなるカーディガン

こんにちは。 今日お店で見かけた洋服の名前、というか呼び方が知りたくてカキコしました。 素材はニットで、丈が短いカーディガンのようなものな形です。袖だけしかないカーディガンみたいな感じの。ぱっと見はマフラーみたいに見えます。 分かりにくくて申し訳ないのですが、どなたかこの服の一般的な呼び方、名前などご存知の方いらっしゃいませんか。ネットショップで探して買いたいのですが名前が分からないので・・・。この商品を扱っているネットショップ・通販などももしご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マーガレットだと思います ミニ丈だとボレロ、身頃がまったく無くて袖がつながっているだけのようなショールのような…はマーガレットといいます。ニットの注文を受けて編む仕事をしています…編んだことがあります^^

chopper-81
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! >身頃がまったく無くて袖がつながっているだけのようなショールのような… そうです、それです!!! そうですか!!マーガレットと言うのですね。 初めて聞く名前(;^_^A 自分で編めるなんてうらやましい限りです。 ありがとうございました、助かりました!!!