• ベストアンサー

マフラーにもなるカーディガン

こんにちは。 今日お店で見かけた洋服の名前、というか呼び方が知りたくてカキコしました。 素材はニットで、丈が短いカーディガンのようなものな形です。袖だけしかないカーディガンみたいな感じの。ぱっと見はマフラーみたいに見えます。 分かりにくくて申し訳ないのですが、どなたかこの服の一般的な呼び方、名前などご存知の方いらっしゃいませんか。ネットショップで探して買いたいのですが名前が分からないので・・・。この商品を扱っているネットショップ・通販などももしご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マーガレットだと思います ミニ丈だとボレロ、身頃がまったく無くて袖がつながっているだけのようなショールのような…はマーガレットといいます。ニットの注文を受けて編む仕事をしています…編んだことがあります^^

chopper-81
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! >身頃がまったく無くて袖がつながっているだけのようなショールのような… そうです、それです!!! そうですか!!マーガレットと言うのですね。 初めて聞く名前(;^_^A 自分で編めるなんてうらやましい限りです。 ありがとうございました、助かりました!!!

関連するQ&A

  • カーディガンはどんなのが最適ですか?

    こんにちは。 私はカーディガンを買おうと思っているのですが、 秋ごろから使えて、冬も使えるっていうようなカーディガンって、 どんなカーディガンですか?? 袖、裾の丈、どんな素材(生地)かもお願いします。 また、八分の袖の丈で、インナーの長袖を少し見せるのっておかしいですか? アドバイスください。。。。

  • ニットカーディガンのコーデ

    クリームめの黄色で丈が長く、袖がラッパのようにかなり広がった ニットカーディガンを買ったのですがどうやって コーディネートしたらいいか迷っています。 どうしたらいいでしょうか? (すごく安かったのでついついノープランで買ってしまって…)

  • シャツとカーディガンの違い

    仕事で調べなくてはいけなくなり、困っています。 シャツとカーディガンの違いは、どこにあるのでしょう? 現在働いている洋服店に、シャツともカーディガンとも明確に区別できない代物が入荷してきました。 素材はフハクというか、シャツによく使われている綿なのです。 しかし、スタンダードなシャツの形ではなく、ボタンがなくて、前開きです。形だけ取ると、カーディガンといえなくもないのですが……。 そもそも、カーディガンというもの自体、ウールなどのニット素材のことを指すのでしょうか?でも、薄手の綿素材でも、カーディガンと言いますよね…? ならば、薄手の綿素材で、ボタンもなく、はおりタイプのこの商品は、カーディガンと分類すべきなのでしょうか? それとも、やはり素材がシャツに近いのなら、シャツ分類でしょうか? 分かる方、教えてください!! お願いします!!

  • このワンピースに合うカーディガン

    画像汚くてすみません。 このワンピースに合うカーディガンを教えていただきたいです! ZARAの黄色のワンピースで模様は鳥です。 黒の襟と、ウエストに黒のリボンがあります。 私が着ると膝の5センチ上くらいの丈です。 どれくらいの袖の丈かとか、襟周りの形も教えてもらえるとうれしいです! あと出来れば、その場合の靴も教えてほしいです。 どんな色か、ヒールかなども教えて下さい。 よろしくお願いします(>_<)

  • 最近のファッションがわからない(アドバイスを!)

    28歳の専業主婦です。 妊娠・出産を期に、流行にすっかり取り残されてしまいました(T_T) 洋服屋さんを見てると、重ね着が多いんですよね。 べろ~んとした胸の開いた服(あるいはカーディガン)の下にタンクトップを着るといった感じ。 全然わからない・・・。ヘンな服ばかり、と思ってしまう。 でも今日思い切ってシンプルなカーディガンを買ったんです。黒の丸襟で七部袖。これなら着れそうと思ったんですが、下にはタンクトップを着なきゃ襟が開きすぎてるのです。丈はゆったりめで、素材は綿の薄手のものです。 前置きが長くなりました。 このカーディガンにはどんなタンクトップが合うでしょう?こんな形は絶対合わないというアドバイスも聞きたいです。 また、1歳の子供を持つママにピッタリのファッションありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします!

  • カラシ色のロングカーディガンに合うコーディネートは??

    先日、母が私にいくつか洋服を送ってくれたのですが、 その中に【カラシ色のロングカーディガン】が入っていました。 いままでロングカーディガン(普通の丈のカーディガンすら;)を着たことがないので合わせる服をどうしようかすごく迷っています。。 色々調べたのですがいいコーディネートのアイディアがなかなか見つかりません。 中に合わせるにはどんな服がいいでしょうか?(デザインや丈、色など) 実は海外のかなり寒い所に住んでいる為、重ね着が必要になります。 長いロングコート/ジャケットは両方とも黒です。 そのカーディガンの上に着るとしたら黒の色になるのでそれも考慮してアドバイスを頂ければ嬉しいです。 (ちなみにブーツは明るめのブラウンと黒を持っています。) もしなにか思いつく服の組み合わせがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • カーディガン

    無地のカーディガンを探してます! 友達とお揃いで探してるんですが、なかなか希望のデザインがないので、、、 ロングカーデではなく、普通の丈希望で、無地がいいです。 色は青と緑を探してて、両方とも鮮やかで明るい色味がいいです。(深緑とか紺色に近いものはNG) 柄なども入ってない方がいいです。 胸のあたりのロゴや腕にラインが入っているぐらいなら全然大丈夫です。 これに該当するブランドやショップを知っている方いらっしゃいましたらお願いします! もしショップなどを知らなくてもカラーバリエーションが豊富な通販サイトなどを知っている方、お願いします!

  • どっちの服を買おうか迷ってます!(;o;)

    どちらも7分袖のカーディガンなんですけど、 どっちを買おうか迷ってるので、アドバイスしていただけると嬉しいです★ ■1つ目の服 ・白色 ・白色で同じようなカーディガンを持ってる ・デザインが好き ・色は白ではなく灰色が欲しかった(灰色のカーディガンは初めから作られてないみたいでした;) ・生地の素材が好き ■2つ目の服 ・灰色 ・生地の素材が好きじゃない です!>< 1つ目の服は、形が好きだし素材も好きなので、そちらの服の方を 買おうかな?と思うんですけど・・・白色で、他にも同じようなのを持ってるので 買うか迷ってます。。(;o;) アドバイスお願いします!><

  • 女性用廃盤カーディガンの買い方、探し方

    すみません、女性ファッションに詳しい方、どなたか知ってる方ご存知でしたら教えて下さい。 ルージュヴィフラクレというブランドの、ツインニットのカーディガンの方、カラーはネイビーを探しています。下記リンクが公式サイトのURL https://www.t-fashion.jp/shop/rougevif/goods/8676093 数年前の商品のようですでに公式通販では取り扱いがなく、メルカリなどでも出品がないようです。 妻が旅行中に無くしてしまい、力になりたいのですが私は女性ファッションのことは詳しくなく… 売っているところ、もしくはこういった古い服を効率よく探す方法など、教えていただけると幸いです。 古着でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 薄手ニットをリメイクしてストールやマフラーにしたい

    要らなくなったニット類の再利用法として、 袖を繋ぎ合わせてマフラーにしたり・・・ と聞いたことがあります。 でも、どうやるんでしょう? 検索しても見つかりません。 リメイクしたいのは薄手コットンニットなので繋ぎ目を解くのも大変そうで・・・ 普通の布みたいにジョキジョキ切って縫い合わせてもOKですか? ご存じの方、教えて頂けると助かります。 ちなみに、私は雑巾や巾着を作るくらいの技術しかない男性です。

専門家に質問してみよう