• 締切済み

美しい歌詞

私は吉田美和(DreamsComeTrue)の歌う 「bearty & harmony」という曲が好きです。 この曲はアカペラで伴奏なしに美和ちゃんが歌います。 目をつぶって聞くと、とても心に気持ちよく響いてきます。 歌詞がとてもきれいだと思います。 他にみなさんが知っている曲で、同じように心に響く 美しい歌詞の曲があれば教えてください(^o^)丿

  • bruna
  • お礼率73% (53/72)

みんなの回答

  • asagi
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

同じドリカムで、「三日月」 GRAPEVINEの「スロウ」 本当に綺麗なんです!!

関連するQ&A

  • 吉田美和の『告白』の歌詞教えてください。

    結婚式のBGMを探しているのですが、吉田美和の『告白』という曲がいいっと書き込みをみて、調べたのですが、歌詞も試聴も探せませんでした。知っている方教えてください。

  • 最近、有線でかかっている曲なんですが

    吉田美和が歌っていると思うんですが、歌詞の中に ”あなたがくれた万華鏡”とか”くるくる回る” とか出てきます。悲しそうな曲です。 どなたかこの曲名を知りませんか? 有線はCANシステムです。

  • RAG FAIRの曲の歌詞が知りたい!

    RAG FAIRのI RAG YOUの歌詞カードに載っていない 曲の歌詞が知りたいです。fallin'RAGならわかったんですが他の歌詞がわからない・・・。最近アカペラに興味を もったので、友達と唄いたいんです。わかる人、教えて 下さい。

  • 心動かされる歌詞

    洋楽で、歌詞が素敵な曲を教えて下さい。 切ないもの、愛しい気持ちになるようなもの、 考えさせられるようなもの、涙がこぼれるようなもの、 励ましてくれるもの、力強くなれるもの。。。 どういったものでも構いません。 この歌に心を動かされた、という曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 心にグッときた歌詞 印象に残ってる歌詞

    皆様が今まで聴いた曲の中で 心にグッときた歌詞、 あるいは印象に残った歌詞ワンフレーズを 教えて下さい。その曲名も書いて 頂けたら幸いです。

  • 歌詞の内容の良い演歌の曲を教えてください。

    はじめまして。40代女性です。 今まで洋楽やJPOPばかり聴いていて、演歌に全く興味がなかったのですが、最近演歌の良さに目覚めました。 ある機会があって、おじさんが「星影のワルツ」を朗々と歌っているのを耳にし、心にしみじみ伝わってくるものがありました。本当に心が癒されたというか、ぐっとくるものがあったのです。 あらためて歌詞を読んでみると、なんとすばらしい言葉が選ばれていることでしょうか! 何か短い歌詞の背景に物語が広がって見えるようでした。 演歌って、すばらしい。初めてなんです。こんな気持ちになったのって。 そこで、皆様にぜひ、歌詞のすばらしい演歌の曲を教えていただきたいと思います。 心にしみじみ伝わる歌詞、元気がでてくる歌詞、なぐさめてくれる歌詞、応援してくれる歌詞、 どんなものでも結構です。 老若男女どの世代の歌手でもいいです。おすすめの曲を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3年探し続けてます・・・

    たぶん、60ー80年代の曲だと思うんですが 最初の出だしはアカペラで、歌詞は タッタタラ タッタタ ラ タッツタタラ タッタタラ と繰り返し歌っています。その後は伴奏が入り囁くような感じで歌っている曲です。女の人が歌っています。アーティストも曲名もわかんないのですが、どなたか教えて下さい!!!

  • 歌詞が良い曲

    BUMP OF CHICKENの「K」と「ダンデライオン」を聞きました ものすごく良い曲でした 他に歌詞の良い曲ありませんでしょうか? BUMP OF CHICKENでも もちろん他のアーティストでもかまいません じーんと心に響く曲をお願い致します

  • バンドをしていて、曲はメロディーと歌詞を僕が、最初に作っています。

    バンドをしていて、曲はメロディーと歌詞を僕が、最初に作っています。 今までは、ギターの家に行き、 鼻歌や、アカペラで歌を歌い、ギターにメロディーを伝えて来ましたが、これからは、僕がギターを単音でひいて、他のメンバーに伝えて曲を仕上げて行く事になりました。 ギターは持ってるけど、ひけないに近いです。 単音のメロディーの作り方の基本を教えて下さい。

  • 「心」・「こころ」という歌詞が入ってる童謡は?

    「心」という歌詞の入った童謡を探しています。 昔、ポンキッキで歌われていた 『こころくん・こころさん』は思いついたのですが  他にはどんな曲がありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう