• ベストアンサー

年齢差12才は引きますか?

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

cottonさんの回答があまりにもおもしろかったので、つい来てみました(笑) (momoさんがよくされる回答だったもので・・・笑) お互い大人だから12歳年の差はいいんじゃないですか? 相手が12歳年下の17歳とかなら、それはちょっと…と思いますが、26歳の私からしてみると、30歳も35歳も大差ありませんよ。12歳年上だとしたら、38歳か…でもまあ、私の父は25歳年上の51歳ですので、別に12歳年上でもどうってことはないです。さすがに父と近い年齢だとちょっと引いてしまいます(笑)ちなみに私の彼氏は3歳年下なのですが、私の理想としては5歳くらい年上の相手がいいと思っていました。縁は不思議なものですね。 なんとか会う約束でもして、ここは大人の魅力でがんばってください!年をごまかしても、あとでえらい目に合いますよ。私は今の彼氏と出会った時、まさかつきあうことになるとは思わなかったので、同級生だと嘘をついてたんですが、つきあうことになって、いつ、どのタイミングで本当のことを言おうかドキドキしました。本当の年を言ったときの彼氏のショックで唖然としてる様子を見て、私のほうがショックでした。 若い子と言っても、人それぞれなので、私のようにいつまでも子供みたいな人もいますが、そうでない人もいます。私のようなタイプだと、年上の人は相手をするのが疲れるのでしょうが、momoさんの彼女はどうでしょうね。お互いのために、もっと会ってよく相手を知ることができるといいですね♪ 自営業をされてるということで、きっとmomoさんはお若いような気がしますので(気のせいかもしれませんが)テンション高く、たまには大人の落ち着きを見せつつ、がんばってくださいませ。(うちの父も自営業ですが、よそのお父さん達よりずっと若いんですよ。あ、ちなみに父の彼女は35歳くらいなので、momoさん、まだまだいけますよ♪) 書きたい放題かいてしまいました。すみません。

momo88
質問者

お礼

年下ゲットの女性にはげまされても信憑性に かけるが・・・とりあえず、ありがとう。 若いよ!みんなに30才前後って言われるよ。 気のせいとちゃう!! 大人の落ち着き?一応たばこはショート・ホープ。 神戸のハーバーランドで淡路島を見ながら、吸って ます。←これのことか? なんじゃ~かんじゃ~言うても、わしを応援して くれてる usap さんのアドバイス通りに、 「ここはもう、行くしかない!!」ってことでや ってみますわ~。 サンキュー(柴田恭平風)

関連するQ&A

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 年齢差って気になりますか?

    女性に質問します。好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。疑心暗鬼で避けられているのでは…と思うときもあります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 男女の年齢差は大きな障害?

    今好きな人がいるんですが、年齢差がかなりあり、このまま彼女にアプローチしていいものか悩んでます。 もし脈がありそうであれば思い切って告白したいなとも考えるんですが… 自分 ♂34歳 会社員 彼女 ♀21歳 大学生 友達主催の飲み会で大勢集まった中の一人。 その時出会って1ヶ月くらいで、その後友達と一緒に1回会う(計 2回)。 まだ、連絡先は聞ききれてない… 会ったときはすぐに意気投合し、彼女も楽しそうに見えました。 年齢に関して、「34才は男性としてみれる?」と聞きました。 彼女は「わからない」と。ニュアンスとしては、本当に考えたこともないという感じで、「普段、30代の方と会う機会も無い…」と言ってました。 その後、僕が落ち込んでるように見えたのか 「年齢聞くと無理だけど、知らなくて、その人柄とか知って、そんな年にしか見えなければ大丈夫かな」とおそらくフォローと思われる言葉をかけてくれました。 13という年齢差は恋愛において大きな障害なのでしょうか? 皆様ご意見を聞かせてください。また、もし、年齢差を乗り越えカップルとして成立したという方がいらっしゃいましたら、実体験をご教授願います。

  • 年齢差ときっかけ

    好きな人との年齢差が気にりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。ただ自分の名前は知っていて嬉しかったのですが…。なかなかきっかけもなく、飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分から接することができずにいます。

  • 20代後半の女の子の心理って?

    あるコンパで29歳の女の子と知り合いました。僕は25歳です。 相手はあまり積極的な感じではないのですが、メールをしたら返信してくれますし、2人で飲みにも行きました。 けど、今度ドライブに行こうって誘ったら、その子からコンパにいた女の子誘うからみんなで遊ばない?って言われたんですけど、こういうときの女の子の心理ってどうなんですかね?同じ年齢の女の子の意見を聞いてみたいです。 ふつーに考えて恋愛対象外なんでしょーけど、年齢が年齢なので慎重になってたりするもんですか?

  • 年齢差が気になります…

    好きな人と年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 年齢差、年上の女性

    初めて質問をします。 もしよかったらご意見などお聞かせください☆ 私には好きな人がいます。取引先の人ですが最近営業などで会う機会が増えつつあります。 好きな人といっても、もし彼女がいれば諦められる、くらいの淡い気持ちですが。。。 以前飲み会で年齢当てゲームをしているときに、てっきり同い年だと思っていた彼(好きな人)が5歳も年下であることが判明。もうその時点で「無理だな」とは思ったのですが、好きな人がいると仕事が楽しくなるし、ばれないようにすれば相手に不快な思いはさせないハズかなと思ってます。ちなみに彼は私のことを同い年と思ってたらしいです(ありえない)。中身が幼稚だからかもしれないですけど、私なりに一生懸命です。 彼は高卒後すぐに働いているのもあるのか、彼と同年代の学生と比べしっかりしているように見えます。弟と同じくらいの年齢なので余計にそう思うのかな。遊びたい盛りの弟が子供っぽいだけなのかもしれません。 5歳も年上の女性って恋愛対象に入りにくいですか? 最近では松坂と女子アナが結婚したり、年上の女性と付き合っている人も少なくないとは思いますが、わたしの身近なところで、女の子の方が年上のカップルなんていませんし、年上の女性でもいいといっている男性もいないので、実際どうなんでしょう?と疑問に思いました。

  • 彼女いない歴=年齢

    彼女いない歴=年齢の21歳大学3年です。 学生時代に恋愛経験がなかった事がこれから死ぬまで一生コンプレックスとしてまとわりつきます。周りの皆はこの年なら2、3回は恋愛経験あるのが普通だし、普通に恋愛話ししてる中で自分だけそういうのに参加する資格がないのが哀れで仕方ありません。これから先の人生これが原因でコミュ障だと思われ周りから避けられていくのだと思うと生きてくのが辛いです。 言い訳をさせてもらうと正直大学には女性の数は少ないです。それを言えば行動しろと思うでしょうが積極的に動けて好感度が上がるのは正直イケメンだけです。自分みたいなコンプレックスの塊がそんなアクションを起こしても「鬱陶しい」や「気持ち悪い」と思われるだけ。女性はよく「男性の方から来てくれると嬉しい」みたいに言いますがそれはイケメンに限った意見です。 人生の前半は負け組で終わりました。これから先も超幸せでモテモテな人生なんて無理なんで望んでません。人並みに幸せになれる方法教えて下さい。

  • 歳の差など

    53歳男性 ×1(3年前熟年離婚 離婚原因は経済的理由) 子供2人(社会人と大学生。元嫁と暮らしています) 以前、短期で勤めていた会社(離婚後)にいる女性(33歳・未婚)が気になり出しました。 今までも、結構親しくしていますが、仕事の悩みや彼女自身の恋愛相談、時にはお付き合いする男性なども紹介するなど(結局、別れてしまいましたが)、そんな、相談相手という関係です。 先日、久しぶりにドライブに誘ったら来てくれました。 誘ったときは、他意のない、いつもの軽いのりでした。 彼女も同じ気持ちだと思います。 いつものように、近況やら恋愛相談やらで、一日、楽しく過ごしました。 が、年甲斐もなく、私の気持ちが変化しました。 どうも、恋愛感情を持ってしまったようです。 彼女自身、年齢的に今後彼氏ができて付き合うのは「結婚前提」で付き合いたいとのこと。 私も離婚しています(彼女も知っています)から不倫でもなんでもないし、結婚前提で付き合うのはOKですが、年齢的な事や収入面、家族(2人の子供の関係など)で、とても彼女を幸せにすることなど難しい。 ですが、気持ちだけは伝えたい。 断られても、それはそれで仕方がないことと思っています。 今は、彼女は私を恋愛対象などとは思っていないでしょう。 この歳になっておかしな事です。 こういう質問自体、恥ずかしいのですが。 (正直、何故か若い頃のような気持ちです) やはり、気持ちは押さえたほうがいいのでしょうね?

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)