温熱低周波HCM-PH01のゲルパッドについて

このQ&Aのポイント
  • 温熱低周波治療器ECLEAR refree onのHCM-PH01のゲルパッドについて交換は可能か?
  • HCM-PH01のゲルパッドを交換する方法や代替品について詳しく教えてください。
  • ゲルパッドの粘着部分が駄目になった場合の対処法や耐久性について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

温熱低周波HCM-PH01のゲルパッドについて

[温熱低周波治療器 ECLEAR refree on ]HCM-PH01のゲルパッドについて。 検索をかけると、HCM-P01というものが出てきます。 HCM-PH01は最近、廃盤になったかと思いますが、ゲルの部分が駄目になってしまった時に、ゲルの部分だけを交換することはできませんか? HCM-P01G1?という商品、例えば Amazonの商品ページだと4枚目の画像がなぜかHCM-PH01のもの?だと思うので もしかしてHCM-P01の商品をゲルの部分に張り付けて使うことができるのでは?と思ったりするのですが別の商品のものですよね? 粘着部分が駄目になったしまった場合、どのような対処をしていますか? 300回まで張り替え可能ということですが、1,2か月ですぐに駄目になってしまいそうです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

この商品の交換用ゲルパッドはHCM-PH01G1ですね。 Amazonとヨドバシドットコムでまだ販売されているみたいですので、ネット検索すればヒットしますよ。 で、残念ながら、エレコムの製品はゲルの部分だけ取り換えることは出来ないみたいですね。 温熱治療器ということで、ゲルパッドだけを取り外すような構造に出来ないのかもしれませんね。 >粘着部分が駄目になったしまった場合、どのような対処をしていますか? 取扱説明書に水洗いの仕方が書いてありますよ。 オムロンの低周波治療器だとゲルパッドの部分だけ交換可能ですのでコストパフォーマンスが良いのですが、こちらには温熱治療機能はありませんのでゲルパッドだけを取り外すことが可能なのかもしれません。