外付けHDDとTVモニターをつなぐ方法

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDを使用して保存された動画をTVモニターで再生する方法について教えてください。
  • エレコム株式会社の外付けHDD「etv040ubk」とIris Ohyama 55vの連携について知りたいです。
  • 外付けHDDに保存されたMP4動画をIris Ohyama 55vに接続して視聴することは可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

外付けHHDとTVモニターをつなぐ

etv040ubk を外付けハードに保存された動画mp4をIris Ohyama 55vに繋げて見ることはできますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

外付けハードディスクに保存した機器はPCでしょうか? また、このPCに「HDMI出力端子」はありますか? 「HDMI出力端子」がありますと。この出力端子と55Vの裏面に ある「HDMI入力端子」とを「HDMIHDMIケーブル」で、双方を 接続します。 PCを操作して「HDMI出力端子」から画像を出力する設定にし ます。 さらにPCから動画を起動しますと、55Vの画面で動画を視聴する ことができます。

noname#248574
noname#248574
回答No.2

Iris Ohyama 55v(55UB20K)の取扱説明書18ページ「録画の準備をする」に「外付けハードディスクを登録する」とあり、そこには、、、 ------------------------------------ 外付けUSBハードディスクを初めて接続するときは、フォーマットが必要です。フォーマットしないと録画できません。 ------------------------------------ と書かれています。 フォーマットすれば、当然、HDD内のデータは消えますので、見ることはできません。 また、同じページに、、、 ------------------------------------ パソコンで使用していた外付けUSBハードディスクを本気に接続して登録すると、保存していたデータは全て消去されます。 ------------------------------------ とも書かれていますね。 何れにせよ、「外付けハードに保存された動画mp4」は消去されてしまいますので、見ることは叶いませんね。 テレビをお持ちでしたら取扱説明書もお持ちだと思いますので、ご自身で確認してみて下さい。

回答No.1

今回の場合は、HDDではなく、テレビ側の問題です。 >USB(録画専用)端子:USB2.0×2 となっており、USBは録画専用のものだそうです。 また、パソコンではないので、MP4といっても テレビは外部コーデックを使えない関係で、 データを認識しても、再生できるとは限らないものですよ。 対処法としては、 TV直結タイプのAndroid端末を買うのがベストと思います。