• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

はがきデザインキットの出力方法(PX-045A)

エプソンのプリンターPX-045Aを使用しています。 郵便局のはがきデザインキットから印刷する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

お使いのパソコンの素性が不明ですが、 パソコンに対して、 「EPSON製のドライバーが正しく適用されていれば」 はがきデザインキットの操作に従って印刷指示を出すだけです。 パソコンを買い替えたなどで、その際の初期設定が不適切だと、 EPSON製ドライバーではなく、 OS添付ドライバーと呼ばれるものが適用されてしまうことがあり、 その場合は、意図した印刷ができません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

https://www.post.japanpost.jp/design_kit_howto/help1_01.html これをやって居るのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

勘違いで、今年はスマホ版しかないのだと思っていて、スマホからの印刷方法が判らず悩んでいました。 パソコン版を見つけて問題は解決しました。 年末のどさくさで回答が遅れましたこと、申し訳ありません。

  • 回答No.1

はがきデザインキッドの印刷メニューから印刷可能です。 PC版であれば登録されているプリンターが選べるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!